おれ☆せん! オイルリベンジ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

オイルリベンジ

椿に走りに行きたかったけど体が言う事を聞いてくれませんでした。

「椿に走りに行く・・・口ではそんな事を言っても体は正直なんだな。」
「ひぎぃ!らめぇ・・・・」

やっぱり病気です。ありがとうございました。

今日は昼まで寝てから軋む体に鞭打ってTLのオイル漏れ対策です。

今回はオイルストーンで座面を磨いてみた。
オイルを抜くとオイルは真っ黒でボルトの磁石に鉄粉がボロボロ付いていました。
座面を石でゴリゴリ磨いてみたのですが、うまく磨けた・・・かな?
IMGP1482.jpgIMGP1483.jpg

オイルストーンにクラッシュワッシャー、シールテープでトドメだ!
どうだ参ったか! ハハハハハハ… ハァーッハッハッハッハッハッハッ!!
IMGP1484.jpg
と「ベジータ様のお料理教室、お好み焼き編」を脳内再生しながら作業していました。

で、外した銅ワッシャーを見てみると写真の右側は座面と密着した痕がのこっていますが、
左側には傷がありません。
左側の密着していなかった部分からオイルが漏れていたのだと思われ。
IMGP1486.jpg


オイル漏れの原因・・・もしかするとねじ山潰してリコイルを打ってもらった時に
ビットが座面に対して微妙に斜めに入っているからなのか???

とりあえず作業後はアイドリングで漏れない事を確認しました。
実際に走って圧かけて確認したい所でしたが体が乗車を拒否した為、また別の日に。

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・

以上。

フランダースの犬 完結版フランダースの犬 完結版
(2001/05/25)
喜多道枝、及川広夫 他

商品詳細を見る
  1. 2008/05/18(日) 23:59:55|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | トミンだよ!>>

コメント

そういえばまだ治ってなかったんですね!
今度は治ると良いですね!

椿逝きましたが疲れてそっこう切り上げてきましたww
  1. 2008/05/19(月) 08:02:18 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

おつです。
どうやら前日が相当ハードだった???
こrで解決できればいいのですが。
とりあえず、脳みそにもオイル漏れ対策を施したほうがいいかもしれませんね(ぉ
  1. 2008/05/19(月) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
もういい加減この辺でケリを付けたいです。
この交換でオイルがペール缶半分切ったwヤベェwww

疲れてる時は無理して走っても事故や転倒に繋がる可能性が高いので
そういう時はゆっくり休むが吉。

と無理に走ってVTRを廃車にした自分が言ってみる。
  1. 2008/05/19(月) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
2度の転倒によって頭のネジは締まってしまいましたが、
頭の中のオイルは・・・入っていませんでしたw
  1. 2008/05/19(月) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

さすが…

相変わらず日記おもしろ杉ですwww

SHUNさんの日記も見ましたけど、お疲れ様でした!みんな自走で帰ってこれた(?)みたいで何よりデス。

しっかし走り過ぎっす(;_;)自分まったく乗れてねーでございます。。乗れるよーになったら密かに練習しときますw
  1. 2008/05/21(水) 01:10:25 |
  2. URL |
  3. たいへいよぉ #-
  4. [ 編集]

>たいへいよぉさん
やっぱりサーキット走行にはトランポが欲しいです。
自走は疲れる・・・。

たいへいよぉさんも僻地から復活したら椿やトミンで走りまくりましょう。
  1. 2008/05/22(木) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/265-6a4b092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード