おれ☆せん! こまーしゃる・めっせーじ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

こまーしゃる・めっせーじ

いわゆるCMです。

最近ほっかほか亭から独立したほっともっとのCMで流れてる音楽ですが、
凄くいい曲だなぁと思ったら作曲が菅野よう子さんなんですね。

そんな菅野よう子さんの曲といえばアニソン関係が多いですが、実はほっともっと以外にも
多くのCMソングを手掛けているんですよね。
ニコ動でスマンがCM曲を纏めた動画があったので垢持ってる人は是非聞いて欲しい。
「えええええ!!この曲がそうなんだ!!!」みたいな感じで聞き覚えのある曲が結構あるので驚きサプライズですよ。
その他の曲はGRAND FUNK INC.に掲載されているのでこちらも要チェキラ(古っ!)ですよ。


それにしても歌はいいねぇ。リリンが生み出したブンカノキワミ、アッー!だよ。

以上。

CMようこCMようこ
(2008/05/02)
菅野よう子

商品詳細を見る
  1. 2008/05/22(木) 20:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | オイルリベンジ>>

コメント

僕も菅野よう子さん好きです(・∀・)

Tank!なんてみんな知ってますよねぇ(・∀・)

なんとしてもそのCD探さなくては!!

あ、もうすぐEVAのDVDレンタル解禁ですね(・∀・)w
  1. 2008/05/23(金) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

信長の野望なんかもそうだったはず。
  1. 2008/05/23(金) 00:51:39 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
Tank!は唯一ベースパートが弾けますw
CDは店頭で売ってなければネットで買えるのでベンリィな世の中になりましたね。

エヴァで思い出しましたがこの間話したアスカのモノマネの芸人さんです。
http://jp.youtube.com/watch?v=AWkmD6PEEeI
  1. 2008/05/23(金) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
コーエーのシュミレーションシリーズもやってるんですよね。
オプーナの曲もやってれば間違いなく神ゲーだったんですがw
  1. 2008/05/23(金) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

Tank!のベース弾けるんですか!!すげぇ!

じゃあ今度僕のギターとセッションしましょう(・∀・)♪

あ、そういえば僕ギター弾けないんだった(゜Д゜)

アスカ芸人みました!
超マニアックなセリフ満載ですねww
是非ゴールデンに進出してみて欲しいですねw
  1. 2008/05/23(金) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ベースパートは基本的にフレーズが同じなので結構簡単ですよ。
最後まで完全に弾けるかというとちょっと・・・ですがw

アスカの人はニコ動に行けば吉本公式のやつとかR-1グランプリの動画とか上がってますよ。
  1. 2008/05/23(金) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

すげぇーすげぇー!
信長の野望もそうなんだ。
おれっちなんか、死ぬまであのフレーズは頭から抜けないよ。
んで、Wiki見てみたら、三国志と大航海時代もかよー!
どーりで、マクロスプラスを見て脳が吹っ飛んだ訳だ。
既に小学生の頃から長期洗脳を受けていたんすな。
おみそれしました。菅野さま。
  1. 2008/05/23(金) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
坂本真綾の「マメシバ」も曲が菅野さんですが、アニメの方は全然知らないけど
CMで聴いたときは衝撃でしたよ。
菅野さんの音楽は色んな所に紛れ込んで一般ぴーぽーの人達まで洗脳してしまうから
油断が出来ないっす。
  1. 2008/05/23(金) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/266-d863581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード