おれ☆せん! 2りんかんとキラー・カーンって似てね?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2りんかんとキラー・カーンって似てね?の巻

無いです。(挨拶)


だいぶ日が空きましたが8/26にふじてんリゾートで行われた

2りんかん祭りに行ってきました。バイク多すぎ。

R0001275_R.jpg


こういうイベントでの醍醐味はいろんなメーカーの人から話を聞くことなので

色々話を聞いてきた。


スフィアライトのライジング2

チップがCREEのやつから新しくなって配光が良くなったとか発熱量が減ったとか何とか。

R0001276_R.jpgR0001277_R.jpg



プロテックは自分も愛用しているもう1つのLEDヘッドライトバルブのメーカー

なんかうちのブログを見てヘッドライトバルブを購入した人が結構いたみたいで

中の人にお礼を言われてしまった。


お礼はMT用にH7のLEDヘッドライトバルブで!

R0001297_R.jpg


とは言いませんが、一部のヤマハ車に採用されている蓋付きH7ヘッドライトで使えるLEDヘッドライトバルブは

プロテックからしか出ていないんです。

一応φ80であれば付属の蓋もしくは別売りのゴムキャップが対応しているとの事で

MT-01のHI側でサイズ測っていけそうなら導入したさある。

R0001294_R.jpg
R0001295_R.jpg



リキモリのオイル

Moto2、Moto3で使われているアレ。

ペール缶で買えるか聞いてみたら1L缶18個分の値段で売ってるとの事。

6万超えか…無いかな。

R0001278_R.jpg


こちらはMotoGPてお馴染みのオイルメーカー、レプソル

R0001290_R.jpg


念の為MotoGPマシンに入ってるオイルを聞いたらちゃんとレプソルの奴が入ってるとの事。

仮に入ってなかったとしてもそんな事言えんわなw

あと抽選会は外れました。

R0001289_R.jpg



チタンのアクスルシャフトですって!

アクスルシャフトの剛性を上げることによって

路面の情報が細かく伝わるとかサスペンションがよく動くようになるとか、

倒し込みや切り返しが鋭くなるとか、急に彼女が出来たり出来なかったりとかなんとか。

尚、お値段余裕の10万超えということで

バネ下重量だけでなくお財布も軽くなりますw

R0001283_R.jpg


あと、クロモリアクスルシャフト製作しているKOODも出展してましたが、

シグナスX用を販売していて飛ぶように売れてるとか。

アクスルシャフト系はTL乗りの間で一時期話題になってましたが、自分は結局入れず終いでした。

シグナス用ならそんなに高くないし試験的に入れてみるのもいいかもしれない。



XAMで新しいスプロケが展示されていて

車種聞かれたときにMT-01と答えたらMT-10と勘違いされた件。

今回の件に限らず最近一部のバイクショップやアフターパーツメーカーで

MT-01とMT-10を勘違いする事例が後を絶たない。


スプロケは今のところ間に合っているので

これ買いました。かわいい。

R0001287_R.jpg



ブリヂストンのブースでは最近2セット目を導入したS21について話を聞いたところ

S21は1次旋回曲げていくタイヤに対して、RS10は2次旋回で曲げていくタイヤとの事。

R0001286_R.jpg


あと昔のタイヤはゴムでグリップさせていたのに対して

最近のタイヤはタイヤ自体(内部のワイヤー)を変形させてグリップさせる傾向にあり、

そのお陰かタイヤ自体の寿命が伸びたり、タイヤの油分が減って青くなりにくくなってるとか。


中の人はよく道志方面へよく走りに行くそうで、

道志みちが混む時は秋山街道を使う所も自分と一緒だったので、

話が盛り上がってなんかえらい長話をしてしまった。



ステージの方でなんかわちゃわちゃやってたけど殆ど見なかった。

その代わりナカノサーン(中野真矢)と写真を撮ってきた。

IMG_4r2236_R.jpg


ちなみにこちらは現役の頃のナカノサーン

IMGP0552_20170913235009e24.jpg



今回このイベントで珍しい物をゲットしたので紹介。

ヨシムラと並ぶマフラーメーカーといえばモリワキ。

そんなモリワキモナカをゲットしました!

R0001318_R_20170913235347bba.jpgR0001319_R.jpg


モリワキモナカ管(マフラー)をモチーフにした最中。

噂に聞いた事はありましたが、実物を見たのは初めて。

付属の説明書、色々細かいwww

R0001320_R.jpg
R0001321_R.jpg


味は…

うん、最中だこれ。

R0001322_R.jpg



こういうイベントは仕事のタイミングで参加出来ない事が多いですが、

イベントの内容がワンパターン化してきてる感があるので

駐輪場で変なバイク探すのとメーカーの人に話を聞く事がメインになってきてる。


それでも楽しいから行っちゃうんだよね。実際楽しかったし。

帰りに釘拾わなければパーフェクトだった。

R0001307_R.jpg


以上

=================================
リアのパンクこれで2回目
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/09/14(木) 00:16:42|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | はいはい、鳩山献金鳩山献金!の巻>>

コメント

タイヤ交換したよ!って日記の次にパンクオチとは、、、ご愁傷様です。

イベントのバイク数がすごいですな。
いろんなバイクが見れて面白そうな気配。
あとモナカがまんまモナカ管でイカす!
  1. 2017/09/28(木) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
タイヤを交歓したのはMTで、パンクしたのはTLなので
ある意味セーフです。

バイクイベントは駐輪スペースのバイクを観るのがメインみたいなものなので
機会があれば目の保養兼ねて行ってみるのも良いかと思います。
  1. 2017/09/29(金) 01:44:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード