おれ☆せん! いい感じ?

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

いい感じ?

春です。
バイクシーズン開始です。

という事でまた椿です。
IMGP1183.jpg


今回の目的:
・トミンでの走行の反省
・リアのプリロードを戻した具合は?
・緑の舗装地帯はどんな感じ?
・3速使ってみる


こんな感じで走ってきたわけですが、

・トミンでの走行の反省
前回のトミンでの走行ではかなりビビリモード入っていて無理矢理膝を擦ろうとして
フォームがおかしくなっていたのがMさん撮影の写真で判明したので
イメージトレーニングで矯正しつつ、その辺を意識して走ってみた。
矯正は出来て・・・いるかどうかは分かりません。

・リアのプリロードを戻した具合は?
いいよ!すごくいいよ!( ゚∀゚)
高速コーナー用にガチムチだったリアサスのプリロードを戻していい感じになったよ。
椿とかトミンみたいな中低速のカーブ(コーナー)が多い所はプリロード緩めの方が良いみたいです。
底付きも無いので暫くはこれで行ってみます。

・緑の舗装地帯はどんな感じ?
さすが滑り止め舗装。すっごいタイヤ食いつくよ!
タイヤがものすごい勢いで減りそうです。
緑舗装の反対車線は舗装の工事で粉が吹いて転倒者続出というのがあったのですが
特に粉吹いてる感じは無さそうでしたが、一応自重しておきました。
ちなみにこの緑色の舗装はニート工法という自宅警備員っぽい名前のようです。
これ豆知識な!

・3速使ってみる
2速固定で走っていたのを昔みたく3速使ってエンブレ少なめで進入してみたら
バンク角も付いて凄く走りやすいです。
立ち上がりが糞遅いですが、お陰で両膝ガリガリですw
昔の走り方が段々復活しつつあります。


とまあ、いい事尽くめな1日かと思いきや詳細は書けませんが
何も無かったから良かったもののVTRの人にはもの凄い迷惑をかけてしまった・・・。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。   本当にゴメンナサイ・・・   
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


以上。

謝罪します謝罪します
(2002/06)
八尾 恵

商品詳細を見る
  1. 2008/03/22(土) 22:56:06|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 久々の>>

コメント

初めて会った時のすずどざさんの走りは衝撃的でした(゜Д゜)

てか、なんかミスったんですか!?
詳細は書けないほどの(゜Д゜)!?
VTRって、白のSPの人ですかぁ(´・ω・`) ?
  1. 2008/03/23(日) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ええ、その・・・まあ・・・何というか・・・自分がいけないんですけど
詳細を書くと確実に荒れる原因になるので実際お会いした時にでも。

ちなみにVTRはFの方です。
  1. 2008/03/23(日) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日は有意義な一日だったようですね。
椿、一度だけ大大観山から下りたことがあります。
タイトなコーナー連発とタイトな道幅だった印象がw
リアのプリロード、、、自分も取説見てみようかしら(汗
  1. 2008/03/23(日) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

Fのほうですか!!

前にSPで下りも鬼のように速い人がいたので、その人かと・・・
じゃあ次回お会いしたときまで楽しみにしています。
来週は行けるかな(・∀・)!?
最近タイヤが減ってヤバイです(゜Д゜)
  1. 2008/03/23(日) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>Mさん
昨日はお疲れ様でした。
椿はバイクシーズンになるとよくツーリングライダーが刺さっているのもあり
怖いとか走りにくいとか何かと不評だったりしますが
そんな椿が私は好きですw

プリロードは最強状態と最弱状態で乗り比べてみると良いらしいですが
まずは色々いじってみるのが良いかと思います。
  1. 2008/03/24(月) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
白いSP-2の方でしょうか?
後ろに付いた事は無いですが速そうなオーラが出てますね。

タイヤは最新のBT016とかどうですか?
是非人柱にw
  1. 2008/03/24(月) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/237-cffa371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード