おれ☆せん! 見た目は大事

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

見た目は大事

最近、バイクネタが無いのでここら辺で1発投下。

現在TLの外装がクソミソです。
片方ならともかく両方ガリガリやっちゃってるし、
補修するにも涙目でペーパー掛けて休日が終わるのが目に見えているので

せっかくだから社外品買っちゃうか!!

という結論に至っている今日この頃です。

何故社外品を選ぶかというとまず、以前左右の純正新品カウルの値段を
調べたら左右合わせて8万くらいでした。
で、社外品のカウルはFRP製で塗装はありませんが、左右・アッパー・アンダー
丸々含めてやはり同じ8万くらいでした。
色は元々塗り替えるつもりでいたでいいのですが、注目すべき点は
ノーマルよりカウルの脱着が楽だという事。
これならメンテがグッと楽になる事請けあい。

今、検討しているのはA-TECH製のレース用カウル
http://www.webike.net/sd/1532824/100011101112/

外装メーカーというとマジカルレーシングやらクレバーウルフやらありますが、
TL1000R用の外装はA-TECH製しか選択肢が無いという現実 orz
もう、こういう扱いには慣れましたというか扱ってもらえてるだけでもありがたいと
思わなければいけないですね。はい。

話を戻してレースカウルじゃライト付かないじゃん。どうすんの?
と思うかもしれませんが、こいつに穴開けてPIAAのレース用ヘッドライトを取り付けて
耐久レーサー仕様にしてみようとか思っています。
ライトは車検対応みたいだし、小さいけれどマルチリフレクターだから
バンクさせるとラインを照らさない極悪ノーマルライトよりは明るくて照射範囲も改善されそうな予感。
http://www.webike.net/cg/13143/100011301133/

まあ、こんな妄想するだけならいいのですがA-TECHのページには
ノーマルライトの穴が開いているストリートカウルしかラインナップが無い。
またWebike得意の在庫無し商品掲載か?
これは問い合わせて確認するとして、今はやっぱりお金がねぇ。

やっぱりここは思い切ってイヤッッホォォォオオォオウ!するしかない・・・のか?

以上。
  1. 2008/02/08(金) 00:04:44|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 宝くじ当たったら何に使う?>>

コメント

思い切ってネイキッド化するってのは?。
  1. 2008/02/08(金) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

そういえば某掲示板でやってる人がいました>TLネイキッド
あれはあれでアリだとは思いますが、残念ながら自分はやるつもりは無いですね。
そういえば今月号のGooBikeはTL1000Rの掲載台数が
SV1000無印より少なくて(´・ω・`)ショボーン
  1. 2008/02/08(金) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

レースカウルにPIAAのライトつけたら絶対カッコイイですよ!!
もしくは思い切ってドカに!!
  1. 2008/02/08(金) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
SHUNさんのCBRで片目+青色HIDならモロに8耐仕様になりますね。
やってみます?w

ドカですか・・・
買っても維持費で破産確定です。。。
  1. 2008/02/09(土) 12:18:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

耐久使用TL・・カッコ良さそうですね!
TLはとにかくライトが弱点ですからねぇ・・・(汗)
  1. 2008/02/09(土) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
TLはレースの実績は無いですが、耐久レーサー仕様にしてもバチ当たらないですよね?

あのライトは夜の峠道で何度か死にかけてます。
北米仕様(H4の2灯)がうまやらしぃ。
  1. 2008/02/09(土) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

HIDは高すぎるので無理ですな!!
でもそのPIAAのやつなら頑張ればいけそうです!
今のライトは2個あるやつを1個にしたんで夜なんも見えません・・・
じゃあむしろ600に乗りかえってのは(・∀・)!?
  1. 2008/02/10(日) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
HIDは車用の安いやつをオクで買ってつけてる人はいますが、品質的には・・・どうでしょ?
600RR+HIDをやってる人がいますが、かなり明るいですよ。
でも、その前に12日は頑張ってください。
  1. 2008/02/10(日) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/217-2a419db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード