おれ☆せん! SLY走行会

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

SLY走行会

スポーツランド山梨(SLY)で開催されたサーキットファン・フェスタの走行会で
走ってきました。

kiririさんと前日入りしてSLYに向かいましたが
正直、こんな所にサーキットがあるのか!!!って言いたくなるような
場所にありました。
多分初めて行く人はビックリするはずです。

7:00ちょっと過ぎにkiririさんと自分が到着した時に、ちーむさとけんの
リーダーが既に到着して屋根下のピットを確保してくれていました。

受付を済ませてとりあえず準備です。
ミラーを外してテーピングをして、ゼッケンを貼って・・・・

出来ました。
荷物満載だった為コブがありませんが、
俺のバイクキモカッコイイ!!
今回は車検もちゃんと通って一安心です。
IMGP0218.jpg IMGP0219.jpg

走るコースはこんな感じです。
ホームストレート
IMGP0217.jpg

コントロールタワーの天辺から撮影。
かなり高低差の激しいコースで道が綺麗で対向車や飛び出しの無い
峠道といった感じです。
IMGP0221.jpg IMGP0222.jpg
IMGP0223.jpg IMGP0220.jpg

ミーティングが終了してまずはリーダーが参加するCクラスの体験走行です。
サーキット初体験のリーダー(GS1200SS)が参加してきました。
コース内の各ポイントで説明を受けた後、そのまま走行開始。
IMGP0230.jpg

でも自分のデジカメレベルでは走るバイクを捕らえる事が出来ません(><)
IMGP0238.jpg

ということで走行写真はMさんが一眼レフで撮影した写真を載せます。
004(1).jpg 010(1).jpg

自分はちょっと別の物を撮影したり。

CBR600RR
Mさんの06モデルと誰かの07モデル。
せっかくSSに乗ってるのでMさんも走ればいいのにと何度思った事か。。。
IMGP0228.jpg

SLYの犬2匹
暑さで日陰でバテてました。
走行会終了後にコース内で散歩していたのにはワラタw
IMGP0227.jpg IMGP0225.jpg

次はkiririさん(CBR900RR)と自分(TL1000R)が走るBクラスです。
1本目はコースを覚える為にまったり流してきましたが、
思ったのは
・高低差の大きさ
・右コーナーの多さ
・エスケープゾーンの狭さ(怖っ!)
正直ちょっと怖かったです。

2本目からは体も慣れてタイヤも暖まってきたので
ペースも上がってきました。
016(1).jpg 021(1).jpg
006(1).jpg 015(1).jpg

後でこの写真を見て2人とも思ったのは
ヤベエ!!俺カッケェ!!!!!

ちなみにAクラスは次元が違ってめちゃめちゃ速い!!
とりあえずAクラスにエントリーしなくて良かったと思いました。

こんな感じで午前中は終了。

午後になるとめちゃめちゃ暑い。
天気も良くて気温も上がって全身黒という暑苦しい格好をしていたので
ほどばしる汗!!通称「ほどば汁!!」が吹き出る吹き出る。
日陰に入って水分を取ったりしたのですが、3本行われた午後の走行は
最初はオラオラですか?YES!YES!YES!って感じでガンガン走ったのですが
途中で暑い!腰痛い!右手が疲れたの3拍子でチェッカーフラグが出る前に
ピットに戻って終了ということで、自分の体力の無さに絶望した!!

走行会が終わってサーキット初体験のリーダーは午後になると
ペースも上がって満足したみたいです。
kiririさんは初の膝擦り走行に成功!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
IMGP0240.jpg

ちなみに自分はずるムケで右コーナーが多かったせいか
特に右側のバンクセンサーとタイヤが減りまくりでした。
IMGP0241.jpg

走行会の後はバイクイベントではお約束のジャンケン大会。
IMGP0242.jpg

何ということでしょう!!我等ちーむさとけんからは3人も商品を
ゲットする事が出来ました。
自分だけ何もゲットできず、残念賞の缶コーヒー orz
俺のジャンケンの弱さはガチ!
IMGP0243(1).jpg IMGP0244.jpg

片付けを終えて帰ります。
IMGP0245(1).jpg

今回の走行会は全体的に転倒はありましたが、大きな事故も無く、
ちーむさとけんの中では転倒も無く無事に終わる事が出来ました。
走行会自体もスムーズに進行して主催者やスタッフの細かい気配りが好印象でした。
次回行われる10月のイベントもkiririさんと自分は申し込んできました。
今回参加したリーダー、kiririさんはお疲れ様でした。
kiririさんは次回も宜しくお願いします。
リーダーは是非ツナギとバックステップの購入を!!
Mさんは今回も写真撮影&夜遅くの送付有難うございます。
次回は是非走っていただきたく。

帰りは双葉SAで渋滞が流れるのを待ちつつ反省会。
今回は雨神様と言われるリーダーがいたにも関わらず良い天気で
よかったよかいちと話して双葉SAを出発した矢先に
IMGP0247.jpg

さすがリーダー!!
俺たちに出来ない事を平然とやってのけるっっっ!
そこに痺れる憧れるうううぅぅぅぅぅwwwwwww

スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 11:52:42|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 甲府入り>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。おかげで楽しい一日になりました。次回もよろしくです。土下座衛門先生ならAクラスでも十分行けるでしょう。しかしM氏の写真はすげーっすな。
  1. 2007/08/06(月) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>>kiririさん
昨日はお疲れ様でした。
Aクラスはコーナーでの追い越しや追い越されに慣れていないので
週末の富士走行を踏まえて判断してみます。
自分のデジカメでもクオリティの高い写真を撮りたい所ですが、
Mさんの一眼レフには足元にも及ばないです orz
では10月も宜しくお願いします。
  1. 2007/08/06(月) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨日は朝から深夜まで、と色々おつかされさまでしたw
自分のイメージした絵が撮れたなぁと思いました。
欲を言えばもちっとあちこちで撮れれば、というのはありますが。
次回はさらに精進してみたいところです。
次回は仕事がだいじょぶそうであればDクラスで(ぉ
残りの絵については夏休みに入ったら整理したいと思います。
  1. 2007/08/07(火) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
昨日(一昨日?)はお疲れ様でした。
いやあ、いろんな意味で本当に疲れましたw

毎度の事ながらクオリティの高い写真ありがとうございます。
家宝にさせていただきます。m(_ _)m

次回はDクラス参加・・・ドリフト!?!?!?
(ないないwww)
  1. 2007/08/07(火) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

走行会お疲れ様でした。
初めてでへろへろながらも転倒もなく無事走りきれ楽しかったっす。
走っている写真をまとも撮ってもらって自分の下手さ加減にやや
凹んでおりまする。苦笑
次回は参加しませんが、今度はタイヤを交換して走ってみたい
なと。
できればツナギも欲しいんですけどねぇ。
土下座衛門さんにおかれましては、トランポの購入をぜひに。笑


ちなみに・・・。



オレは雨男でも雨神様でもないっっっっ!^^;
  1. 2007/08/08(水) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. リーダー(けんと) #-
  4. [ 編集]

>>リーダー
先日はお疲れ様でした。
フォームは本やネットで脳トレして走る時に意識しながら
少しづつ矯正していけば何とかなりますよ。
自分もあまり大した事は無いですが(;^^

トランポは軽トラなら大丈夫そうなんですが、ハイエース・ステップワゴンはさすがに維持が出来ないです orz
代わりにスイフトで牽引を(ry

>オレは雨男でも雨神様でもないっっっっ!^^;
またまた、ご謙遜をw
  1. 2007/08/08(水) 01:06:28 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/121-5a245edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード