おれ☆せん! ロングホーン

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ロングホーン

動画のダウンロードに時間が掛かっているので
ちょっと記事を1件。

バッファローマンの角ではありませんが
TLのホーンが腐ってぶっ壊れたので新しい物に交換しました。

まあバイクだと滅多にホーンを使う事が無いですが、これが鳴らないと
まず車検に通らないっ!!

って事で交換です。
今回はPIAAのホーンを購入。
ホーンって結構いい値段するんですね。おぢさんはビックリです。
IMGP0604.jpg

古いホーンを外します。
ネジ1本外して配線抜けば簡単に取れます。
IMGP0605.jpg

錆び錆びです。
腐ってやがる。早すぎたんだ(byクロトワ)
IMGP0606.jpg

何が早すぎたかはよく分かりませんが、比較です。
IMGP0607.jpg

早速取り付けといきたい所でしたが、分厚いケースのお陰で
干渉しまくりで取り付けできず orz

何が
超薄型設計夜でも安心だ!!

夜でも安心は余計でしたが、このまま取り付けられないのも何か悔しいので
外側のプラスチックをひん剥いて中身を取り出しました。
正直この作業が一番時間が掛かりましたw
IMGP0610.jpg

ガワをひん剥くとノーマルと同じサイズになるので
簡単に取り付けできます。
IMGP0612.jpg

音の方ですが、ノーマルの「プピ('A`)」って音に対して
PIAAは
「ビィ゛ーー!!(゚∀゚)」
って感じの音に変わって使い物になる音になりました。

これで来年の車検もバッチリです。
以上。

  1. 2007/10/15(月) 23:36:49|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 車載カメラにたけしの挑戦状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/162-b450f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード