おれ☆せん! 鮫子

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

鮫子

何か字が違うような気がしますが、「ギョウザ」と読んでください。

先日の連休最終日の夜に久々にギョウザを作りました。
最近中華製ギョウザの問題で手作りギョウザを作る家庭が増えているとの事で
以前作った時の反省点を踏まえ再挑戦しました。
(前回の作成は→コチラ)

材料はこんな感じ
・豚挽肉(400g)
・白菜(1/4カット)
・ギョウザの皮(40枚)
・ニラ(適量)
・塩、ニンニク、しょうが、片栗粉(少々)

具の作り方はこんな感じ。
・刻んだ白菜とニラをボウルに入れて塩を振って混ぜて水を抜く。
・水が出てきたらキッチンタオル等を使って完全に水を抜く。
・水を抜いた野菜に豚挽肉、擦り下ろしたにんにく、しょうがを混ぜて練りこむ
 (ちなみに本場のギョウザはニンニクを入れないらしい。ソースは美味しんぼ)

そして隠し味として








00822888.jpg









   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |  <メt・・
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

※不快に思った方は脳内でフィルターをかけて下さい。


隠し味は俺の愛情キュンキュンって事で(ある意味猛毒)具を包んでいきます。
相変わらず地味で孤独な作業です。
まさに自分との戦い!!
IMGP1099.jpg

全部包みました。
約40個ほどあります。
IMGP1102.jpg

今回は半分の20個ほど焼いて
ご飯とビールでいただきマンモスじゃ!!(古っ!!)
IMGP1104.jpg

味の方は
うめぇwwwwwwwwwwwwwwww

これを見たら今晩のおかずは家族と、友人と、恋人同士でわいわいと、
はたまた自分自身と向き合う為に黙々とギョウザの皮に具を包んでみてはいかがでしょうか。
きっと新しい発見があったりなかったり。

以上。

  1. 2008/02/13(水) 01:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | リハビリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/220-3651ae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ