おれ☆せん! デカルチャー!!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

デカルチャー!!

最近放送しているマクロスFとかいうやつですが、地上波放送が夜中にやっていて
良い子の俺ちゃんはお眠な時間帯なので今まで見ていなかったのですが、
先月導入したCATVで水曜夜10時から放送が開始されたので見てみた。

一応マクロスシリーズはほぼチェックしているのですがこれもなかなか面白い。
1話を見たお陰でこいつの元ネタが分かりましたw


でもね、やっぱり音楽ですよ!音楽!やっぱり菅野サウンドは最高ですよ!(特にベース)
そういえばOPの「トライアングラー」もあちこちで人気が出ていますが、ベースを耳コピしようと思ったけど
難しくて断念したというか、これ見て心が折れた orz
無理だろ・・・常考。


戦闘シーンは最近のアニメっぽく「こんぴゅーたぐらふぃっく」とかいう奴が使われていますが、
マクロスの戦闘シーンといえばマクロスプラスのオールセル画の戦闘シーンに日本のアニメーション職人魂を感じ取る事が出来ます。
自分の中でマクロスシリーズの最高傑作はマクロスプラスだと思っておるます。異論は受け付けない。


とまあ、何だかんだ言いながら次の放送が楽しみだったりする今日この頃です。

以上。

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る
  1. 2008/05/07(水) 23:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | そして今朝も>>

コメント

おれも、第一話みたよ。
それも今日ですわ。(ケーブルテレビで…)

わしも、マクロスシリーズは全部観てるよ。
兄弟そろって、同じ事しているってどうよ・・・・。
  1. 2008/05/08(木) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. 赤シル #ehuBx04E
  4. [ 編集]

結局3つとも見てしまいました。
さすがに最初のを最後までは見ませんでしたがw
途中で、あれ?あれれ?いつまで続くんだ?と。

ベース弾いているのは女性?
カッコよくて同時にスゴすぎて笑ってしまいましたが。

プラスは人の家で初めて見て、、、キャラデザインが微妙だな、とか思っていましたがVF-19を見て、、、、前進翼だ!チョーかっけぇぇぇぇ!
で、飛行形態のダイキャストがディスプレイの上に駐機してますw
VF-22もなかなかでしたね。
先に行(逝)ってやってるぜ、みたいなセリフがイカしているな、と思った記憶が。

というか兄弟で(爆
いや、ガソダム、マクロスなどいずれにかにひっかかるのでしょうねえ。
対象年齢?
何歳以上、の、以上で(滝汗
  1. 2008/05/08(木) 20:35:15 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>兄
多分アニマックスの再放送かな?
今月は劇場版マクロスとダイナマイト7の放送があるみたいですが。
マクロスは男の浪漫みたいなものなので同じ事を言ってしまうのはしょうがない、とw
そういえばマクロスゼロだけはまだ見てなかった・・・。
  1. 2008/05/08(木) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
VF-19の前進翼最高ですよね!
でも体形でいえばどちらかというとガーウォーク派ですw

1つ目の動画は「10分間耐久にゃんにゃんCM」というタイトルが付いていますので
頑張って最後まで聴いて洗脳されてくだしあ。
ベースを弾いている人の性別は・・・
こんな可愛い子が女のはずが無い!とだけ言っておきますw

マクロスの対象年齢は確か赤子から遺骨までだったと思います。
  1. 2008/05/08(木) 21:39:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ハマりましたね!マクロスF!
私は先週から深夜放送を録画予約して見てますよ

やっぱり今はCGですからリアルでカッチョイイ
ですなぁ~
  1. 2008/05/09(金) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

>eiichiさん
CGは表現出来る幅が広がってセル画とはまた違った印象がありますね。
そういえば今夜は地上波での放送がありますが、飲んできて眠いのでそろそろ寝ます(´-ω-`)
  1. 2008/05/10(土) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/261-a7221cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード