おれ☆せん! 朝練

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

朝練

連休中なんでね、車が激混みになるだろうと思って朝練に行ってきましたよ。
朝起きると雲行きがぁゃιぃ・・・
強行して出掛け、椿に到着すると

霧で見えねええええええ!!!!
すごいガスって先が見えない上にしかも路面が一部濡れてる orz

しとどに着いてそしてまたまたSHUNさんと会いました。
何か最近よく会うような。。。。

暫くダベっていると霧が段々晴れてきたので走る事に。

今回はステップ加重について意識してみた。
ステップ加重というとつま先をステップに乗せてステップに加重を掛けて一気に車体を傾けるのですが、
その時にステップの加重を真下ではなくてリアタイヤの接地面に向かって加重を掛けるわけだ。
そしたら何ということでしょう、いい感じで向きが変わるよ!
この乗り方をするとステップの位置がもうちょっと後ろだといいなあと思うようになって
バックステップが欲しくなっちゃうではないですか!
でもこの乗り方、サーキットならともかく路面μの低い公道でこんな走り方をすると
高い確率でヌッ転ぶので良い子のみんなは真似するなよ!!

9時ごろまで走って一般車両が増えてきたので撤収です。
べ、別にミニバイクとNSRにベタ付きされて心が折れたとかそんなんじゃないんだからねっ!
椿の上の方ではバイク同士の正面衝突があって2台のフロント部分が粉々になっていました。
見通しのいい直線だったので恐らく霧の中どちらかが追い越しをかけてぶつかったんでしょう。
いやあ、こういう事故は怖いです( ;゜Д゜)
改めて自分も気を付けねばと思った次第です。

家に帰ってからはバイク2台の洗車&整備をしながら午後からMotoGPの決勝をCATVで観戦です。
いやあ、何というバイク尽くしw
MotoGPクラスはロッシがBSタイヤで今シーズン初優勝という事でしたが、
250ccクラスの高橋が3位で表彰台確定のポジションだったのが最終周の最終コーナーでエンジントラブル(´・ω・`)
この時ばかりはレバーのグリスアップをしながら
 
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


と叫んでしまいました。

とりあえず明日ももう1度椿に行く予定です。
路面乾いて霧が出てなければいいなぁ。

以上。

MYSTMYST
(1995/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る
  1. 2008/05/04(日) 21:09:31|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<< | ホーム | 仕事です>>

コメント

今日はお疲れ様でした!
僕も明日椿もしくは伊豆スカイライン行く予定です!!
ステップ荷重は、僕はあんまし意味ないんじゃないかと思って、試したことないですww
効くのかなぁ!?
  1. 2008/05/05(月) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
朝練行ってますか?w
今日も、、、ビミョーな天気ですね。
6時前に目が覚めたのでどこか行こうと思いきやorz
ステップ加重ですか。。。考えずにたまにやってました。真下にだけど・・・
バックステップ欲しいですね。
もちろんカッコだけのために(ぉ
というかノーマルだとタンクのへこみに足が合わないというのもありますがw
私の今日もバイクはお預けですかねー。
  1. 2008/05/05(月) 06:54:30 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

今日は起きて天気がヤバく、8時からとりあえず宮ヶ瀬だろ!っと思い、出発しましたが、途中から霧雨が降ってきて引き返しました。
モトGPのコーチが高速域でステップを踏んだところで、大腿部の筋肉の強化にしかならないと言っていたもので・・・
でも今度試してみます!!w
バックステップ良いですね!
僕も見た目の為に付けたいものですw
タンクに足が密着するようになれば、ブレーキングとか楽になりますよね!
そこは買っちまってくださいな!!w
  1. 2008/05/05(月) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
椿行ってきました。
昨日より酷い状態でダメでしたw
ステップの踏み込みは車体やコーナーによって違ってくるかもしれませんが、
TLで椿を走る時には有効でした。
バックステップは高さはそのままで後ろに下げるだけのものが欲しいのですが、
ラインナップが無いんです orz
  1. 2008/05/05(月) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
上に書いた通りダメダメだったのでツナギツーリングになりましたw
バックステップで変にポジションを変えるとツーリングの時に辛くなったりする事もあるので
ノーマルポジションにも設定できる奴なんかがあると良いかもです。

明日の連休最終日は天気は良さそうですが路面の状態がビミョーですね(´・ω・`)
  1. 2008/05/05(月) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

自分に合ったポジションって大事ですよね。
自分も「真後ろ」に行くステップ欲しいな~と思うことはあります・・・が、なかなか見つからないですね(汗)

他車種の流用できないかなぁ・・・
  1. 2008/05/05(月) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
TL用はラインナップが絶望的ですね orz
ステップはSとRは共通ですが他車両との共通の話しは無いですね。
足周りと同じく旧型隼と共通だったら選び放題なんですがw
  1. 2008/05/05(月) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/259-40366fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ