おれ☆せん! 仕方ないね

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

仕方ないね

QTK(急にトミン行きが決まったので)行ってきました。

今回は午前枠で走ってきたわけですが、朝4時半起きの5時半デッパツで
非常に朝が早かったです。
守谷SAでいつものモツ煮定食を食べてkiririさんと待ち合わせて出発です。

今回はフロントフォークをリフレッシュして安心感は増しました。
駄菓子菓子!!
イニシャルをいくら締めてもフルボトムしてしまいます。
恐らくリアタイヤが55サイズで前荷重が強すぎるのかもしれません。
対策としては
・圧側を締める
・バネレートを上げる
・タイヤを50サイズに戻して再セッティング

あと実験としてアイドリングアップを試してみた。
通常のアイドリング値というのはTLだと1500~1600rpmほどですが、
MotoGPマシンではアイドリング値が2000rpmだというのを思い出して
アイドリング値を上げればエンブレも弱くなるだろうという理論の元で早速実験。
思った以上にエンブレが効かなくてビックリしましたが結論から言うと効果はありました。

今回走ってみて30秒切れたかどうかというと、やっぱりダメでした orz
ベストでも30秒台前半という感じで越えられない壁が存在している状態です。

思いっきり走る為には転倒を恐れずにカチ開けていきたい所ですが、R1の人のハイサイドとか見ると
保険の為にトランポを導入を検討せざるを得ないかと思います。
トランポ導入したりセッティング詰めたり消耗品交換したりとバイクでサーキットを走るのは本当に
金喰い虫の趣味なので

仕方ないね。
003_20080629112726.jpg



とりあえず帰りの高速で45000キロ達成記念!!
IMGP1631.jpgIMGP1632.jpg

守谷SAでの反省会ではいつもはgdgd語って終わるのですが、今回は語りもそこそこに
爆睡してました。
朝早かったのと思った以上に暑くて体力を消耗してしまったのがあったので

仕方ないね。
004_20080629112730.jpg


快適な空間確保と転倒時の保険の為にマジでトランポが欲しいです。

以上。

トランポ―ハイエースをDIYで快適空間にトランポ―ハイエースをDIYで快適空間に
(2006/05)
高瀬 裕之

商品詳細を見る
  1. 2008/06/29(日) 13:38:10|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 更新とかいろいろ>>

コメント

あぁん?餡かけチャーハン?

今回はお疲れ様でした!
僕もアイドリングを上げて走ってみたのですが確かに乗りやすくなりました。
普段は1速だとギクシャクして2速固定で走っていたんですが今回は1速で普通に走れました。
エンブレの軽減効果があるなんて初めて知りましたww
  1. 2008/06/29(日) 14:07:44 |
  2. URL |
  3. wyvern@燦賊 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>wyvern@燦賊さん
\新日暮里!!/

お疲れ様でした。
アイドルアップは4発でも効果グンバツみたいですね。
エンブレはどちらかというと回転が下がりにくくなってエンブレが弱くなったという感じですが、
どちらにしても乗りやすくなった事には間違いないですね。
  1. 2008/06/29(日) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

今回もお疲れ様でした。

今シーズンはすっかりトミンフリークになりつつ
ありますが、ピヨピヨライダーにとって、30秒切り
は梨塾塾長さまによれば「大きな大きな壁」なん
だそうだ。なので、絶望せずに頑張りたいもので
すが、言われてみればこの先は私ごときのレベル
ではピヨピヨどころかマジもマジ、大マジで行かない
とダメぽだと思ったよ。
  1. 2008/06/29(日) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

トミンお疲れ様です。

オーバーホールでフォークオイルも替わってるんですよね!?
それでも底付きって・・・(゜Д゜)
アイドルアップすればエンブレ減るんですね(゜Д゜)
それでもまだ強ければマフラー取っちゃえばもっと減るかもしれませんよw
  1. 2008/06/29(日) 15:43:03 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

おつです。

>アイドリング値を上げればエンブレも弱くなるだろうという理論の元で早速実験。
>思った以上にエンブレが効かなくてビックリしましたが結論から言うと効果はありました。

初めて知りました。
私のバイクだとどこをいじればいいんだろー?(ぉ

それにしても底付きってどんな感じ?
わからないいい。
  1. 2008/06/29(日) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
お疲れ様でした。
マジ走行の為にもトランポという保険は必要かもしれませんので
次回はレンタルトランポを検討しましょう。
あとはドリブンスプロケ変更しちゃいますか?
  1. 2008/06/29(日) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
オイルも中のパーツも全部新品ですよ。
とりあえず圧側を締めて様子を見てみます。
マフラー取っちゃうと近所の目が厳しいので今の状態でがんばります。
でも正直フルエキが欲しい。。。
  1. 2008/06/29(日) 17:14:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
'07はアイドルアップ調整が出来ないみたいですが、Mさんのやつは・・・はて?
取り説かなんかに載ってませんか?
底付きでどうなるかは実はよく分からんのですw
本当はあまり気にしなくてもいいレベルかもしれませんが、めいっぱいストロークしきっていて
精神衛生上良くないので何とかしたい所です。
  1. 2008/06/29(日) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/288-b6611062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード