おれ☆せん! エキパイ交換

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

エキパイ交換

TLのエキパイ交換の続きです。
(前回の様子は→こちら)

前回問題が発生して作業が止まったという所で終わりましたが、
原因はコレです。
IMGP0938.jpg

エキパイ交換の為にアンダーカウルを外そうとしたら
転倒した時にアンダーカウルのネジの頭が削れてしまい取れなくなってました orz
これについては頭をヤスリで削ってマイナスドライバーで回して
取る事が出来ました。
IMGP0941.jpg


これで作業が進められます。
エンジン側のネジと左エキパイのバイパス部分のネジを取って・・・
IMGP0942.jpgIMGP0945.jpg

取れました。
IMGP0946.jpg

こんな感じで捻れています。
IMGP0947.jpg


今回新しく取り付けるエキパイとサイレンサです。
IMGP0890.jpg

不人気車なだけにヤフオクでもなかなかパーツが出てこなくて困っていた所に
マイミクのnotonishiさんのご好意によりヤマモトスペックAのサイレンサと一緒に
格安で譲っていただきました。
notonishiさんアリガトー\(T∀T)/
せっかくご好意によって譲ってもらったものだ。
もうコケる事は許されないっ!!!

早速取り付けです。
新しいガスケットを突っ込んでエキパイを取り付けます。
IMGP0948.jpg

続いてサイレンサの取り付けです。
こいつもガスケットを突っ込んで取り付けます。
IMGP0950.jpg

マフラーバンドの取り付けに死ぬほど苦労しましたが何とか完了です。
IMGP0951.jpgIMGP0952.jpg

エキパイをクリーナーで磨いて早速エンジンかけてみた。
さて、音の方は・・・


静かだ・・・。

デビルよりも低音が少なく歯切れのいい音がしますが、
ヂェントルマンな自分にはちょうどいい音でしょうw

外装とかがまだ完全ではないですが、とりあえず修理の方は一区切りつきました。
今度はコケないように気を付けます。

以上。
  1. 2007/12/23(日) 23:04:51|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 飲み会ラッシュ>>

コメント

こんばんは。
作業、お疲れ様でした。
全体の絵がなかったのですが、以前のサイレンサーよりも細く、長くなった感じですかね?
SRADとspecAのプレートの色が同系色ですね。
音量は次回一緒したときにでも。
デビルの時はなんか部品を付け忘れていたようなので音量が大きめだったのでわ?
装着して試走してネジとかのチェックは必須?w
ジェントルマンじゃなくてヂェントルマンですか。
お似合いですねぇw
にしても自身で上記や下記のような作業が出来るすずどざさん、ナイボート、じゃなかったナイスです。
  1. 2007/12/24(月) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

作業お疲れ様です。
問題はカウルでしょうかね~
高いでしょうね~

隼のアンダーカウルも片側だけで
約5万はしましたし・・・
  1. 2007/12/24(月) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

>Mさん
大きさや太さはデビルと変わらないですね。
音は次回のあんこうツーの時にでも。
多分今までみたく後ろを走って五月蝿い思いをしなくて済むかと思われ。
明日にでも宮ヶ瀬あたりをぶらっと走ってきます。

そういえば明日の宮ヶ瀬は・・・何でもないです。
  1. 2007/12/24(月) 01:10:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>eiichiさん
カウルは右カウル、テールカウルで6~7諭吉くらいでしょうか。
社外品のエーテックのストリートカウルも検討したのですが、あまりの高さに驚愕しました。

お金が無いのでとりあえず補修しようと思ってます。
  1. 2007/12/24(月) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おや?
明日の宮が瀬は何でしょう?
観光放流のスペシャルバージョンでクレストゲートからとか?(ぉ
  1. 2007/12/24(月) 01:35:30 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
クレストゲート開放だったらいいんですけどねぇ・・・。
大渋滞に巻き込まれる前に早めに行って早めに帰ってきます。
  1. 2007/12/24(月) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おはようございます。
キップがクリスマスプレゼントになりませんように。
というか、混むところに行かなくても・・・
違うところに行くのはナシですか?w
いずれにしてもまったりペースでどうぞ。
  1. 2007/12/24(月) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

取り付け完了ですか、乙です。

去年左側ぶつけちゃって、ちょうど右が無傷で余ってたので有効活用してもらえれば幸いです。

来年はお互い元気なTLでスズキ変態祭り行きましょう(笑)
  1. 2007/12/24(月) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>Mさん
箱根(椿)でもいいのですが、シーズンオフ宣言している上にまた頑張ってしまいそうな
気がするので宮ヶ瀬にしておきますw
早めに行って早めに帰れば問題ないでしょう。
  1. 2007/12/24(月) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

なるほど。
攻めるとういうカンジではなくプチツーリングといったところ?
それはそうと、この時期の宮ヶ瀬のツリーとかどんな雰囲気なのかレポ楽しみにしていますよ。
  1. 2007/12/24(月) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>notonishiさん
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰でここまで復活させる事が出来、非常に助かりました。

来年は是非鈴菌祭りで会いましょうw
  1. 2007/12/24(月) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>Mさん
ツリーは見ないです。
そんな時間までいたらえらい事になります。

ではぼちぼち行ってきます。
  1. 2007/12/24(月) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/198-ff7ce512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード