おれ☆せん! コレクションホールと原発、時々俺。

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

コレクションホールと原発、時々俺。

コレクションホールとか東海村原発とか行ってきたよ!!

荷物の積み込みに時間が掛かって予定より40分送れて出発しましたが、
車が少なかったせいか時間に間に合いました。
いつもMotoGPを見に行く時に待ち合わせしている水戸IC近くのコンビニは潰れて
違うコンビニがリニューアル待ちでした。
IMGP1639.jpgIMGP1641.jpg

糞暑い中もへーっと走って。
ツインリンク茂木のホンダコレクションホールに到着です。
IMGP1642.jpgIMGP1643.jpg

中の展示品をちょっと紹介。

こういうオールドレーサーっていいよね!!
IMGP1647.jpg

ちょっと最近のレーサだとこんな感じ。(990cc時代のやつね)
IMGP1653.jpgIMGP1650.jpgIMGP1652.jpg

今も昔も変わらないカブ。
IMGP1649.jpg

3階でレーサー車両を見学。

ロスマンズカラーってやつですね。
この時代の事はよく分かりませんが。
IMGP1670.jpg

ホンダもこんなバイクを作ってたんですね。
IMGP1666.jpg

ロッシのバイクはホンダの時代にも派手だったようで。。。
IMGP1672.jpg

VTR1000SPWですね。8耐でも優勝してますね。
この時代はTLが活躍するはずだったのに・・・何ででしょう?w
IMGP1677.jpg

ノリック・・・(´;ω;`)
IMGP1678.jpg

大治郎・・・(´;ω;`)
IMGP1671.jpg

セブンスターカラーのCBR1000RRです。やっぱカッコイイですね。
シートカウルの左右に埋め込まれているブレーキランプですが、
リアウインカーとして売り出せば人気が出そうな予感。
IMGP1676.jpgIMGP1680.jpg


他にもいっぱい撮ったのでzipでどうぞ。
http://www12.axfc.net/uploader/N/so/54923.zip
DLKey:20080705honda

お昼は道の駅で蕎麦です。
可もなく不可もなく・・・まあ量の割には安かったのでこんなもんか。
IMGP1702.jpg

キャンプ場は辰ノ口親水公園です。
無料で芝生なのが(・∀・)イイ!!
IMGP1708.jpg

テント張ってマターリしてこの日は終了。

朝です。暑いです。
向日葵の花も満開で、蜂さんも大忙しです。
IMGP1710.jpgIMGP1711.jpg

この日は東海村の原発敷地内にあるテラパークで原発のお勉強です。
IMGP1727.jpg

原発の仕組みやら世界の発電事情を勉強しましたが、どちらかと言うと受付のお姉さんと
今の時期にやってる七夕の短冊造りに夢中でしたw
ちなみに短冊の願い事は
IMGP1719.jpg

正直面白い願い事が思いつかなかったorz
真面目にトミン30秒切りとか書いとけば良かったか・・・?

お昼です。
魚康という所で魚介を喰らいます。
日替わり定食と一緒に食べたマグロメンチはガチ!!
IMGP1732.jpg

原発のお勉強の続きです。
2件目は原子力科学館です。
IMGP1733.jpg

原子力についてお勉強できる所ですが、よく分かりませんでしたw
ちなみに受付はオバチャンでした( ´_ゝ`)
別館で臨界事故のお勉強が出来ましたが、事故の原因が人的ミスというのもあって
自分が仕事を行う上で意識させられる部分もあったり無かったり。

さらに続くよ3件目はアトムワールド。
IMGP1734.jpg

ロボットアームの遠隔操作が面白かったです。
受付のおねぇさんが素敵な方だったのでうっかり
「あなたと・・・核融合したい」
とか言ってしまうところでしたw

ところで3件梯子した「テラパーク」「原子力科学館」「アトムワールド」ですが、
施設を1つにしてしまえばいいのに何故、施設が3つに分かれているのだろうか?
どこもお客さんが殆どいなくて閑古鳥が鳴いていましたが、維持費も馬鹿にならないでしょう。
    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ    こいつはくせえッー!
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    「利権」のにおいが
、` ー-===-゚---゚==‐' /     プンプンするぜッ─────ッ!!
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ 
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


でも制服のおねぇさんっていいよね!!

以上。

世界の軍服世界の軍服
(2000/05)
崔 海源方 文素

軍服も制服です。

商品詳細を見る
  1. 2008/07/06(日) 22:34:40|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | いろいろ高杉ワロタ>>

コメント

今回の件、暑い中お疲れ様でした。
読んでいると、コレクションホールより原子力の勉強より七夕より
受付のお姉さんしか脳内には残っていない気がするのは私だけでしょうか?w
でも、大丈夫です、SDカードには絵が残っているので(ぉ
次回も無事故、無検挙でよろしくお願いします。
ではでは。
  1. 2008/07/07(月) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
お疲れ様でした。
いやあ、制服姿で働くおねぇさんは最高ですよ。
どちらかというと働く姿よりクロスワード解いてる姿が目立ちましたがw
でも、ちゃんとコレクションホールで歴代バイクの素晴らしさを堪能したり、キャンプのいう漢の浪漫も堪能しましたよw

また次回も宜しくお願いします。
  1. 2008/07/07(月) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

elfのキテレツなマシーンは、エンジンがHondaNSR500で、車体はelfのオリジナルです。多分、80年代中期から後期のプロジェクトでハスラムというライダーが実戦で走らせてます。
  1. 2008/07/07(月) 01:04:30 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
解説有難うございます。
bimotaのTesiみたいなフロント周りですがelfのオリジナルなんですね。
聴いた事の無い車体なのであまりいい成績は残せなかったのでしょう。
  1. 2008/07/07(月) 01:20:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

当時TLでレースやってた(のに参加していた)とか言うバイク屋の話ではGSX-Rに比べて整備性が悪かったりアフターパーツが少なかったりでウケはあんまりよくなかったみたいです。

当のスズキさんもナナハンでおんなじだけパワー出ちゃったしまあ、いいかみたいなノリだったのでわ・・・(汗)
  1. 2008/07/08(火) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
いろんなメーカーから見切りをつけられヨシムラにも見捨てられて悲しい限りです(´・ω・`)
R600のパワーもTLに追い付きそうな勢いですが、
10年も経つとここまで変わるものなんですね。
  1. 2008/07/08(火) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いえいえ、本家は見捨ててもUSヨシムラはまだまだ新品を通販で売ってますよ(笑)
  1. 2008/07/08(火) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
そういえばUSヨシムラがありましたねw
日本のヨシムラとは逆で恐ろしく爆音ですけど。
さすが音量規制皆無の国アメリカw
  1. 2008/07/08(火) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/291-c7e64c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ