おれ☆せん! ぬっこぬこ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ぬっこぬこ

最近バイクネタが乏しいですが、今日2月22日は猫の日です。
ふるぬっこ069

そんな自分も猫大好きです。
生まれ変わったら猫になりたいくらい猫まっしぐらです。
でも現実は猫を飼うことすらままならない状況なので
とあえず平塚のユニディに行く度にペットコーナーのガラスケースに張り付いたり
街中で見かけた猫を餌とかで釣ろうとして総スカンくらってますw

猫に限らずペットを飼うのはとても大変なわけで、犬猫は物じゃないので
何の考えも無しに衝動的にホイホイ飼う訳にもいかない。
特にコレを読むと躊躇してしまう。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
逆にペットを欲しいと思っている人には1度読んでもらいたいものです。
この内容を踏まえた上でペットショップで飼うのではなくこういう一部の人間の身勝手な
理由で殺処分される動物を助ける為にも保健所から引き取って欲しい。



Part2に出てきたDQN家族連れを殺処分ならぬ

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

してやりた。フルパワーでやりたい。

動物を飼ったら死ぬまでちゃんと面倒見てやれ。
お兄さんとの約束だ!!


でも猫って本当可愛いよね(*´д`*)

以上。

碧い眼をした黒猫チロ碧い眼をした黒猫チロ
(2008/02/28)
宮良隆彦

商品詳細を見る
  1. 2008/02/22(金) 23:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | いろいろ実験>>

コメント

最近野良犬をメッキリ見ないけど、速攻で捕まって殺処分なんですな。

おれっちは思うのだけど、ただ殺して灰にするだけだと費用もかかるし、犬猫も無駄死になので、何か役にたてて欲しいと思うなぁ。

豚牛鶏等の家畜は容赦無く殺されているからね。
でも、食用になり皮製品になって役にたって死んでいる。
犬猫はかわいいからかわいそうでは無く、せっかく集めて殺しているんだから、たとえば毛皮にするとか、食用にするとか、粉砕して家畜用の肥料にするとか、、、。いろいろあるだろうに。

飼主の無責任も駄目だけど、何十年もただ無駄死にさせているのもイカンと思うおれっちはイカレているのかな?
殺害映像を飼主に提供してやればいいいのにな。
  1. 2008/02/23(土) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
殺処分される犬猫の再利用、論理的にいけばそういう案もあるかもしれませんが
そもそも家畜はそういう風に利用する為にいるわけで犬猫とはベースが違うというのも
あるかもしれませんが倫理的にタブーであり、今後もそういう事にはならないかと思います。
正直コメ欄が荒れるんじゃないかと心配ですw
でもオージーの鯨に対する考え方に近いものがあるかもしれません。
まあ、あいつらの抗議の仕方はあざといですが。
処分数を減らす為には避妊や去勢手術で増えるのを抑えたり飼い主のモラルを
上げていくしかないのでしょうね。
ちなみに三国地域では犬猫は食用・・・いや、何でもないです。

元飼い主に殺処分映像を見せるだけでなく、ボタンを押させてやりたいです。
  1. 2008/02/23(土) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
猫、いいですよね。
とはいえ私は犬の方が好きなのですが(ぉ
でも、死んでしまうことを考えると、です。
なのですずどざさんのように見るくらいがいいのかもしれません。
でも、飼ったら飼っただけ色々世界が広がるのでしょうねぇ。。。。
しかし、現実問題として、自分を飼うだけで手いっぱいです(汗
  1. 2008/02/23(土) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
自分、犬も好きですよ。
でも猫はもっと好きです。

独り者で犬猫を飼うとツーリングなんかで長期間家を空けられないし
いろいろ大変かもしれませんが、犬を散歩に連れて行けば
散歩中の女性とお知り合いに(妄想中)

まずは自分を飼ってくれる人を探さないと・・・
  1. 2008/02/23(土) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

どうも。
私もワンちゃんもぬこ様も好きです。

そのうえで、コメントで気になった部分に質問します。
けっしてケンカを売ってる訳ではありませんから軽く
考えてみて下さい。

再利用が倫理的にタブーということですが、人間の
都合で避妊や去勢という、本来持ちあわせている機
能を奪うことは倫理的に許されるのですか?。許さ
れるとしたらそれはどういう理由で、(いずれにしても
「ただ人間の都合」で殺される)動物の利用とどう違
うのですか?。

太平洋戦争中、日本軍撤退の際に軍用犬は置き去
りだったみたいです。南極の第一次越冬隊も事情が
あったとはいえ犬は置き去りです。その昔、飢饉が
起こると最初に食用にされたのは犬猫です。

ひょっとして人間は、本質的には動物を利用の対象
としか考えていない(愛玩だって利用である)という
罪深い存在なのではないでしょうか。
  1. 2008/02/24(日) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

コメが消されてる・・・何故だ!?
何かいけないものに触れてしまったかも。

>kiririさん
消えたコメにいろいろ不愉快な事や的外れな事が書いてあったかもしれません。
もし見てしまったのであればごめんなさい。

これについては自分自身知識不足な部分もあるので、もうちょっと勉強した上で個別に回答させて下さい。
でも、これらの事は元を辿れば「人間の都合」である事は変わり無いですね。
  1. 2008/02/24(日) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

残念ながら見てないんですよ。

私の考えとして、相手の人格を攻撃する以外の
意見なら仮に不愉快になったとしても大歓迎です。

といっても、ここは議論の場ではないのでここまで
とします。すずどざ先生がどうだ、という話では
全然なく、生命や倫理について、普段私が考えて
いた問題でもあったのでちょっと意見を聞きたかった
のです。あまり気にしないで下さい。


  1. 2008/02/25(月) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

荒れてしまいましたか?
すみませんです。

最後に自分を擁護しておきます。
おれっちはご存知のとおり犬大好きです。
家のケンは先月逝った。13歳11ヶ月で大往生でした。
最後の一ヶ月は、動画のハスキーみたく立てずにずっと横になってた。オムツしてね。

いまでは、骨壷にはいってます。
ケンは十分家族の役にたって死んでいきますた。

これが一番理想ですな。
  1. 2008/02/25(月) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
今回は自分自身色々考えさせられた部分もあるので、ある程度考えが纏まったら
何故子猫はいい匂いがするのかを含めて記事に書いてみようかと思うます。
  1. 2008/02/25(月) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
荒れてないよ。全然荒れてないよ。(マークパンサー風に)
ここで天音詩温みたいなのが出てきたら間違いなく大炎上でしたがw

飼い主の下で人生(犬生?)をまっとうできたケンは幸せだったでしょう。幸せだったと思いたい。
ケンのようなわんこやたこびゅさんのような飼い主さんが増える事を願って止まない今日この頃です。
  1. 2008/02/25(月) 23:08:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/224-9b66aa28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ