おれ☆せん! タイヤ換えたよ世田谷で

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

タイヤ換えたよ世田谷で

やっとこさタイヤ交換してきました。

以前、セミレースタイヤのドラゴンスーパーコルサをぶち込むと宣言してましたが、
今回もまたディアブロコルサⅢをぶち込みました。
理由としては来年の夏に北海道嫁探しの旅に行く予定を立てており、
セミレースタイヤじゃ北の大地では持たないって事でまた同じタイヤです。

今回はピレリのタイヤが安い、世田谷のスピードスターで交換してきました。
お店に向かう途中、環八の渋滞で股を焼きながら向かいましたが
何故か住宅地で迷子になりました。
交番に駆け込んで
「ココは何処ですかああぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ」
と聞いたのはいうまでもない。
でもお陰でお店の場所をkwsk聞く事が出来ました。
警視庁GJ!ですよ、GJ!

ということでお店に到着です。
IMGP0398.jpg

作業の予約は受け付けていないので早いもの順ですが、
一番の到着だったので早速作業開始です。
IMGP0400.jpg

交換中です。
IMGP0401.jpg

さすが専門店。
後から来たDR-Z400SM乗りの人と語っていたらあっという間に作業完了です。
IMGP0406.jpg IMGP0405.jpg

お代はこんな感じ。
F:120/70 ¥15800
R:190/55 ¥24100
バルブ×2 ¥1000
工賃&廃タイヤ ¥3600
税込み合計 ¥46725

勿論支払いは漢(おとこ)の
カード分割払い!!(3回)
だってお金ないんだもん(ノД`)
ちなみに現金一括だと消費税がサービスサービスとなります。

帰る時も環八で股を焼いて、限界がきたので東名に乗ると
「渋滞30km」
氏ねよ糞が!!とメットの中で叫びつつすり抜け全開。
海老名SAで昼食休憩。
停まっていたMP3と高座豚のメンチカツです。
IMGP0407.jpg IMGP0408.jpg

一旦家に帰ってツナギに着替えて椿ラインで皮むき&インプレです。
タイヤの感触としては前回も同じ物を履いていたのでその辺は変わらず。
(新品状態だとつるつる滑るような感触は変わらず・・・)
今回はリアの扁平率が50→55に変わったのですが、
まず初期旋回の倒しこみで、倒れこむのが早くなりましたね。
あと、ケツ上がりになるので不足気味の前加重も稼げてなかなかいい感じです。

椿で4往復ぐらいしてとりあえず皮むき完了です。
ちなみに、皮むきしながら膝擦ってたのはココだけの秘密な。
よいこのみんなは危険が危ないから真似すんなよ!
IMGP0409.jpg IMGP0410.jpg

これで10月の走行会も来年夏の嫁探しの旅も大丈夫そうです。
嫁は見つかるかどうかは分からんですが、もし北海道行って嫁が見つかったら
「ディアブロコルサⅢのお陰で結婚できました!」って報告してやんよ。
でも期待はするな!

  1. 2007/09/15(土) 21:58:19|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | へるめっ娘>>

コメント

期待してません(ぉ
speed☆starは開店時間に合わせて突撃ですか?
ワタシはお盆の日曜だかの夕方に行ったら2hくらい待ったような。。。
車検前に換えておくか、で他車を見つつ待ちましたがorz
場所は、、、、渋谷から走っていって右側かと思っていたら左側で
危うくスルーしそうになりましたがKOBANに聞く事態にはなりませんでしたw
にしても、、、その日のうちに皮むき完了とは!
換えた週末のキャンプツーリングで皮むきなワタシとはのめり込みかたが
違いますね(爆
ということで走行会が嫁さん探しツーリングの壮行会になることを
楽しみにしてます?
  1. 2007/09/15(土) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>Mさん
もはやうございます。
今日は朝練じゃなくて仕事です orz

お店は行く途中で迷ったお陰で開店と同時とはいきませんでしたが結果オーライって事で。
危うく都会の住宅街で遭難するかと思いました。

嫁探しは話し半分でスルーしちゃって下さいw
噂で当人はは結婚願望が全く無いとか、雌猫には好かれても人間の雌には避けられてるみたいなので orz
  1. 2007/09/16(日) 06:19:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #-
  4. [ 編集]

住宅街は逆に同じようなところばっかりで迷いますよ!
もし嫁さん見つかったら私も有給フルに使って北の大地行きます(笑)
  1. 2007/09/17(月) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>>notonishiさん
住宅地で迷子になったのは免許取ってすぐの時以来です。
嫁探し関係なく北海道ツーは行っとくべきですね。
行った事無いのでよく分かりませぬがw
  1. 2007/09/18(火) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/139-1ce55210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ