おれ☆せん! ブレーキ

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ブレーキ

シグナスのブレーキですが、260mmローター&ブレンポキャリパーの
カスタムをやろうと思って先日KN企画に行ったものの肩透かしを喰らい、
どうしたものかと思いながらブレーキばらしたら

パッド終了のお知らせ。
IMGP1869.jpg

もう溝の残りが1mm無かったです。ヤバかったです。
ここまでくるとブレーキカスタムとかいう前にパッド交換です。

という事で新しいパッドを買ってきた。
デイトナ赤パッド(写真は開封済み)
IMGP1866.jpg

何故こいつを選んだかというと
・パッドが厚くて長持ちしそうだった。
・赤いので通常の3倍効きそうだった。
・ローターの攻撃性が減ったらしい。
・つーか他に物が無かくてこれしか選べなかった。
・シグナスのブレーキパッド選択肢少なすぎ。そして在庫無さ杉。

とりあえずホイホイっと取り付けて完了です。
試走でそこら辺をぐるっと走ってみましたが、アタリはまだ出ていないものの
なかなかの食いつきです。

それにしてもパッドがシグナス専用品なのでパッドの種類が少なかったり
店頭での在庫が無かったりという状況なので
今回の新しいパッドが終わったら260mmローターとは行かないまでも
キャリパーのブレンボ化は検討したいです。(ちなみに物はあります)

いつかはブレンボ化!!

以上。

ドライブタウン20  クラウンアスリートドライブタウン20 クラウンアスリート
()
不明

いつかはクラウン?

商品詳細を見る
  1. 2008/07/26(土) 22:43:40|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 届いたよ!>>

コメント

こんばんは。
選択理由が素敵です。
ブレンボは以前TLに付けていたモノですか?
  1. 2008/07/27(日) 02:36:16 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ブレンボはTLで使ってたやつです。
シグナスで使おうとキープはしているのですが、なかなか出番が来ないです。
  1. 2008/07/27(日) 06:34:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/298-8e8f4117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ