おれ☆せん! シグナス退院

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

シグナス退院

キーシリンダー交換で入院中だったシグナスが退院しました。

雪が降るといわれていたので明日以降にしようと思ったのですが、
なんか降る気配が無かったのでそのまま行ってきました。

今回の新しい鍵です。
もう無くさないようにしなければ。
IMGP1087.jpg

キーシリンダーとガソリンキャップです。
IMGP1088.jpgIMGP1089.jpg

今回これらのキーセットと工賃全部であわせて16000円でした。
ちなみにこのキーセットは国内仕様のものが使えました。

今回入院に出していた時に「二次エアのホース外れてましたよ」とか言われたんです。
前回キャブを外した時はそんな事はなかったし、戻す時もホース類はちゃんと繋いだはずなんですが・・・。

そんな感じで二次エアのホースが繋がった状態のシグナスでエンジン掛けると・・・。


     ヽ       j   .す
  静.   ゙,      l.    ご
  か    !      ',     く
  で    ',        ',    :
  す    ト-、,,_    l
   ;    !   `ヽ、 ヽ、    _
       /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´


やっぱりホースが外れてたんでしょうね。
今までと比べ物にならないくらい静かになり、気になっていた不快なエンジン音が消えて快適になりました。
キーセット代は高く付いてしまいましたが、一緒にエンジン音の不具合も解消したのでまあ、良しとしよう。


てか何で今まで気が付かなかったんだろう・・・?



あと、新しい鍵用にキーホルダーを買いました。
ヤマハ車なのでキーホルダーも



     *      *
  *  スズキです +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

IMGP1092.jpg

以上。

  1. 2008/02/09(土) 21:02:23|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 見た目は大事>>

コメント

よかったねえ、よかったねえ。

そういえば仕事帰りに海老名を通過したけど、すげー雪だったYO!。19時くらいですけどね。
  1. 2008/02/10(日) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

そういや

こんなもんが発売されましたね。

http://www.rs-taichi.co.jp/website/page-news_T-RAPS.html
  1. 2008/02/10(日) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. shun #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
帰りに寄り道したら雪の中走って帰るハメになりました。
あまりの寒さでエターナルフォースブリザード相手は死ぬって感じでした。
  1. 2008/02/10(日) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>マスター
革ツナギ版hitairという感じですね。
今持ってるツナギに後付けは出来なさそうですね。

それにしてもURL先の転倒動画が・・・(´・ω・`)
  1. 2008/02/10(日) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

うるさい原因分かって良かったですねぇ!!

僕のバイクはプラグがかぶってしまったようで、4発なのにVツインみたいな音がします(・∀・;)
サーキットまでにプラグ交換しないと・・・
  1. 2008/02/10(日) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

直って(?)よかったですね。
費用はもっと掛かってしまうのかと思っていました(30Kくらいとか?

二次ホースは、、、、ネタということでw
私はシナプスが切れまくっているらしく記憶の呼び出しが怪しくなってきています。

キーホルダー、HONDAのものもついていますが、SDRのものもついています(爆
  1. 2008/02/10(日) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
CBRがVTRになってしまいますなw
そう、サーキットの件ですがやはりあの日は仕事の都合で休みが取れないです。
お誘いいただいたのに申し訳ないですm(_ _)m
  1. 2008/02/10(日) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

>Mさん
最初それぐらい掛かるかと思ってドキがムネムネしてたのですが、
思ったより安く済んでよかったです。
キーホルダーは前回もスズキだったので、今回はヤマハのやつを買おうとしたら
スズキのやつをレジに持っていってました。
恐るべしスズキの力w
  1. 2008/02/10(日) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

やばい、エタブリがでましたか。

ぜひ暗黒召還魔法「バーニング・ダークフレイム・オブ・ディッセンバー」で応戦すべし。
  1. 2008/02/11(月) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
自分はタバコを吸わないので
ファイナル・タクティクス・ハイドで応戦します。

ちなみに、hydeの身長は156cmである。
  1. 2008/02/11(月) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

ホントVTRですよ(゜Д゜)

サーキットの件全然おけです(・∀・)
また都合の会うときに行きまっしょい(・∀・)♪
  1. 2008/02/13(水) 00:59:11 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ではでは、また次の機会にという事で。
  1. 2008/02/13(水) 01:48:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/218-a1edec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード