おれ☆せん! トミン2回目

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

トミン2回目

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・。

という事で2回目のトミンに行ってきました。
今回はkiririさんと自分の2人だけという事で守谷SAで待ち合わせてトミンへGO!です。
IMGP1308(1).jpg

天気が良いのとシーズン始まったのもあって今日はバイクが多かった・・・・
30台以上はいたかと思いますが、軽い渋滞みたいなのも起きてました。

そんな中、走っている台数が減ってる所を見計らいつつ走ってきましたが、
おかげさまでだいぶ調子が戻って、ペースも上がってきました。
そんな車載動画ですが、何かスピード感が無いというか
やっぱり大人の走りとかエコ走行?


今日は小排気量車というかミニバイクがたくさんいましたが、マジ速すぎて俺涙目w
コーナーの突っ込みと立ち上がりがマジで速くて付いていけんかった。。。
トミンのようなタイトコーナーが連続して続くような所はミニバイクの方が有利かも試練。

心が折れたのと体力が尽きたのもあって、あとはカメラマンに徹しました。
IMGP1310.jpgIMGP1313.jpg
IMGP1314.jpgIMGP1323.jpg

kiririさんともう1人のCBR900の人を並べてみる。
同じバイクでもライポジは人それぞれ違うようで。
IMGP1328.jpgIMGP1326.jpg


今日走って思ったのが、ブレーキの難しさである。
速く走る上で最も難しいといわれているブレーキですがブレーキの強さ、タイミングで
コーナーの進入スピードや旋回性に影響してくるので速く走る為には
何度も走ってブレーキのタイミングや強さを体で覚えさせていかないといけないんだろうねぇ。

ところでミニバイクの速さも印象が強かったですが、今日走りに来ていた痛車軍団もある意味印象が強かったです。
何かのキャラクターのステッカーや、カッティングシートで作ったら○☆す○のキャラの奴とか
いっぱいありましたが、一番ツボだったのがR600の右カウルに書かれてた
「インド人を右に」
一部の人にしか分からないかと思いますが、昔あったゲーメストという雑誌の誤植ネタです。
元読者としてはホームラン級でしたw
写真撮らせてもらえばよかったとちょっと反省。
でも後悔はしない!

仮に自分のバイクを痛車にするとすれば、サイドカウルにみなみけの保坂を書いて
痛いというか本当にきもちわるいバイクにするのかな。

絶対やらないけど!!!

以上。

痛G―痛車グラフィックス (Vol.1) (GEIBUN MOOKS (No.590))痛G―痛車グラフィックス (Vol.1) (GEIBUN MOOKS (No.590))
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/12(土) 22:49:53|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 波紋の力?>>

コメント

お疲れ様でした。
やはり今日はエントリーが多かったですか。
それにしても、動画だといいペースで走っていたように見受けられますが?
徐々に復活ですかね。
とりあえず痛車、みてみたかったです(ぉ
  1. 2008/04/13(日) 03:01:54 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

12日はお疲れ様でした。

私も「インド人を右に」について記述してしまいました。奇遇ですね。

すずどざ先生については前回より全然キレがあったのですが、撮影のため近寄ると譲られるので紳士だと思った。今度ああいう場面ではぜひ全力で逃げて下さい。あと、私と比較されている900RR氏は先週も来ていて、たぶん向こうのほうが少し速い。(12日は特にやりあいませんでしたが、先週は食いついていったらじりじり離されました(泣))。でも12日で速かったのは250RR氏でしたな。
  1. 2008/04/13(日) 03:38:34 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Mさん
これ以上ペースを上げるにはトランポ持参で通い詰めないと厳しいですね。
でも、全体的に抜かされまくりで追いかけても追いつけない状態だったので、まだまだでしょうか。
痛車はアニメ関係のイベントに行けば見る機会があるかと思いますが、あれは驚愕ものですよw
  1. 2008/04/13(日) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
昨日はお疲れ様でした。
250RRは付いていってないので分かりませんが、他の小排気量車やミニバイクも
速くて付いて行くどころか引き離される始末です orz
椿での譲り癖が付いちゃってるのでサーキットではもうちょっと粘れるように頑張ります。
  1. 2008/04/13(日) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コースが小さくなればなるほど小排気量車が有利になりますからねぇ・・・
でも動画だとその小排気量車に喰らい付いていますよ?

TLで勝負しようとするとドリフトとか人間離れした技が必要なのかなぁ・・・(汗)
  1. 2008/04/14(月) 01:11:38 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
この動画には載っていませんが、小排気量車に結構ブチ抜かれまくりの動画も撮れています。
コースレイアウトの関係もあるとはいえちょっとショックです。

午前中に走っていたモタードでドリドリしながら走ってる人がいましたが、TLで真似したら間違いなくハイサイドでふっ飛びますw
  1. 2008/04/14(月) 01:24:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
痛車軍団の一人の銀のバンディット1200Sの者です。
黒いNチビの写真の隅っこにこっそり写ってますw

やっぱりトミンのようなミニサーキットでは小排気量には敵いませんねw
僕のようなヘタレだと動くシケイン以外の何者でもないです…
  1. 2008/04/14(月) 03:09:15 |
  2. URL |
  3. wyvern #JalddpaA
  4. [ 編集]

>wyvernさん
土曜日はお疲れ様でした。
いきなり話しかけてすいませんでした。
本人曰く
「痛車とNZが珍しくて視姦してしまった。今は反省していない。」
との事です。

確かにトミンでの小排気量車の速さは異常ですね。
ブチ抜かれまくって軽く心に傷を負いましたw

またトミンでお会いする事がありましたら宜しくお願いします。
  1. 2008/04/14(月) 08:40:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/248-c7bacbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ