おれ☆せん! 雨自重

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

雨自重

予定では本日トミンで走ってくる予定でしたが、
雨のお陰で中止です。

マジで雨自重!!

という事で今日は自宅警備員な1日を過ごしたわけですが、
ネットや動画で時間を潰しても限界が来てしまうわけです。

今の趣味がバイクだけなのでこういう雨の日に出来る趣味を
持たなきゃと思いつつも、基本飽きっぽいし金銭的にはバイクに
掛かりっぱなのであまりお金の掛からない趣味はないかと思う次第ですが、
最近またギターでも再開しようかと思う今日この頃です。
これならアコースティックギター1本あれば時々弦を張り替えるだけで
初期費用以外は殆ど掛からない。

実は先日またBOTCHYBOTCHYに行った時に久々というか何年かぶりに
ギターを触りました。
実はその昔ギターやベースをやっていましたがバイクに乗り出してから
楽器を弾く事がなくなり、持っていた楽器は全て手放したので
それ以来でしょうか?
歌に合わせてうろ覚えのコードを抑えて弾くというのがこれまた楽しい。
ギターを始めた頃、アコギで月刊歌謡曲を買って必死にコードを抑えて
練習をしていた高校時代を思い出しました。

コード抑えてガチャガチャ弾くのがせいいっぱいなので
DEPAPEPEとか以前日記で書いたErikMongrainAndyMckeeみたいに
弾けるようになる事は永遠に無いですが、
安いギターでも買って自己満足のインドアホビーとして
再開しようかなー?どうしようかなー?って思っている今日この頃です。

以上。
  1. 2007/11/10(土) 23:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 車載マウントMkⅡ>>

コメント

楽器やらはるんですか!?
カッコイイ~

自分もバイク前は100%インドア派だったのに気づけばインドアな趣味は全部なくなってましたね。
  1. 2007/11/11(日) 19:29:09 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨日は残念でしたね。
偵察も出来なかったのもとほほです。
しかし、ギター弾けるとは?!
自分も数年前にヤフーで落札したシンセがありますが、、、、ハードケースに入ったままですw
なるほど、こういう日はインドアの趣味に手を出せばいいのですね、先生?!(誰?
ということで次回のツーリングでは背中にギターでおながいします(爆
  1. 2007/11/12(月) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>notonishiさん
音楽の理論とか分からないしバリバリテクニシャンとかじゃないので
弾けるうちに入るかどうかは微妙ですが。。。

そういえば自転車は放置状態です。サーセンwww
  1. 2007/11/12(月) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>Mさん
昨日は残念賞でしたね。
シンセという事はテクノカットでYMOな方ですか?w
次回のキャンプは焚き火囲んでこの木何の木でも歌いますか?(ないないw)
  1. 2007/11/12(月) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

YMO、インパクト大きかったです。
先日、CD屋をぶらついていたら目に止まったので購入してしまいました(^_^;)
シンセはTMNetworkの影響ですね。
弾けもしないのにショルダーキーボードも買ってしままったくらいです(滝汗
焚き火でギター、、、、キタ━━(゜∀゜)━━!!!! www
  1. 2007/11/12(月) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
正直YMOはライディーン、TMNはGetWildしか知らんのです。
もともとロック系の曲しか聴いていなかったいなかったので
デジタルチックなやつはよく分からんのですが、
Perfumeはアリだなと思った今日この頃です。

ショルダーキーボードと聞いてマクロス7のレイ・ラブロックが思い付く俺オワタw
  1. 2007/11/12(月) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
ガソリンフルです(ぉ
Perfume、先月だかにタワレコで掛かっていたのを聞いてCDゲットしてみましたw
そういう意味だと初音ミクのPackagedは近いものがあるかもと思いました。
後はMEGのOKという曲はPerfumeの中田ヤスタカいう人は同じプロデューサーみたいな?
マクロスは、、、、TV版、映画版とマクロスプラスまでですかねえ。
ショルダーキーボードのマクロス7は見たことがありませんです。はい。
  1. 2007/11/12(月) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
酔っ払い乙ですw
Perfumeは近所のTSUTAYAでレンタルしようとしたら置いていませんでした。
AVコーナーは充実しているくせに酷い話しですw
中田ヤスタカはREMIXでいえばもじぴったんREMIXはiPODにも入っていますw

マクロスプラスの曲と映像はガチ!!
  1. 2007/11/13(火) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/176-273b709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード