おれ☆せん! そんな餌で俺様がクマー

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

そんな餌で俺様がクマー

ネタの宝庫とされ、ちーむさとけんのkiririさんも時々釣られている読売新聞サイトの
大手小町内にある発言小町で思いっきり一本釣りされてしまいました。
その内容は以下の通り。

--------------------------------
発言小町 オタク趣味な夫
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0418/179185.htm?g=01

夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、
とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。
--------------------------------

もし旦那がその趣味で家計を圧迫したり家族をないがしろにしたり世間に迷惑を掛けたりしているとすれば気持ちは分からなくもない。
でも旦那の趣味でトピ主が不快に思ったのならその事に付いて旦那と話し合いをしたのだろうか?
文面を見る限り自分が気に食わないから問答無用で捨てましたと読み取れるものであり
人が大事にしているものであったり趣味としているものを断りも無しに問答無用で捨てるトピ主の血が何色なのかを知りたい。
「たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。」とか言ってるトピ主は子供と比較するのが子供に申し訳ないくらい考えや行動が幼稚であり正直反省するのはこのトピ主である。

自分は結婚というのは好き嫌いではなく信頼関係で成り立っているものであると思っていますが、
どうやら結婚前からのコレクションも処分したということでこれはもう旦那の人生や人間性を
否定したようなもので信頼関係も崩れて離婚&損害賠償請求フラグでトピ主の人生\(^o^)/オワタって所でしょうか。

とまあトピ主叩きはこれぐらいにして、とりあえず嫁選びは相手見て慎重にという事ですね。分かります。
もし自分がこの旦那の立場だったらどうでしょう・・・。
バイクを趣味としている自分としては結婚したとしても許せる範囲でバイクは乗っていきたい。
仮に結婚して家族サービスには手を抜かず、家計を圧迫しない範囲でバイクを楽しんで
ある日仕事から帰ったらいつもの場所にバイクが無く、嫁に聞いたら
「邪魔だからバ○ク王に持って行ってもらった」なんていわれた日には・・・
考えただけでケツの穴が引き締まります。

そこで問題だ! この状況に立った場合、俺はどうする?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムの俺様は突如素敵なアイデアがひらめく。
 答え②顔の形変わるくらい嫁をブン殴ってバイク取り戻させて離婚。
 答え③嫁どころか彼女すらいない。 現実は非情である。


「答え-③ 答え③ 答え③」

以上。

ジョジョの奇妙な冒険 (26) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (26) (ジャンプ・コミックス)
(1992/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
  1. 2008/04/23(水) 22:41:10|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | やっぱり漏れる>>

コメント

オメデトウゴザイマス!(爆
  1. 2008/04/24(木) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

ソースをひととおり見てきました。

捨てたという行為を全く悪いと思ってなければ、このような理も非もない行為にはでないでしょうな。つまり価値観に合わないものはゴミなんですよ。

私としては、私の好みも価値観も全然理解してくれなくて構わないが、自分の価値観以外は全部否定で認めない、したがってその超合金はゴミだし、ゴミだから捨てた。なんでそんなことで怒るの?、子供みたい反省しろ、という女性だけはカンベンです。

でも、私も答えは③だ、ああ、そうさ。③だ。
  1. 2008/04/24(木) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Mさん
何がおめでたいのか良く分かるませんが、自分の頭の中がおめでたいということで
ありがとうございました。
  1. 2008/04/24(木) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

とりあえずくっつく前に問題にならなかったのか激しく疑問です・・・が、俺も答えは③だぁぁ!
  1. 2008/04/24(木) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
相変わらずgdgdな文章でkiririさんのような釣られっぷりを発揮するのはなかなか難しいですw

価値観の違い、多分誰にでもある事ですね。
SSでタイヤの端が余ってるのが許せない、ロクに走りもしないのに高級パーツを組みまくる
盆栽が許せない・・・etc
多分これも価値観の違いでしょう。

でも価値観が違うだけで某五輪開催国のように某自治区の僧侶を有無を言わず
排除するようなやり方は価値観以前に人としてアレですが絶対こんな嫁(ハズレクジ)は
引きたくないです。
まあ、自分には引く権利すら無いのでやはり現実は非情であるw
  1. 2008/04/24(木) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ここにも非情な現実の方がw
確かに結婚する前に同棲なりしてちゃんと確認しとけって感じですね。
もうホントどうせいっちゅーねん。(スンマセン・・・)
  1. 2008/04/25(金) 00:07:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/252-e15b0ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード