おれ☆せん! 交換汁

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

交換汁

汁というかシグナスのオイルを交換しました。

2度目という事でもう慣れたものです。
ドレンフィルターを空けてオイルを\くぱぁ/と出します。
IMGP0891.jpg

オイルを出し切ったら前回入れ忘れたフィルター(通称:茶こし)をセットして
ドレンフィルターを締めます。
もちろん閉める時はトルクレンチではなく手ルクレンチで締めます。
IMGP0892.jpg

オイルをブチ込みます。
今回はカストロールのActiveとかいうのを使ってみます。
IMGP0893.jpg

オイルの量はサービスマニュアル上では850~950ccとなっていますが、
正直800cc弱あれば十分です。
今回は820ccほど入れて終了です。

TLの方ですが、一応お店からは修理完了の連絡が入ってはいるものの
正直給料日前で手持ちが無くて修理代が払えません。
なのでそれは来週という事で。

以上。
  1. 2007/12/08(土) 19:51:25|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 恋空が>>

コメント

エキパイは・・・

左側との結合部分
エンジン側エキパイとの結合部分

にガスケットが要りまっせ~。
  1. 2007/12/08(土) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

TL、復活ですか(^o^)♪

部品待ちとかではなく、給料日待ちとは…(/_;)

  1. 2007/12/08(土) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. たいへいよぅ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
すずどざさんのオイルの交換は行わないのですか?(ぉ
閑話休題。
TL、復活も間近のようですね。
修理代、自分も不注意で接触事故を起こしてしまった時がありましたが、、、、痛かったですね。
また、一緒に走れる日を楽しみにしています。
  1. 2007/12/09(日) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ガスケットの件、了解しました。
ネジ類とと一緒に買っておきます。
エキパイ交換の模様はまた別途書いていきます。
  1. 2007/12/09(日) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
金欠は辛いです。。。
いざという時の修理費は常に確保しておかないといけないですね。
  1. 2007/12/09(日) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>Mさん
私の汁は自動生成(ry

たしかMさんの時はカウルも全交換でしたっけ?
外装交換までやってしまうと確かに痛いですね(懐的な意味で)
年明けのあんこうツーの時には走れる状態になっているはずなので
その時はまた宜しくお願いします。
  1. 2007/12/09(日) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/192-8636137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード