おれ☆せん! 暑いよね

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

暑いよね

先日の耐久レース後のバカンス(代休)って事で午前枠でトミン走ってきた。

こんな糞暑い中、革ツナギ着て走ってる奴等を何て呼ぶか知ってるかい?
マゾって言うんだぜw

そんなマゾな人たちが自分含めて10台くらいいました。
平日にしては人が多かったですね。
確かに暑かったですが、涼しい風も吹いてきてこの時期にしてはマシな方だったかと。

今回はクラッチ板を交換してからの走行となりますが、パワーロスが無くなって
開けた分だけ加速してます。素晴らしいです。デカルチャーです。
あと、フロントサスがOH後も底を付いていたので圧側を2クリック閉めたらストロークが
残り8mmくらいになりました。
まあ、相変わらず30秒は切れなかったけどな(車載映像調べ)


帰りは通り雨にやられたり
IMGP1876.jpg

暑かったので守谷SAで蕎麦食って爆睡したり
IMGP1877.jpg

何か恐ろしく渋滞してた首都高速ならぬ首都低速を抜けて帰宅。

それにしても何か水温の上がり方が尋常じゃない。
今までそんな事が無かったのにちょっと渋滞に嵌まると余裕で3桁突破です。
水温がなかなか下がらなくてファンが回っていないんじゃないかと思って
家に帰ってチェックしてみたのですが、ファンはちゃんと回る。
もしかしてラジエータ水が安物だとダメとか?

何かと不具合が絶えないですが週末のプリンツーは乗り切れるのか・・・?

以上。

ポンコツバイク再生塾 (Sankaido motor books―2 wheels)ポンコツバイク再生塾 (Sankaido motor books―2 wheels)
(2004/09)
寺崎 勉

商品詳細を見る
  1. 2008/07/30(水) 23:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 耐久レース>>

コメント

トミンお疲れ様です。
今回も無事帰ってこられて良かったですね!!
クラッチ変えてウィリーし放題ですか(・∀・)!?w

水温3桁はヤバイですね(゜Д゜)
でもレーサーのクーラントって水じゃあないっすか!?

そいや、今僕のバイクがカウル移植やらなんやらで、粗大ゴミバイクと化してるので、その本買いに行かないと(・∀・)♪
  1. 2008/07/30(水) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

雨はリーダーの呪いですw

お疲れ様でした。
水温はこの時期は気になるところですね。
4桁行かないようにしないと(ぉ
タイムのほうはクラッチ交換して慣れたであろう次回以降に期待です?
  1. 2008/07/30(水) 23:36:30 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
パワーリフトは何度か挑戦してみたのですが、残念ながらフロントは浮きませんでした。
ちなみに自分はクラッチウィリーという芸当が出来ません。

確かに水でも十分なはずなのに温度がビンビン上がりまくります。
もしかすると液体以外の問題かもしれません。
  1. 2008/07/30(水) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
どこかで見たセリフですがそういう事なら仕方ないね。
そういえばプリンツーの出欠確認貰ってない・・・。

水温4桁いったらバイクと乗り手が溶けます。マジでヤバイ。
タイムの方は何かこれ以上伸びないような気がしなくはないですが、ダメならスプロケ交換でギア比を弄ろうかと。
ただ問題なのはギア比の計算が出来ない事なんですが。
  1. 2008/07/31(木) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

やはり4マソも走るとエンジンパワー落ちてくるんですかね!?
水温は水の循環経路が詰まり気味なのかもしれません!
前にZZR400に中古エンジン乗っけた時は水温上がりまくり&沸騰して噴き出してましたが、経路とフィルターの洗浄してみるとヘドロがいっぱい出てきて直りました(゜Д゜)
  1. 2008/08/02(土) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ラジエータ液を2年くらい交換していなかった時期があったのでそれも関係あるのかな?
とりあえず洗浄剤買ってきます。
  1. 2008/08/03(日) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/300-980c49c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ