おれ☆せん! 失礼しました。厚盛と出てしまいました。の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

失礼しました。厚盛と出てしまいました。の巻

TLで走りに行ったある日、走行中になんか金属のビビリ音がするんです。

R0001377_R.jpg



何か緩んでるか外れかかってるのかな?と思って

カウルの隙間から色々覗いてみたら


【悲報】ラジエータステー死亡のお知らせ

R0001382_R.jpg



11万kmも走ると錆や腐食で逝くよね・・・

あと、ラジエータ外す時に反対側のステーももげましたw

R0001386_R.jpg

R0001389_R.jpg


とりあえず修理について考えてみたが、新品購入は無いとして(高い)

中古品はマイナー車なだけになかなか出てこない。

ヤフオクに出ていた純正同等品は胡散臭い。

となると溶接で修理という選択肢しか残らない。


溶接修理やってくれるところで思いつくのは1箇所


ラジカルさんオナシャス!

20170908182743_R.jpg


ということで持っていった翌日には仕上がってました。


\アツモリィッ!!!!!!!!!/

DSC_1988_R.jpg


失礼しました。厚盛と出てしまいました。



かなり腐食が激しかったとの事でしたが、厚盛で何とか付けてもらえました。

あと、思ったより安い値段で対応してもらえたので助かりました。

R0001392_R.jpg


ラジエータを持って帰ってから組み直してラジエータ液を投入。

ラジエータ液の色といえば緑色が殆どですが、ラジカルの近くにある南海部品平塚店で買ったラジエータ液は


色がめっちゃブルーハワイwww

DSC_1989_R_201709181427094ca.jpg


ラジエータ液を投入したらエア抜きをしないといけない。

しかし、ラジエータ液のエア抜きは長時間アイドリングして

ラジエータ液に熱入れて内圧を上げてエアを抜かなければならず、

これを家の前でやると騒音で確実に通報されるので走りながらエア抜きするしかないのです。



ということで翌日、エア抜きと漏れのチェック兼ねて試走してきました。

外したラジエータホースを取り付けたので、液漏れが無いかチェックする為に

アンダーカウルを付けずに下半身露出スタイルで走ります。

R0001394_R.jpg



いつもの宮ヶ瀬道志コースを走りますが、

今回はたまたま平日休みが重なったよっちんさんと一緒に走ります。


ふれあいなうからの

R0001395_R.jpg


新潟ナンバーのドン亀プリウスに引っ掛かりつつ道志なうときて

R0001398_R.jpg



山奥でポケモンGoのジムを占拠しつつ

R0001399_R.jpg
R0001400_R.jpg



須走経由でgdgd語りながら

R0001401_R.jpg


富士山をバックに御殿場経由で帰宅。

R0001402_R.jpg



ラジエータ液は…


モレテナーイ!


ラジエータ液がエア噛みまくってせいで最初は水温上がりまくり、リザーブタンク減りまくりでしたが、

リザーブタンクに水足して走ってるうちにエアが抜けて

水温とリザーブタンクの水量が安定するようになったのでとりあえず問題無し。


よっちんさんも遠い所ありがとうございました!



ラジエータ自体も腐食が激しいので

ラジエータが逝くのが先か、TLを手放すのが先か。

そんな感じです。


以上

=================================
ebayにあった社外品ラジエータを試してみたかった。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2017/09/18(月) 15:56:21|
  2. TL1000R
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 君・・・男体山に興味があるのかね?の巻>>

コメント

ご無沙汰しております。
常にブログは拝見しております。
バイクを降りて丁度1年、この度復活します。(≧∇≦)
FJR1300 A!
新車をヤホーイしました(≧∇≦)
  1. 2017/09/28(木) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

>てんてんさん
まいどどうもです!

既にMTを降りられていたのですか…

FJRは以前ヤマハの試乗会で乗りましたが、MT乗り2名も納得の1台でしたので
満足出来ると思います。

今後もご安全にバイクライフを楽しんでください。
  1. 2017/09/29(金) 01:24:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード