おれ☆せん! あけまして

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

あけまして

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!????

はえーよwwww


今回あけたのは年ではなく、シグナスのキャブです。
持病のエンスト病に悩み悩まされて先日のUさんの作業を見せてもらったのもあって
チャレンジする事となりました。

ちなみに現象としてはスタンドをかけない様態で加重をかけるとエンストを起こすという現象。
こんな感じです↓
ノーマルマフラーなのにこんなに五月蝿いのは何でなんだぜ?


作業開始です。
シートとトランク部をごっそり外すとキャブが|゚Д゚)ノィョゥ
それにしても汚い・・・。
IMGP0969.jpg

ホース類を外してキャブを取り出します。
ガソリンが漏れるので喫煙者は死にたくなかったら
タバコを吸いながらの作業は行わないように。
IMGP0970.jpg

キャブを逆さまにしてフロート室を開けます。
本当はガソリンを抜いてから開けるのですが、ガソリンが勿体無いのでそのまま開けます。
今回はフロート部分の真ん中にある爪を押し上げてフロート室の油面を上げます。 (1~2mm)
IMGP0971.jpg

ついでにスロージェットを#35→#38に変更します。
まあ、気休め程度でしょう。
IMGP0973.jpg

で、走ってみた。




                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおったよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)





乗車してもアイドリングが下がらない。
バッチリです!!

ただ、ちょっとアイドリングが不安定になったかも。
ここは後々調整するとして、ホース類が一部腐っていたのでコレは要交換ですね。
何はともあれエンスト病が治って良かったです。
シグナスの台湾仕様でエンストに悩まされている人はフロート室の油面を
上げてみたら治るかもよ?
やる時はバイク屋に金払うか自己責任でな!

以上。
  1. 2007/12/30(日) 12:25:29|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 冬休み>>

コメント

私が乗っていた時は冬になると
アクセル戻すとエンストしてましたよ
台湾仕様は冬弱いんですかね?
  1. 2007/12/30(日) 18:07:15 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
直ってよかったですね。
これを機にキャブ周辺の掃除をしたほうがよかったかもですねえ。
ホース類交換の時にでも、ですかね。
にしても動画に見える七輪がちょっとウケますよ?
ということで閉めましてさようならw
  1. 2007/12/30(日) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>eiichiさん
台湾シグナスのエンスト現象は定番みたいです。
恐らく赤道に近い台湾の気候に合わせたセッティングなので日本の冬には厳しいのだと思います。
  1. 2007/12/30(日) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>Mさん
治りましてありがとうございます。
キャブ周りはある程度掃除はしたのですが、まだまだ汚いです。
それよりも部屋の掃除が先ですね。はい。
七輪もTLの曲がったエキパイも片付けないと。。。
  1. 2007/12/30(日) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おぉ!直ったんですか!!すげぇ(・∀・)

僕は最近パイロットスクリューなるものをいじりはじめました!よく分からんとですw
  1. 2007/12/31(月) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
まだ完璧ではないですがエンスト現象は収まりました。
単気筒ならともかく4発だとキャブ弄りは大変そうですね。
調子悪くなければ弄らない方が良さそうな予感。
  1. 2007/12/31(月) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/201-4d00a7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ