おれ☆せん! MotoGP予選

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

MotoGP予選

もうすぐ決勝が始まりそうなのでさっさと書いてしまいます。
昨日、ツインリンク茂木で行われているMotoGP日本グランプリの
予選をちーむさとけんの皆さんと見に行ってきました。

まずは水戸IC降りてすぐのコンビニで待ち合わせ。
自分、遅刻しました。ヒフヒヒヒwwwwサーセンwwww
IMGP0412(1).jpg

ここから北上してツインリンク茂木に到着。
バイク凄いよ!バイク。
IMGP0416.jpg IMGP0418.jpg

ホームストレートです。
やっぱり国際コースはデカイね。
IMGP0420.jpg

最初はブースをうろうろしました。
展示されていたGSV-RとZX-RRです。
IMGP0424.jpg IMGP0433.jpg

キモカッコイイZE!!!!
IMGP0426.jpg

暫くしてからZコーナー(バックストレートからの90度コーナー)に移動。
ここで予選の模様を観戦する事に。
コースから近い距離でバックストレートからの90度コーナーを観戦できる
人気スポットで、観客も多かったですがクソ暑い中「ほどば汁」を出しながら
写真を撮ったり観戦してきました。
写真は相変わらずクソミソですが、何とか見れそうなやつも何枚かあるので
載せてみます。
綺麗な写真はチームカメラマンのMさんに期待しようw

125ccクラス
コーナーの突っ込みがマジ半端じゃねぇ!
IMGP0459.jpg

250ccクラス
タロサがいないのが残念(´・ω・`)
IMGP0436.jpg

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
IMGP0467.jpg

MotoGPクラス。
大迫力の音ですがGSV-Rの立ち上がりの音が異端。
スズキは早く保安機つけて販売汁!!
IMGP0472.jpg IMGP0511.jpg

動画もどうぞ。
でも音がショボく聞こえる(´・ω・`)


予選を見て思ったのは、やはり上のポジションを狙う為に
時間枠の中の何処で仕掛けるか駆け引きが振り広げられて
125ccや250ccクラスはスリップストリームを使ってタイムを縮める為に
相手を先に行かせたり、MotoGPクラスはめまぐるしくトップが入れ替わって
予選とはいえ最後まで見てて非常に面白かったです。
125ccでは小山が2番手250ccは青山(弟)がポールポジションと
日本人勢が活躍してました。

予選を観戦し終わった所でピットウォークです。
今回は1日1回しか開催されなかった為、人大杉。
IMGP0520.jpg

ホームストレートです。
ところでこの「A-Style」のロゴはどうみても「アッー!スタイル」です。
本当にあ(ry
IMGP0525.jpg

バイクがバラバラです。漢(おとこ)の浪漫です。
IMGP0529.jpg IMGP0533.jpg 
IMGP0537.jpg IMGP0545.jpg

今回、ドクターストップにより日本GP欠席となってしまった
タロサこと関口太郎選手です。
この人も怪我が絶えなくて不運続きですが、頑張って欲しいです。
自分もサインを貰ってきました。
IMGP0540.jpg IMGP0542.jpg

コントロールスペースです。
IMGP0531.jpg

モテギエンジェルズです。
どれが好みですか?俺は穴があればどれでもいいやw
IMGP0549.jpg

リズラスズキのねーちゃん達です。
一番右の人って以前話題になった腹筋ねーちゃんじゃね?
と思って調べてみたら・・・・正解でしたw
でも腹筋は割れて無かったです(´・ω・`)
IMGP0546.jpg

最後に王子こと中野真矢選手です。
ちなみに王子という呼び名は中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)から
来ているとの事です。 これ豆知識な。
IMGP0552.jpg

今回は暑い!人大杉!の中での観戦でしたが、10月の走行会のイメトレも出来て(るつもり)
本日の決勝が非常に楽しみであります。
決勝の模様はテレビで観戦しますが、日本人勢マジで頑張れ!

  1. 2007/09/23(日) 11:58:03|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 槍飛ばし完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/141-0a9247f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード