おれ☆せん! (`・ω・´)シャケーン!!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

(`・ω・´)シャケーン!!

もうすぐ6月。
TLの車検が6月で切れるので持って行かなきゃと思いつつも
ユーザー車検は手続きが非常に面倒なのと平日休みが取り辛い状況というのがあり、
今回はお店に頼む事にしました。
それに併せて下記の内容を依頼しようと思っています。

・フロントタイヤ
昨年の9月に交換してから約6000kmほど使ってますがそろそろ寿命です。
リアは11月の転倒でパンクして交換しているのでまだまだ余裕なので
フロントのみ交換という事で。
本当は前後併せて別の銘柄のタイヤを入れたいというのもありますが、とにかく金が無いわけだ。
ディアブロスーパーコルサ・・・ドライグリップは最強だろうなぁ。
でも高すぎるだろ、常考。

・ステムベアリング
ステアリングが重たい現象はありませんが、走行時にチャダリングというか
前後への微妙な振動みたいなものが気になる今日この頃です。
4万キロ以上も走ってるとさすがにベアリングも腐ってくるので交換を検討しないといけないです。

それ以外の所は点検でバラして確認するようなのでお店任せということで。
何時持っていくか、6月の予定を確認すると・・・

5月31日(土) 特に無し(予報は雨)
6月1日(日) ツーリング
6月7日(土) 8日(日) キャンプ
6月14日(土) トミン
6月15日(日) 出勤(予定)
6月21日(土) 検切れ

暇がねぇwww

でも最低限15日のトミン走行には間に合わせないといけないので
明日雨の中持って行って8日のキャンプ終了後取りに行くような感じですね。
ツーリングとキャンプはシグナスで参戦するとして、キャンプは秩父まで
シグナスで行けるかどうかが問題ですが、それは後で考えるとして
車検は上の作業も合わせると10諭吉コースと

まさに貧乏暇無し!!

以上。

貧乏姉妹物語 1 通常盤貧乏姉妹物語 1 通常盤
(2006/09/27)
坂本真綾金田朋子

商品詳細を見る
  1. 2008/05/30(金) 22:14:17|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | コソ練>>

コメント

明日の夕方に捨ててくるのが吉?
回収は、、、まあ、いつか、ということで(汗
ディアブロスーパーコルサ、そんなにいいんですか???
検討してみたいところですが。。。。
  1. 2008/05/31(土) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

ディアブロスーパーコルサそうとう良いみたいですね!!
石橋の003も溶け方ハンパないですよ!!

でもここは一発スリックいってみましょう(・∀・)♪♪
  1. 2008/05/31(土) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>Mさん
一応その予定ですが、雨が上がればいいなぁ。。。
ディアブロスーパーコルサはサーキットや峠走行に特化したタイヤなので
ツーリングや雨天走行には向かないですよ。
サーキットでカチ回すなら是非という感じです。
  1. 2008/05/31(土) 01:09:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
確か002ロープーもそうでしたが、003は申請が必要だったかと。
逆にディアブロスーパーコルサは申請無しで買えるレースタイヤと言った所でしょうか。
003に比べて鼻血が出そうなくらい高いですがw

一度でいいからスリックタイヤというのを体感してみたいです。
  1. 2008/05/31(土) 01:36:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

15日は日曜日では…?

ちなみにその日はトミンで俺の極悪バンディットが見られるかもしれませんよ!
  1. 2008/05/31(土) 02:00:33 |
  2. URL |
  3. wyvern@燦賊 #-
  4. [ 編集]

そいや002STとかでないと申請必要でしたね!

スリック僕も1回いれてみたいです!冬に入れたら死ねますが・・・

次に石橋かなんかのいれてみようかな!?ww
  1. 2008/05/31(土) 02:03:20 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>wyvern@燦賊さん
修正しました。
どうやらうちゅうのほうそくが乱れたようですw

という事でトミンは14日の土曜日に出撃予定です。
お互い30秒切り目指して頑張りましょう!
  1. 2008/05/31(土) 08:12:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
スリックはウォーマーでガッツリ暖めても冬は厳しいかもしれません。
石橋だと090に戻すかオーバーサイズで016行っちゃうか、って所ですか?
  1. 2008/05/31(土) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いや、石橋のスリックです!!w

走行性能云々よりカッコイイですから!!!ww

でも夏限定ですね!!しかも1日で終わりそう。。
  1. 2008/06/01(日) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
その場合はサーキット限定で車両はトランポ持ち込みですね。
一応言っておきますがスリックタイヤの公道走行はダメですよ。

カットスリックなら・・・どうなんでしょ?
  1. 2008/06/01(日) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

スリック誓約書が必要らしいですが、道交法で違反なのですか(゜Д゜)!?

そういえばこの前戸塚カントリーとかいう走り屋スポットに行った時に、α10が完璧スリックになってるのにえげつない走りをしている17歳がいましたw
(゜Д゜)
  1. 2008/06/01(日) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
道路運送車両法でタイヤの溝の深さは1.6mm以上(だったかな?)と決まっていますので
スリックは完全にアウトですよ。
003とかは溝が入っているので公道で使うのは法的には問題無いですが、
熱が入りにくいので公道で使うのは神経使いそう。。。

トツカンの17歳はタイヤを交換する金が無いのでしょうか?
はたまた溝が無くなって接地面が増えてグリップが上がるとバイクに詳しい先輩から教わったのか?w
北見オーナー風に「クックッ・・・オメー死ぬぞ」と言いたい所ですが、
タイヤ換える金が無かったら乗るなと言いたい。
  1. 2008/06/02(月) 00:26:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/270-574ed0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード