おれ☆せん! 更新とかいろいろ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

更新とかいろいろ

今日は代休です。
椿ですか?トミンですか?

いいえ、免許の更新です。

って事で二俣川の免許センターに行ってきた。
IMGP1620.jpgIMGP1621.jpg

近くの警察署でも免許更新は出来ますが、それだと平日に2度足を運ばないといけないので
社会の奴隷である自分には無理!!って事で当日更新が出来る免許センターに来た次第です。

更新の種類は優良運転者、一般運転者、違反運転者、初回更新者の4種類がありますが、
詳細はググってくれという事で今回自分は過去2回の免停で120分コースの違反者講習です orz
IMGP1622.jpg

講習で見たビデオは飲酒轢き逃げ事故で無くなった遺族の方を追ったドキュメントみたいなもの。
これについて思った事を書こうと思ったのですが、ちょっとばかし過激発言になりそうなので自重します。
それにしてもこの講習というめんどくさいし時間も掛かる。
優良運転者(いわゆるゴールド免許)になると更新料も安くなって講習時間もグッと短くなるとか。
でもこの都心部でバイクに乗ってる限りゴールド免許認定を受ける事はなかなか難しいので
とりあえず何とか取り締まりで捕まらないようにうまくやっていきます。

講習の後は献血を受けて血が足りなくなったので横浜まで出てふらんす亭でたんぱく質補給。
IMGP1623.jpg

この後作ろうと思ってたメガネを新しく作ってきました。
黒ブチのメガネで萌え度うp???(ねーよw)
IMGP1626.jpg

この後、やっとこさTLを取りに行ってきました。
FフォークOH代は部品代、工賃合わせて25000円でした。
中の部品を全て取り替えたので動きもコシがあってお粥と手打ちうどんくらいの違いがありました。
これで明日のトミンもバッチリOK牧場であります。

あとオイル交換もやりました。
今回ドレンワッシャーは車検の時に買ったスズキ純正の奴を使いました。
これなら座面との密着度も高いからバッチリ漏れが止まるよ!との事(店長談)
IMGP1625.jpg

オイル交換してチェーン磨いてブレーキとクラッチのフルード交換して終了です。

免許は更新した、血も抜いた、メガネも新たしくなった、TLの整備も出来て準備はバッチリです。
明日のトミンは午前枠で走るので朝が早いという事でそろそろ寝ます。

以上。

明日のための準備 (白泉社花丸文庫)明日のための準備 (白泉社花丸文庫)
(1998/01)
北川 とも

商品詳細を見る
  1. 2008/06/27(金) 22:34:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 明日から>>

コメント

献血!
したことないです(汗
眼鏡!
次回会うときは新しいのを装着した状態ですかね。
FフォークOH!
そうですか、そうですか。
やらないと(ぉ

今頃は脳内コーナーリング中ですかね?w
  1. 2008/06/28(土) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
献血は痛いのと時間が掛かるのがありますがFフォークのOHと一緒に是非やってください。
黒ブチメガネだと何か松尾貴史みたいに見えるんですよw
  1. 2008/06/29(日) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/287-1d56a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ