おれ☆せん! ヒルクライム

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ヒルクライム

今週末土日でキャンプの予定でしたが、土曜の荒れ模様で延期となり
Mさん企画のうどんか焼きそば食おーぜ!ツーリングが企画されシグナスで参戦してきました。
ちなみにTLは車検中です。

R413のヤマザキで待ち合わせ。
Mさんとkiririさんが既に到着済みで、自分はゴーオンジャーの及川奈央を眺めていたら
出発がちょいと遅れてギリギリで到着。たこびゅさんは脱糞の為送れて到着w
IMGP1518.jpg

出発という事で道志みちを走ります。
自分だけ原二だったので付いていくのが辛いかなと思いきやシグナスで走る道志みちは楽でした。

そんな感じで道の駅どうしで休憩。
貴重な休日の晴れ間という事でバイクが多かったです。
IMGP1520.jpg

休憩後は山中湖を目指して山中湖畔で休憩。
IMGP1522.jpgIMGP1524.jpg

ここでkiririさんのニューデジイチ撮影会です。
走っているバイクを流し撮りということで自分もペンタックソのカメラで撮ってみた。
kiririさんのデジイチだと綺麗に撮れていましたが、自分のペンタックソだとまあ、こんなもんか。
IMGP1526.jpgIMGP1528.jpg

お昼は富士吉田のうどんor富士宮焼きそばという所でうどんに決定しました。
手打ちでコシのある麺でしたが、汁が薄い味噌味で自分の中では・・・(´・ω・`)
鉄分不足で味覚がおかしいのかな?それとも吉田うどんがこんな感じなのかな?
IMGP1531.jpgIMGP1532.jpg

お昼の後は富士山の周りを半時計回りに周ります。
途中、本栖湖を眺めながら休憩しつつ、富士五合目を目指します。
IMGP1533.jpg

その富士五合目に向かう道ですが、125ccのキャブ車だと空気がうすうすのオカモトゴム状態で
全開にしてもやわキロしか出ませんでしたw
何とか五合目手前の道まで来ましたが、寒すぎるので先を急ぎます。
IMGP1535.jpg

演習場を抜けてセブンイレブンで休憩。
しかしまわりこまれてしまった。
バイク多すぎだろ。常考。
IMGP1536.jpg

ここからは高速組みと下道組みに分かれます。
もちろん下道組みは高速に乗れない俺1人。
原二の機動性をフルに生かしてすり抜け全開で、途中ナプース伊勢原で盆栽パーツを鑑賞しつつ
家に到着という感じです。

今回原二で初めて富士山方面を走ったのですが、空気が薄い所を除けば何の問題も無く
走れるという事が分かり来週の秩父キャンプもシグナスで行けそうな気がしてきました。

結論:原二最強!!
でも本当は250が欲しい。

以上。

フジヤマ・ロックフジヤマ・ロック
(2005/01/26)
オムニバス浜村美智子

商品詳細を見る
  1. 2008/06/01(日) 21:49:15|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<< | ホーム | (`・ω・´)シャケーン!!>>

コメント

本日はお疲れ様でした。
うどんはほうとうぽかったです。写真については精進します。プリンの件、楽しみにしております。
  1. 2008/06/01(日) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
お疲れ様でした。
うどんはほうとうにしては味が薄かったというか出汁が効いていなかった印象でした。
もしかすると別な店に行けばまた違うかも。

デジイチは流し撮りはバッチですね。
自分はさすがにgdgdですが、被写体としてならいくらでも協力しますw

プリンはルートと日時ですね。
もし要望とかがあればバンバンひろふみ募集します。
  1. 2008/06/01(日) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

最近のうすうすはサガミオリジナルですかねww

ゴーオンジャーに及川奈央が出てるのを、それを見ている子供のお父さんはどう思ってるのでおじゃるか!?

250レプリカは峠では楽しいですよー(・∀・)♪

街乗り最悪ですが・・・
  1. 2008/06/01(日) 23:05:11 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
シグナスでもイケるものですね。
乗り手次第ということでしょうか。
うどんは機会があったら別の店も行ってみましょう。
デジカメ、私のより新しいせいかくっきりばっきり撮れていると思いますが。
デジイチと流し撮り比較はちょっとムボー?w
では、今週は何度も会った気がしますが、来週もよろしくです(爆
  1. 2008/06/01(日) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
オカモトとサガミでどっちがうすうすなんでしょ?
まあ、使う事が無い(相手がいない)自分にはよく分かりませんが orz

及川奈央については他人の子供なら
「このおねぇさんはむかし、いやらしいびでおにでてたんだよ。」
と親切丁寧に現実は非情である事を教えてあげますw

250レプは街乗りはダメですか・・・?
リッターは股下が熱すぎて油圧クラッチだと腕が釣りそうになりますが。
  1. 2008/06/01(日) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
吉田でも富士宮でもシグナスなら大丈夫なので、また機会があれば行きましょう。
デジイチとコンデジではドラゴンキラーとひのきの棒くらい差がありますねw
もう割り切って写真はブログ掲載用ということでペンタックソで頑張ります。

ラーメン、パスタ、うどんと会う度に麺類食べてますが
では次週のキャンプも宜しくお願いします。
  1. 2008/06/02(月) 00:04:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ヒルクライムと聞いて自転車か!?と思ってしまいました(汗)

250が欲しい→250に乗った→400が欲しい→400に乗った→600が欲しい→600に乗った→1000g欲しい・・・の連鎖の予感(笑)
  1. 2008/06/02(月) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
スンマセン、自転車はまだ埃を被って・・・。
ちなみに自転車のメーターはバイクにも使えますよw

デカイのに乗ると1週して小さいのに戻る人もいるみたいですよ。
で、また段々と排気量アップ・・・と。

やっぱり複数台所持が最強ですね。
  1. 2008/06/02(月) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

0.02ミリってオカモトでしたっけ!?
まぁ結論としては生が最高ということでw

他人の子供にそんなの教えちゃ駄目ですよ(゜Д゜)!

250レプは4stでマフラーがノーマルなら街乗りもいけると思います!
僕のはTSRスリップオンのショート管で低速トルクが皆無に等しいので、発進が恐ろしいです。
しかも超クロスミッションなのでシフトがめんどいです。。でもシフトサボるとフルスロットルで等速直線運動ですw
時速100kmで6速9000回転なので、高速もうるさいです(゜Д゜)

でも峠は常にフルスロットルなので楽しいかもしれません(・∀・)
  1. 2008/06/05(木) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ビールはジョッキの生に限りますね(現実逃避)

まあ、子供には情操教育の一環で(ry

250レプはエンジンカチ回してナンボじゃないですかね?
トミンでは走りも去ることながら音も強烈でしたよw
250はモタ車とかのほうがオールマイティにつかえそうな感じはしますが・・・どうなんでしょ?
  1. 2008/06/05(木) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

カチ回せば気持ちよさ満点です!!

僕も250モタ欲しいです!!下からトルク満点で街中ラクみたいですし、たしか0~100kmは4秒台だった気が!!
足付き以外は最高ですよね!

ドリフト練習してそれをロードに生かしたいです!!
  1. 2008/06/06(金) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
椿でもモタ車の速さは異常ですね。
ドリフトは最近のタイヤはグリップするから思いきってやんないと
リアが滑らないとモタ車乗りの人が言ってました。

自分にはそんな恐ろしい事は出来ないので、膝擦りで精一杯ですw
  1. 2008/06/06(金) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

やっぱドリフト難しいんですね(゜Д゜)

最初はウンコタイヤで練習ですかね!?

でも宮ヶ瀬もコーナーの入り口にいっぱいブラックマークあるんですよ(゜Д゜)

まぁモタード買えないので、CBRで脳内ドリフトして楽しみますw
  1. 2008/06/08(日) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

もしかして四輪のやつでは?>ブラックマーク

二輪ドリはリスクが大きいので脳内で楽しむのが一番でしょう。
そして何よりもタイヤがもの凄く減ってもったいないw

  1. 2008/06/08(日) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コーナー入り口なので、そんなとこから流してる4輪はD1ドライバーくらいしかいないと思います(゜Д゜)

しかもペアではなくまばらです(゜Д゜)!!

僕は見たことないですが、宮ヶ瀬のおじさん曰く、よくモタードの人がやってるそうです(汗)

タイヤも命ももったいないですよねww
  1. 2008/06/09(月) 03:00:55 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
そんなモタードがいるんですか。
見かけたら後を付いていかないように気を付けますw

それ以前に付いて行けないかも orz
  1. 2008/06/09(月) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/271-248b4e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ