おれ☆せん! 漏れてます

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

漏れてます

昨日のTLオイル交換で朝起きてまずオイルが漏れてないか確認しましたが、やっぱり漏れてた(´・ω・`)

という事で別のドレンワッシャーを探しにスーパーオートバックスへ。
探してみると・・・ありました!銅ワッシャーとクラッシュワッシャー。
さすが巨大カー用品店!俺が欲しがっていたものを平然と置いてやがる!
そこに痺れるあこがれるうううううう!!!
とりあえず両方買いました。
IMGP1306.jpg

バイク用品店もアルミワッシャーだけじゃなくて銅やクラッシュタイプも置きやがれと言いたい。

とりあえず一旦オイルを抜いてアルミワッシャーを外し今回はクラッシュタイプを装着。
ドレンボルトをいっぱいに締め込んでオイルを再投入。
(走ってないからそのまま戻します)
とりあえず漏れは無いのでそのまま走りに行きました。

そして今日も椿です。

車もバイクも多めでしたが、6往復ほど走って何事も無く終了。
オイルのインプレですが、・・・

違いがよく分からんのですw

シフトが入りやすかったりしたのはオイルが新品だったからかと思いますが、
シグナスの時に感じたような振動の低減や加速のスムーズさはあまり体感できませんでした。

ところで今日の走りで思ったのが過去に2速固定で走っていたのが最近2速で進入すると
エンブレの強さが気になってしょうがないのです。
3速だと問題無いのですが、立ち上がりがgdgdになるので悩みどころです。
今度のトミン走行もまたgdgdに終わりそうな予感。。。。
内圧コントロールバルブとか言うやつでエンブレが抑えられるようですが、値段が高くてインプレが少ないので微妙な所です。

それはさておき、帰りに大観山に寄った所、駐車場内にミシュランとハスクバーナのテントがあり、
ミシュランは使ってるタイヤのアンケートを取っていたので、アンケートに答えて係りの人とタイヤの話をしつつ
バビンダムステッカーをゲット。
ハスクバーナのテントでは08モデルのモタード車の試乗をやっていたので、ネタとして乗ってきました。

今回乗ったのはSM250Rというバイク。
IMGP1307.jpg

250と言ってもレースベースのバイクなので馬力規制も無く、シフトは6速、倒立フォークにブレンボのラジアルマウントキャリパーと豪華本気(マジ)仕様となっています。
で、乗ってみて思ったのが

・エンジン
エンジンは水冷250の単気筒で、外車なのでガンガン回るかと思いましたがタコメーター(ゲージ)が半分くらいのところで
いっぱいいっぱいになっちゃうのです。
ただ回し方が足りないだけかもしれませんが、もしかすると国内用にデチュ-ンされているかもしれません。
これってお店で解除してもらえるのかな?

・ブレーキ
すっごい効くよ!
さすがブレンボラジアルマウント&320mmローター。
車体が軽いのもあってよく停まります。

・車高高い
オフ車ベースなので車高が高いのは分かりますが、レース用セッティングのサスペンションで
乗っても車高が沈まない。
マジで立ちゴケするかと思いましたw

・ケツが痛い
とにかくシートが細くて硬い。
同じモタード車でスズキのDR-Z400SMは通称「黄色い三角木馬」と言われていますが、
こいつは本当の三角木馬です。
ケツが鍛えられてうほっ!いい男になっちまうかと思いました。

・総評
実用性は皆無。割り切って乗りましょう。

で、このSM250Rがお幾ら万円なのか調べてみると・・・
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    教えてグーグル先生だお
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l        カチカチ    | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      ¥997,500-
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


とりあえず立ちゴケしなくてよかった・・・

以上。

転倒させる快楽―バフチン、文化批評、映画 (叢書・ウニベルシタス)転倒させる快楽―バフチン、文化批評、映画 (叢書・ウニベルシタス)
(2002/05)
ロバート スタム

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 23:09:40|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 昭和おいる・かえる>>

コメント

WR250が安いと錯覚しそうになりましたよ(笑)
  1. 2008/04/08(火) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
WR250Rも結構高いですね。。。
SM250Rとの差額は装備+規制無しエンジン代だと思えばどっこいどっこい?
  1. 2008/04/09(水) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

タコメーターの半分で、て(汗
それにしても素敵な価格ですね。
ぜひ立ち後家して欲しかったです(ぉ
  1. 2008/04/09(水) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ビビリまくりで開けられなかっただけかもしれませんが、最近はバイクの加速音の規制が厳しいので回転数を制御して日本で販売できるようにしているのかもしれません。
(1098RやRC8がそうです)

オフ車やモタ車は太刀後家のダメージが少ないとされていますが、外車のパーツ代は想像したくないですw
  1. 2008/04/09(水) 12:47:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/245-60f12045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ