おれ☆せん! パワツー

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

パワツー

SBSパワーズの月例ツーリングに行ってきました。
で、家を出発しようとしたらセルを回してもエンジンが掛からない!!
というかセルが弱々しい。。。

セルを回しまくってバッテリーが弱ってきたので最後の頼みの綱である
押しがけに挑戦。
インジェクションといってもバッテリーが完全に死ななければ
押しがけが出来るみたいですがギアを五速に入れてダッシュ!!

失敗しましたorz

大人しくバッテリーの充電をする事になり
充電時間はたっぷり1時間コースという事で遅刻確定です。
MMさんに遅れる事を連絡して充電完了後に出発。

待ち合わせ場所の西湘PAに参加者がいなかったので出発。
コースは分かっていたので後を追っかける事に。

伊豆スカに入った所のいつもの蕎麦屋でメンバーと合流。
お店が貸切だったので亀石PAで昼食。
それにしても観光地価格高けぇ(;´Д`)
IMGP0614.jpg

今回のメンバーのバイクです。
スズキを中心にヤマハやカワサキ等の車種が揃っていますが、
何故かホンダ車がいません。
IMGP0615.jpg

MMさんのTLとツーショット。
どうだぁ~い、酷いだろ!?(スズキ的な意味で)
IMGP0616.jpg

ここでプチ試乗会が開催されました。
U弟さんのYZF-R1とお店のGSX-R1000(どちらも'07)です。
IMGP0617.jpg

自分はR1000に乗ってみました。
以前、筑波の試乗会で乗った事はあるのですが、
ピヨピヨ走行だった上に今は走り方も変わっているので
今回の峠道(?)での試乗はまた違った印象でした。

まず810mmのシート高のお陰で足がベタ付き。
TLで足がツンツンの短足野郎な俺ちゃんにはありがたやありがたやですよ。

そしてポジション。はっきり言って楽だw
車体が小さいので400ccくらいのバイクに乗っているような感じです。
シートの着座位置からハンドルのポジションが高めなので
ツアラーかと思ってしまうくらいです。
TLのポジションが
_| ̄|○

とすると

R1000のポジションは

├-
 >

4発エンジンの特性ですが、これがまたよく回る。
8000~10000まで一気に吹け上がる。
TLだと6000~7000キープで走っていたのが余裕で8000キープで走れる。
低速からの加速もTLとは全然違う。ドッカンカタパルト発射ですよ。
でも、巡航している時の振動がVツインと比べてちょと不快感が感じられました。
ツアラー車でVツインが多く採用されているのはそれ所以か???
ちなみに3モードはサーキット寄りのAモードで走りました。

そしてコーナリング。よく曲がります。
着座位置が低いせいか安定感・安心感もあって膝擦りも余裕です。
もう何かコケる気がしないって感じです。

総合的な感想としては
さすが鈴鹿八耐を制覇したGSX-R1000('07)

     これ反則ww

正直な所あと1、2回試乗したら心が動く。これは危険だw
この車体でVツインなら間違いなく買い換えてるかも。
まあ、来年からSBKでVツイン1200ccのレギュレーションが適用されるので
スズキから新たなVツイン車が出る事を期待したりしなかったり。

まあ俺はTLで10万km目指して頑張るお( ^ω^)
以上。

  1. 2007/10/21(日) 22:49:50|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ぼちぼち>>

コメント

ほええ(*´ω`*)
乗れていいなす。そんなに乗り味違いますか。。。ヽ(;´Д`)ノ心動かないでくださいよー!動かすのは右手。。。い、いや、TLで10万キロいきましょう!!
  1. 2007/10/22(月) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. しょちょー #-
  4. [ 編集]

>しょちょーさん
俺は左手派なんだぜw


ぢゃなくて、R1000・・・あれはいいものだ。
正直宝くじとかミニロトとかtotoBIGが当たれば買い増ししたいです。
しかし現実はTLに銭を吸い取られる日々なので
このまま10マソ㌔コースまで逝ってきます。
  1. 2007/10/22(月) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
最新鋭機のR1000の試乗ですか。
いいですねえ。
S-DMSでしたっけ?
リッターの加速も未経験ですがいずれも一度試してみたいところです。
また、R1も魅力的ですねえ。
まぁ、ワタシの場合、ネコにこんばんわ、でしょうけど(|´|Д|`|)
それにしてもバッテリーの件は原因はなんでしょうね?
バッテリー交換がヘタれてきているだけならいいのですが・・・
ではまたツーリングにでも行きましょう。
  1. 2007/10/22(月) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

最近のはタンクとシートの接点が絞れてる分さらに足つきがイイらしいですね~
TLがV4になって復活したら即買い足すのに、といつも思ってます(笑)
  1. 2007/10/22(月) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>Mさん
エンジンぶん回すなら600SSの方がリッターよりよく回るんですよ。
一度ガチ空けレッドまで回してみませんか?もちろんサーキットでw
今回はショップツーの一環で乗せてもらいましたが、
春先のメーカー試乗会とかチェックして参加してみるのいいですね。
バッテリーは購入時から1度も交換していないので
多分ヘタレてきているのでしょう。
どちらにしても今年の冬には交換予定です。
出先でエンジン掛からんとか無いようにしたいですね。
そう、あのVTRの時のようにw
  1. 2007/10/23(火) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ホントあの足付きはうまやらしいです。
今のTLはタイヤの扁平率が55でリアサスガチガチなので
マラドーナ・・・じゃなくてバレリーナ状態です。
V型(L型)はレイアウト上どうしても車高が高めになってしまうそうですが、
とりあえずスズキはGSV-Rに保安機付けて発売せざるをえないw
  1. 2007/10/23(火) 00:52:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/166-2e905487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ