おれ☆せん! パンク修理だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

パンク修理だよ!

本日社内教育で出勤して、帰ってからちょっとお出かけと思って
シグナスに乗り込んだところ何か取り回しが重い。
よく見てみたらリアタイヤの空気が抜けてベコベコに。

どう見てもパンクです。
本当にありがとうございました。


で終わるわけにもいかないので
TLのシートから修理キットを取り出して修理開始です。
ちなみに使った修理キットについては→こちら

ど真ん中に釘が刺さっていたのでペンチで引っこ抜きます。
IMGP1112.jpgIMGP1113.jpg

抜けました。
IMGP1114.jpg

リーマーとセメントを使ってパンクの穴を整えます。
リーマーにセメントを塗りたくってグリグリねじ込む作業を2~3回繰り返します。
IMGP1115.jpgIMGP1116.jpg

穴を塞ぐビットを埋め込みます。
IMGP1117.jpg

リーマーの先端にビットをセットしてブチ込みます。
「ひぎぃっ!」「らめぇーー!」
ってセリフが思い浮かんだ自分は間違いなく病気。
IMGP1118.jpgIMGP1119.jpg

ビットの余計な部分をカッターで切り落とします。
IMGP1121.jpg


空気を入れて空気漏れが無いのを確認して完了です。
パンク修理キットは一家に1台ならぬ1台に1セットはあった方が良いですね。
もう1セット買っとくか・・・?

以上。

パンクと腹筋パンクと腹筋
(2001/04/25)
今田 つかさ

商品詳細を見る
  1. 2008/02/23(土) 23:16:29|
  2. シグナスX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | ぬっこぬこ>>

コメント

ほんとビョーキですね(爆
サムネイルの絵ですが、タイヤと言われないとまったく別の何かに見えますw
ライトのせい?土が着いてる?
それにしても何でも自分で出来て(やって)しまうのは感心することしきりです。
これでビョーキじゃなけれ(ry

オチの、パンクと腹筋、もナイスですw
  1. 2008/02/24(日) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
こんばんは。
最近腹筋の割れた女性というジャンルに目覚めたすずどざです。
写真は土の付いたタイヤを作業用照明で照らしているの図です。
チューブレスタイヤのパンク修理は結構簡単なので覚えといて損はないですよ。
病気なのは仕様なのでしょうがn(ry
  1. 2008/02/25(月) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/225-558d6399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード