おれ☆せん! 食べるよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

食べるよ!

前回食べたものとしてチキン南蛮とか紹介しましたが、
その他の食べた物を紹介の巻。

・ぷかぷかアザラシくん
白熊作ってる会社が出してるものです。
食べるのがもったいない。でも食べちゃう。
IMGP1952.jpg

・サイコロステーキ
高千穂牧場で食べました。
でもこの牧場には乳牛しかいなく、肉用牛は1匹もいません。
どう見ても外国産です。でも匂いにやられました。
くやしい・・・でも食べちゃう。
IMGP2003.jpg

・ソフトクリーム
同じく高千穂牧場で食べました。
乳牛飼ってるだけあって味も濃厚でうまい。
IMGP2010.jpg

頑徹ラーメン
頑固一徹略して頑徹みたいです。
星一徹のような店長が怖い顔しながら黙々と麺の湯切りをしている印象がありましたが、
残念ながら全員普通の店員さんでした。
豚骨ラーメンですが、とんこつの旨味がしっかり出ていて濃厚なのに後味がしつこくない。
なかなか素晴らしいラーメンです。
このクオリティで560円なら大満足の3つ星です。
IMGP2030.jpgIMGP2029.jpg

・鳥刺しと納豆巻き
鳥刺しは関東圏ではあまり見かけませんが、こっちの方ではよくスーパーでも売っているものです。
歯ごたえがあってなかなか美味しいのでお勧め。
納豆巻きは松栄ストアーで売っているお惣菜の1つですが、そこらへんの納豆巻きとは一味違う。
あまり納豆臭くないので納豆が苦手な人でも食べられるかも。
納豆好きな人はホイホイ食べてしまいます。
どちらも帰ってくると必ず食べる2品です。
IMGP2039.jpg

風来軒
宮崎では名の知れた有名なラーメン屋です。
でも、何か昔に比べて味が落ちたような・・・。
もともと旨みたっぷりのドローリ濃厚スープだったのが旨味が減って
極端な話、お湯を飲んでるような印象でした。
ちょっとがっかりです。
IMGP2063.jpgIMGP2064.jpg

・????
肉はやや熟成されていたが肝心な部分は締まっていて申し分ない。
お店の人の会話も上手く技術力もなかなかのものです。
ただ、たばこの臭いが気になったかな。
でもその分を差し引いても値段相応といったところでしょうか。

上記の食べたものの詳細については
               /:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
            //:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
              |:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/  !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
              |ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
              l! ヽ:.:.:.l:.:.l:|  ヽl  ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
              \:|:.:.|=-‐    トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
                 i`:.l     ,     ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
  禁則事項ですっ★     |:ノ:.\iヽ ー‐    /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
               //:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
               /:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./   \l:.:.:.:.:.:.',
             /:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/  ,    |ヽ:.:.:.:.:.:',
           /:.:.:.:.ノ!:.:./ !  二j´ /:.:.:.:/ /       l:.:.\:.:.:.:.',
          /:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/  ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐  /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
          !:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´       /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|


以上。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/06/01)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/20(水) 23:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 巡るよ!>>

コメント

どれもこれもおいしそうです・・・。
鳥刺しって食べたことがなく興味しんしんです。
今度、鳥専門店にでも行ってみます。

しかし、ラーメンうまそぅ。
以前は家系(にんにくたっぷり入り)を喜んで食べていたのですが、
最近くじら軒も捨てがたいなとか思い始めた
今年33のあきでした笑。
  1. 2008/08/21(木) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
鳥刺しは置いている所が少ないですが、宮崎の郷土料理店に行けば食べる事が出来ますよ。

こってりラーメンは好きですが、たまにあっさりラーメンが食べたくなるので
その時はくじら軒チェックしておきます。
  1. 2008/08/21(木) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あざらしくんはどざえもんなのでしょうか?(汗
頑徹ラーメン、うまそうじゃないですか。
実際美味しいようですが。。。
その他の食べ物も胃を刺激しますね。
刺激感激!
とほほ。
  1. 2008/08/21(木) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ラーメン大好きMさんにもお勧めの頑徹ラーメンです。
風来軒は一昔前ならお勧めできたのですが、今は正直お勧めできないです。
どうしても食べたいということであれば是非食べに来てください。
もちろんCBR自走でw
  1. 2008/08/21(木) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/310-c9b9263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード