おれ☆せん! 走ってみた

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

走ってみた

何かブログの画像表示がおかしいみたいですが・・・

チェーン・スプロケを交換したので宮ヶ瀬まで走ってきた。
今回はコケてないぞw

休み中は全日天気が良くて、最終日の今日もいい天気でした。
チェーンの方は新品なだけにグッとノイズが減ってスプロケが軽くなって
若干転がりが良く感じました。

へろへろ走りながら宮ヶ瀬に到着。
今日もバイクがビッシリ停まってました。
IMGP1044.jpg


こんな青空には・・・

青白の男のバイクが映えるってもんよw
IMGP1045.jpg


で、ふれあいまで走ってチェーンの具合を見たら
残ったグリスとエンジンオイルが飛び散ってタイヤに付いてました。
また転倒フラグが立つ所でした。
拭き取りが不十分だったんだろうか・・・。

また家に向かってへろへろと帰る途中にメーターが
IMGP1046.jpg


もうすぐで4万キロ!次こそはキリ番ゲーット・・・




過ぎた orz
IMGP1048.jpg


って事はなく、ちゃんと4万キロ達成を収めています。
IMGP1047.jpg


家に帰ってからは飛び散ったグリスとオイルを拭いて
チェーンクリーナーと歯ブラシで涙目でグリス落としです。
それにしてもチェーンクリーナーってよく落ちるなぁ。
もう1本買っとこうかな。ルブはいらんけど。

TLチェーンスプロケをリフレッシュしても4万キロ達成したところで
次は外装のリフレッシュでしょうかw
10万キロ目指してまだまだいくよー!巫女みこナ(ry

以上。
  1. 2008/01/06(日) 23:43:54|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | チャーン!!>>

コメント

こばんは。
そうですか、そうですか。
チェーンを交換すると変わるのですか。
まだ交換したことないのでその感覚はわかりません。
4万キロ、過ぎて、( ´_ゝ`)プッとか思ったのですが今回はドジってませんでしたねえw
チェーンは交換も大変そうですが、交換した後も大変みたいですね。
というかオチを読むとやはり交換の時が大変ということで。
自分で作業を行うと愛着も沸くのでしょうが、駆動するところは怖くて出来ません(ぉ
あ、駆動しなくても光るところも業者任せな私でした(滝汗
画像は昨晩見た感じだと表示されなかったりしましたが今日は大丈夫みたいですよ。
ではでは。
  1. 2008/01/07(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
チェーンだけでなくオイル、プラグ、タイヤ等の消耗品は新しい方が何かと調子がいいですね。
手間掛けても金を掛けても大切なのは愛ですよ!愛!
そういえばMさんのCBRも3マソ㌔達成ですね。
長く乗っていく為にも事故と転倒には気を付けていきましょう。
おまいが言うなって?サーセンwwwww
  1. 2008/01/07(月) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

あっはっは。
愛ですか。
う~ん、愛・・・・?
オイルは赤男爵のリザーブがあるので定期的に行っていますが、、、
プラグは1回交換したような。。。。
タイヤは2回?次はP.P.無印に戻しますかね。思ったよりライフがあったし。
転倒は某Sさんの左立ちゴケ1回w
私が洗車時に右に倒してしまったのが1回w
そういえば以前、原宿から渋谷辺りの交差点にて左に曲がったときにフロントが滑って
足を着いて立て直したことを思い出しました。
バンク角もほとんどなかったのですが、なんでだろ~(死語
いずれにしてもアブなかったw
事故り掛かったのは自分の不注意で数回(汗
漫然としてきたり、ヤバイと思ったら休憩でしょうかね。
お互い気をつけて乗っていきましょう~
そんなこんなで次はチェーン周りの交換を検討してみたいと思います。
  1. 2008/01/08(火) 00:44:27 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ちゃんと面倒見てますね。
タイヤはPP無印はまだ出てましたっけ?
PP2ctに移行したと思ったのですが。
左折の転倒未遂は砂が浮いてたとかでしょうか。
よく分かりませぬが。

>転倒は某Sさんの左立ちゴケ1回w
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
  1. 2008/01/08(火) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/207-9048f4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード