おれ☆せん! いつも心にブレーキを ~組み立て編~

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

いつも心にブレーキを ~組み立て編~

以前バラしたブレーキキャリパーをやっと組み立てました。

※この内容については自己責任でお願いします。
 自信が無い場合はバイク屋で依頼してください。

ちょっとコレを見てくれ。
ブレーキキャリパーのシールセットなんだけど
1キャリパーで3550円もするんだぜ。
IMGP0789.jpg

こいつをブレーキフルードに漬けます。
IMGP0790.jpg

こいつをキャリパーに嵌め込みます。
厚いやつがピストンシールで薄いやつがダストシールね。
反対側も同じように嵌め込みます。
IMGP0791.jpg

ピストンを嵌め込みます。
嵌め込む時にピストンの周りをフルードで湿らすと吉。
IMGP0792.jpg

キャリパーの繋ぎ目にシール2枚を噛ませて反対側と合わせて
ネジ4本を締めて完成です。
もう1個のキャリパーも同じように組み立てます。
IMGP0795.jpg IMGP0796.jpg

取り付けについては出来たと言えば出来たのですが、
ちょっと問題ありという事でその辺が解決したら纏めてうpする予定です。

以上。
  1. 2007/11/13(火) 22:19:13|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 雨自重>>

コメント

ほほー。
私は怖くて自分のバイクのブレーキをいじれません。
SDRの時はキャリパー交換、フルード交換を
やったことはあるのですが(ぉ
んでんで、心にブレーキかかってますか?(爆
  1. 2007/11/14(水) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
心のブレーキはよく壊れますw
組み立てはいいのですが、取り付けで壁にぶち当たっていると言うか
ブレーキが掛かっている状態です。。。
  1. 2007/11/14(水) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/177-5290b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ