おれ☆せん! ルブ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ルブ

アラド戦記とかいうネトゲに手を出して遊んでいたらヤフオクでロックオンしていた
TLのパーツを逃してしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか orz

閑話休題。以前の日記でも書いたとおり、自分はチェーンルブという名のうんこ製造機が
大嫌いのなでオイルメンテでチェーンメンテナンスを行っており、
年明けに新品のチェーンに交換してから2000キロほど走って外装とは正反対に
新品の時の輝きを保っております。

駄菓子菓子!!

先日の日本海チョメチョメツーの時もそうでしたが、エンジンオイルなのですぐ飛び散ってしまう為
椿までの往復ならともかくロングツーリングやサーキット走行の時はチェーンが
カピカピのカピロッシになってしまうわけです。
やはり上記のような走行の場合は覇王翔吼拳もとい、チェーンルブを使わざるを得ないという事でしょうか。
あまり乗り気ではないですが、今度のトミン走行に向けてチェーンルブを導入する事にしました。

うんこが製造されにくく飛び散りが少ないそんなルブが無いかグーグル先生に相談した結果、
こいつを使うことにしました。

KURE スーパーチェーンルブ
IMGP1465.jpg

とにかく飛び散りにくいとの事でネット上ではなかなか好評のようで
値段が安いので中華貧民共和国な自分の財布にも優しい値段設定になっています。
ちなみにもう1つのスーパーじゃないチェーンルブはあまり評判は良くないみたいです。

こいつを早速チェーンに噴いてみたのですが、ワ○ーズやラ○ンのホワイトルブ(うんこ製造機)とは違って
拭いた直後はルブが泡立ちルブがコマの隙間に浸透して泡が収まる透明なウェットタイプです。

飛び散り具合については実際に走って試してみたい所でしたが、週末は天気が悪かったので土曜日のトミンで具合いを見てみます。
まあ、トミン走行が終わったらオイルで全部落とすけど。

そんな感じで雨で走りに行けなかったのでカレー作ってみた。
材料は豚挽き肉、じゃがいも、人参、玉葱で隠し味に中濃ソースを加えてみた。
IMGP1463.jpg

それにしても一晩寝かせたカレーの美味さは異常。

とりあえず呉のルブでうんこが発生しなきゃいいなぁ。とカレーを食いながら思った日曜日でした。

ってカレーとうんこの話を一緒にすんなよって?
そんなの糞ッ喰らえだ!!

以上。

選ぶのどっち?ドッキリ!究極の選択テスト (ヤングセレクション)選ぶのどっち?ドッキリ!究極の選択テスト (ヤングセレクション)
(2006/01)
マイバースデイ編集部

商品詳細を見る
  1. 2008/05/12(月) 21:16:25|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | デカルチャー!!>>

コメント

こんばんは。
確かにチェーンはいつもキレイですよね。
おしゃれは足元を見ればわかる、とかいうようですが、バイクの場合はおしゃれではありませんがチェーンですかね。
確かに某巨大掲示板のオフツーで1000RRの装備がいろいろ変っていてカッコイイ!と思ったのですが、、、
チェーンが錆びているのに気がついてしまい、錆だけに寂しいな、と思った記憶があります。
閑話休題。
オイルメンテは持続性に弱点ですか。
スーパーなチェーンルブのレポートを楽しみにしています。

それにしても暇だからカレーを作るなんて。。。いい主夫になれ(ry
寝かしたのは美味しいでしょうが、それだと寝かさなくても美味しそうですねえ。
美味しいものを作ったときは呼んでください(汗
まぁ、オチはなんとなく読めてしまいましたがw
というか、、、食事中にそんなこと考えるなッ!www

で、ヤフオクで何をロックオンでした?
  1. 2008/05/13(火) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
あんこ抜き用に滅多に出てこないRのシートをロックオソしてたのですが、ネトゲにやられましたw

最近は停まっているバイクを見るとタイヤの端よりもチェーンを見るようになりました。
外装は汚いけど足周りや駆動系を綺麗にしていると何か玄人っぽくないですか?w

ルブは使用して問題無さそうならものすごい勢いでオヌヌメさせていただきます。
本当はオイルメンテの方をお勧めしたい所ですが。

料理は出来ても掃除が大の苦手なんで主夫にはなれそうにありません。
その前に貰ってくれる人がいないので現実は非情であるw
  1. 2008/05/13(火) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

僕もすずどざさんの真似してエンジンオイルをチェーンに塗ったら、ピカピカに拭いたホイールが一瞬でばっちくなって、焦りました。
KUREのスーパーチェーンルブはチャリに使ったことがあったのですが、汚れを寄せやすいので、この前KUREの普通のルブを買ったのですが、飛び散ってしまってダメでした。
  1. 2008/05/14(水) 09:55:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ホイールが汚れるのは仕方ないです。
自分は走る度に掃除してますからw
でもルブの飛び散りに比べれば掃除がしやすいですよ。
ゴミや埃を拾いにくくチェーンやスプロケが長持ちするのでトータルで見ればオイルメンテの方がお得かと。
機会があれば自転車にもエンジンオイル試してみて下さい。
  1. 2008/05/14(水) 13:09:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

よーやく日記見れました~

めっちゃ手が入ってるバイクでも、チェーンとか汚かったから、金の使い道ないヒトがオーナーなんかなって思っちゃいますよね。(←ふつーに羨ましけど笑)

外装ボコボコでも、一発で廃車にしたとしても、整備してあるってコトは大切には乗ってるってコトです(^_^;)
  1. 2008/05/16(金) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. たいへいよぉ #-
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
陸の孤島からお疲れ様です。

いわゆる盆栽と言われているマシンは総じてチェーンも綺麗な事が多いですが、
金や手間を掛けてでもメンテはちゃんと行うべきですね。
  1. 2008/05/16(金) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/262-0356d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ