おれ☆せん! とれちゃいました

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

とれちゃいました

予定通り筋肉痛だぜ!!!

という事で昨日トミンで走ってきました。
IMGP1598.jpg


この日の出来事としては・・・

・kiririさん転倒
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが最終コーナーに侵入しようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらkiririさんが転がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何があったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スリップダウンだとかハイサイドだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

原因としては前をツーリングペースで走っていたR1000の旋回スピードが思っていた以上に遅くて
ぶつかりそうになってFブレーキ→ガシャーニングのいわゆる握り後家という感じです。
不幸中の幸いで本人は怪我も無く、車体はフレームスライダーのお陰で最小限の被害で済みました。
IMGP1585.jpg

kiririさんを擁護するわけではないですがこのR1000、速かったのはホームストレートだけで
コーナリングは本当に遅かった。
ツーリングなら他行ってくれと言いたい所ですが、遅いだけならともかく完全に流れを無視した
コーナリングスピードで周りが全く見えていなかった印象です。
こういうのをうまくパスしていくのもサーキットの技術かもしれませんが
多分後ろを走っていた小排気量車の人達は凄いイライラしてたと思います。
公道でもサーキットでも周りが見えていないというのは本当に危険が危ない。

・バックステップ
試走も出来ずぶっつけ本番で走ってみたのですが、いい!凄くいい!!( ゚∀゚)
ポジションが後ろに下がった事によって下半身ホールドがしやすくなって上半身の力が抜きやすくなったよ!
あと関係無いかもしれませんが無駄にケツをずらさなくてもバンク出来るようになったかな。
16000円でこれだけ効果を得られるなら儲けもんです。
4~5万だったら・・・微妙w
しかもこの効果はタイムには反映されず、30秒を切る事は出来ませんでした orz

そのバックステップですが、リンクのネジが
取れちゃいました orz
IMGP1589.jpg

これについてはkiririさんのミラーのネジがピッタリだったので僕の顔をお食べと言わんばかりに
4本あるうちの1本をいただきました。kiririさんアリガトーヽ(`Д´)ノ
IMGP1593.jpg

おそらく本締めが出来ていなくて取れたのだと思います。
やっぱりマクロスFを見ながら作業したのがいけなかったのでしょう。
ながら作業は危険が危ない。

今回の上記の出来事で感じたのは助け合い精神というのを感じました。
kiririさん転倒時の他の走行者の誘導や処理であったりシフトリンクが外れた時にkiririさんから
頂いたネジであったりと人に助けられたというのがありました。
もちろんそれに甘えるのは良くないですが、生かすも殺すも人次第って事で今回は色んな人達に感謝感謝であります。

そしてR1000の人よ、おまいはもっと空気嫁。

以上。

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史
(2008/04/05)
高月 靖

商品詳細を見る
  1. 2008/06/15(日) 11:08:19|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 試走>>

コメント

当日はお疲れ様ですた。

身体を張ったネタを提供できたのはよかったですが、タイムが
来なかったのはがっかりというか、あんなものかもしれないと思った。

ただ、これまでリスクを冒さない走りを意識していたものの、何が原因
でコケるか分からない事を学習したので、自走はリスキーだなーと思いました。




  1. 2008/06/15(日) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
バックステップ、そうですかそうですか。
ますます欲しくなりますw
それにしても、、、、30秒を切るにはあちこち意識しないと超えられない壁の序章?
お気楽ライダーな私には無理だだだw
ではまたいつかのトミンで撮らせてくださいな。
  1. 2008/06/15(日) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
昨日はお疲れ様でした。
転倒の時はガチでビビリましたが、乗り手・車体共に大きな被害も無くてよかったです。

やはり転倒のリスクとタイム更新目指して思いっきり走る為にトランポを検討しないといけないかもです。
  1. 2008/06/15(日) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
昨日はお疲れ様でした。
バックステップはスポオッツ走行の時は威力を発揮しますが、通常走行時は地味にキツイですw
30秒切るのはあとちょっとしたコツみたいな物かもしれませんが、
セッティングなのかタイヤなのか、はたまた走り方なのかそれが分かりません orz

撮影ならいつでも歓迎ですが走るならさらに大歓迎ですw
  1. 2008/06/15(日) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お疲れ様です(・∀・)

kiririさん転んじゃったのですか(゜Д゜)
でも大事にはなってないようで良かったです。

直線だけ速いとか小排気量では抜きにくくて厄介ですね。

直線番町なR1000は東名でも走ってれば良いのに(´・д・`)

やはり周りが見えてないのは危険極まりないですね。
バックステップ良いですか!
僕もやっぱいれなきゃなぁ(・∀・)
  1. 2008/06/16(月) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
自分も過去の走行会で直線だけ速い最新SSにイライラしたもんです。
直線番長はサーキット走るなとは言いませんが、後ろ確認して速いのがくっ付いて来たら
先に行かせるくらいはしてほしいものです。
俺はしょっちゅうやってるぞw
まあ、ダメなら突っ込み勝負でブチ抜くだけですが、ブレーキ遅らせてライン外して走ることになるから
あまりやりたくないんです。

バックステップは手軽に手に入ればいいんですけど、どの車種も高いですよねぇ・・・。
  1. 2008/06/16(月) 01:32:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/280-077ca67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ