おれ☆せん! 近すぎちゃってどうしよう

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

近すぎちゃってどうしよう

富士スピードウェイ(FISCO)に行ってきました。
前回も参加したDS2りんかんの走行会です。
前回は諸事情により不完全燃焼となってしまった為
そのリベンジで1人で参加です。
IMGP0286.jpg

はりきって5:30に家を出たせいか、えらい早く付いてしまいました。
この時期には珍しく富士山が見えました。
IMGP0287.jpg

テーピングです。相変わらずキモカッコイイです。
富士山は隠れてしまいました。。。
IMGP0288.jpg

受付を終えて、俺の鬼門といえる車検は・・・・・
通りましたヽ(´ー`)ノ
今回はちゃんとBクラスで走れそうです。

で、走行開始まで暫くというかもの凄く時間が空いていたのですが、
パドック内は日陰もテントも無く炎天下の下野ざらし状態という事で
ピットビルの無料休憩スペースに逃げ込み、クーラーにガンガン当たって時間潰し。

で、ミーティング、Aクラス走行、Cクラス走行ときて
Bクラス走行の番です。

ここで問題発生!

完熟走行中に
いきなりエンジン停止!!
セルを回してもエンジンが掛からない。
原因分からず、とりあえず端に寄せて後続車を先に行かせる。
振られるイエローフラッグ。
もう何かスンマセン。
でも、再度エンジンを掛けると何故かエンジンが掛かる。
(゚Д゚ )ハァ?ワケワカラン
ピットレーンを過ぎてしまったので、もう1週してからピットに戻る事に。
すると今度は13コーナーの途中でエンジン停止。
またまた振られるイエローフラッグ。
もうホント、生きててすいません orz

よく見るとタコメーターのデジタル部に「CHECK」の文字が。
これはキルスイッチがOFFになってたりサイドスタンドスイッチがOFFになると
出る文字なので、サイドスタンドスイッチを見ると
スイッチを留めるボルト2本が緩んで
スイッチがOFFになってました。

とりあえずその場で手で閉めてピットレールに避難。
係りの人に10mmレンチorスパナが無いか聞いたら「パドックに戻らないと無いよ」だって。
(使えねぇな!)
車載工具に10mmスパナが入っていたので、こいつでボルトを締めて復活。
これでもうスタープラチナオラオラモードですよ。

今回は高い回転数(6000以上)をキープしてコーナーを抜ける事と
追い抜かれる事に慣れる事を目標にしました。
回転数については前のSLYの時にコーナーの立ち上がりが遅いとの指摘を頂き、
低いギアを使って高い回転数を保ってコーナーを抜けるように意識したのですが
時々サボってしまいます(;^^
あと、追い抜かれについては走行中は1度だけ追い抜かれただけで
あとは5台ほどチギってきました。
あんまり追い抜かれに慣れる事は出来なかったです。。。

とりあえずスタープラチナなだけに星にならないでよかったです。
でも、チェッカーフラッグが出た後に前を走ってたブラックバードが
1コーナーで星になりました(ムチャシヤガッテ・・・)

その後はCクラスの2本面の走行を見学。
相変わらず走行中のバイクの写真がうまく取れなかったので
爽健美茶でお楽しみください。
IMGP0291.jpg

今回の走行でタイヤを終わらせるつもりでいたのですが
さすがピレリ、なかなかしぶといです。
IMGP0294.jpg IMGP0295.jpg

さて走行会の後は、お約束のジャンケン大会です。
ジャンケンの弱さはガチな自分ですが、今回はパターンがある程度読めたお陰で
4品も商品をゲットする事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
IMGP0298.jpg

さて、次は10月のSLYですね。
その前にタイヤ交換かな。あともう一度ネジの各部増し締めをやっておかないと。。。
いろいろ課題がありそうです。

  1. 2007/08/10(金) 19:33:30|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | どんだけ~>>

コメント

だからアタマのネジを閉め、、(ry

いや~ネタ満載ですねェw
小さな問題(?)以外はSLYの復習になったようでよかったですね。
して、抜かれないことに越したことはない?w
かくいう自分もサービスマニュアルで予習しておきますかねぇ。
では引き続きよい夏休みを~
  1. 2007/08/10(金) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
頭のネジなど無いっ!!ww
センタースタンドスイッチをキャンセルしようと思ったのですが、
それもまた危険が危ないし。。。
どちらにしてもいろいろと反省する事がいっぱいです。
  1. 2007/08/11(土) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

リベンジ成功おめでとうございます。

そんなに抜いて欲しいなら池袋とかにってどうもすんませんでした。品の無いコメントは困りますね。そうではなく、そんなお金があったらこれからもサーキットへ行きましょう。イタ公のタイヤは、性能が急激に落ちないで持ちがいいなら高くてもよいかも。
  1. 2007/08/12(日) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>>kiririさん
そうですね。職場に近い五反田にでも(ry
まあお金はあまり無いわけですが、また海外メーカーのタイヤを
入れたい所です。
  1. 2007/08/12(日) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/124-62e10323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード