おれ☆せん! 美人議員

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

美人議員

このネタを取り挙げるのも今更って感じかもしれませんが
青森県八戸市の藤川優里市議会議員が有名になってますね。
http://www.fujikawa-yuri.com/

議員とかってオッサンやオバハンばっかりで
何かのサスペンスドラマのように「美人○○」みたく美人を付ければ
食いつきが良いみたいにまたマスコミが誇張してんのかと思ったら本当に美人で困るw

と言っても議員は見た目がうんぬんじゃなくて一番大事なのは政策やマニフェスト
そして何よりも市民、国民の為に身を粉にして活動する事が出来るか。
その辺が大事なのかなと思うわけだ。
有名人や著名人というだけで選挙に出たりそれに投票するのはいかがなものかと。

といっても東国原宮崎県知事の場合は予想以上の成果を上げているし
「宮崎?え?宮城?」みたいな扱いだった宮崎をあそこまで有名にした所は
もの凄く評価できるし、ちゃんとした政策や考え方を持っているし
他の人はどう思っているかは知りませんが、自分の中での評価は高いです。
橋下大阪府知事は・・・・様子見ですね。

自分の凄く近い身内に藤川議員と同じ時期に初当選を果たした市議会議員がいるのですが、
ちゃんと議員として活動しているのかが心配です。
夏に電話したら「カブトムシいっぱい捕れたよ~」とか言ってるし。。。
藤川議員は親の地盤で当選を果たしたような感じに取れるので、
当選したからには頑張って市民の為に働いてほしいものです。


まあ、そんな感じで今回は堅苦しい話は(つ´∀`)つ置いといて
美人議員で言えば葛飾区議員の早川久美子議員もいいよね!!
http://www.hayakawa-kumiko.com/


とりあえず・・・


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと八戸行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

以上。

  1. 2008/02/02(土) 13:48:52|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 津波被害>>

コメント

こんにちは。
今日も底冷え~な寒さの中引きこもりです。
週末に家にいるのが久しぶりな気がしますw
にしてもマジメなのかフマジメなのか、、、面白いです。
何事も大なり小なり結果、成果を出せたかどうか?に焦点ですかねー。
同時にすずどざさんの意外な側面が見られた気がするのは私だけでしょうか(汗
それにしても、、、、、

>夏に電話したら「カブトムシいっぱい捕れたよ~」とか言ってるし。。。

には吹いたw
これが全てではないとは思いますが・・・・
八戸から戻ってきた暁には実際のところどうだったのか教えてくださいw
  1. 2008/02/02(土) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

たとえばヒトラー。
独裁者の代名詞、20世紀の大悪人のように言われてますが、当時のドイツ国民には圧倒的な支持を得ていたらしい。

ヒトラーはドイツのために他を犠牲にし、しかもやったことがデカかったのでアレですが、政治家とは形式としてはそれができるかどうかだと思うような気がしないでもない土曜の夕方。


  1. 2008/02/02(土) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

藤川議員・・・ホントに美人ですね、これは困る!(笑)

東国原知事はしっかり勉強もしていたみたいでやる気さえあれば前職だとか年齢は関係ないってことですね~(´ー`)
橋本氏は彼に賭けてみた府民としてはいい仕事して欲しいです。
  1. 2008/02/02(土) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

          _,,,,,         ―― |_| |_| >
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   メ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   シ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    食
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   っ
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
  1. 2008/02/03(日) 00:24:52 |
  2. URL |
  3. しょちょー #-
  4. [ 編集]

>Mさん
自分が元々すごく不真面目人間なので政治家や議員にはしっかりやって欲しいという他力本願寺な考え方ですw
某市議会議員の方もカブトムシ捕ってるだけじゃなくて議員としてちゃんと活動して成果を上げてほしいものです。
  1. 2008/02/03(日) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>kiririさん
ヒトラーの民衆を惹きつける演説は凄かったらしいですね。
自動車生産業の拡大やアウトバーン建設、自動車税廃止と自動車に関する政策は
日本より上をいってるような気がしなくはないです。
他の事についてはまだまだ勉強不足でよく分かっていないのですが。。。

ドイツの科学は世界一ィイイイイイ!
  1. 2008/02/03(日) 09:57:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>notonishiさん
最初、東国原知事が当選した時には宮崎\(^o^)/オワタと思ったのですが、
知事の勤勉さや行動力であそこまで宮崎を盛り上げた事には感心せざるをえないです。
橋下知事にも是非頑張ってほしいものですね。
  1. 2008/02/03(日) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>しょちょーさん
昨日歯痛で全くメシが食えなかった俺ガイル。
痛みも引いたのでちょっと八戸でメシ食ってくる。
  1. 2008/02/03(日) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/214-201bcd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード