おれ☆せん! じゃんく!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

じゃんく!

本日ジャンクガレッジという所に行ってきました。

解体屋?
いいえ、ケフィアです。

ではなくラーメン屋です。
六厘舎という有名なつけ麺屋があるのですが、そこの弟子の人が
近くに出してるお店らしいです。

外観は看板も無く怪しさとスープの匂いがプンプンしやがりますが、
いつも行列が出来ているお店です。
今日は天気が悪かったせいか並ばずに入れました。
P1000155.jpg

店内は狭くて席はカウンターが7席。
ロッケンロールな音楽が常に掛かっています。
P1000153.jpg

ラーメン(680円)&まぜそば(750円)がありますが、ここに書いてある
トッピングは全て無料です。
P1000152.jpg

今回はまぜそばを食べました。
トッピングはもちろん全部乗せです。
P1000154.jpg

味の方は家系ラーメンのような濃い目のスープで麺は
歯ごたえのある太麺。
とっても美味しかったですが、もう年なんでしょうか、
かなり脂っこいので胃にきます。
運動系部活帰りの学生さんや肉体労働者は問題無いかもしれませんが、
頻繁に通うようになると死亡フラグならぬ脂肪フラグが立ちます。
まさにジャンクフード!!


ちなみにこちらは以前食べたラーメン。
トッピングは野菜&ニンニクです。
手加減というものが無いようです。
P1000139.jpg


体に悪そうなのにたまに食べたくなるのは何でだろうなんだぜ?
どうやらお店がジャンクではなく食べる人がジャンクになるようです。

以上。
  1. 2008/01/23(水) 22:32:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 久々に>>

コメント

こんばんは。
なんだか絵だけ見ているとラーメン屋という気がしませんよ?w
しかも、最後のカットのサムネイルはネタですか?(爆
最近、点火無敵、ではなかった、、、天下一品にちょこちょこ行っている私もジャンクな人間カモ?orz
ジャンクガレッジ、機会があったら行ってみたいところです。
  1. 2008/01/23(水) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
最初は六厘舎に行くつもりだったのが行列に紛れて来てしまい、今回が2回目です。
あとラーメンの野菜は2倍にする事も出来るみたいですw

天下一品も食べ過ぎると死亡フラグですねぇ。
大丈夫ですか?w
  1. 2008/01/23(水) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

野菜てんこ盛りラーメソおいしそう。
おいしいラーメソを訪ねる旅もしたいですね。バイクで距離走ればそれなりに運動になってるとも言われるし。
  1. 2008/01/24(木) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
モータースポーツと言われているくらいですからバイクに乗るのも運動ですね。
では次はラー博ツーリングでしょうか?(近すぎw)
  1. 2008/01/24(木) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

二郎にクリソツwww
いいですねえ!トッピングの課長って何ですか?もしかして化調??グルエースかな?
興味ありあり~ですヽ( ・∀・)ノ
  1. 2008/01/24(木) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. しょちょー #-
  4. [ 編集]

>しょちょーさん
二郎は行った事無いのですが、あそこも凄いみたいですね。
そう、課長は化学調味料です。
味の素は塩だ。
そう思っていた時期がありました。

残念ながら所長は無かったですね。
あったとすれば醤油調味料??
  1. 2008/01/24(木) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

おおー、正しくジャンク!!

最近こういうの食べてないなぁ・・・食べたくなってきた!
しかしこんなん喰ってTL乗ったら脂肪フラグ確実かも(汗)
  1. 2008/01/25(金) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
最近はTLでスポーツ走行をやってないので死亡フラグは回避出来ても
脂肪フラグが立ちまくりです。

やっぱり冬は自転車にするかなー。
もうずっと放置プレイしっぱなし・・・
  1. 2008/01/25(金) 01:08:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

新宿とかにある二郎とかと似た感じですかねぇ!?

僕はにんにくたっぷり系食べると屁が止まらなくなります(゜Д゜)

にんにく好きなのに(´・ω・`) 
  1. 2008/01/25(金) 01:35:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
あれですね。
猫大好きなのに猫アレルギーみたいな。
にんにくはとんこつラーメン屋に置いてある擦りおろしたやつが好きですね。

何か二郎に行きたくなってきたぞ・・・
  1. 2008/01/25(金) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/211-530dd703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ