おれ☆せん! 機種変だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

機種変だよ!

使ってる携帯が2年経ったので携帯を変更してみた。

P902iから
IMGP2068.jpg

P706iμへの変更です。
IMGP2069.jpg

すっごい薄いよ!
IMGP2072.jpg

P906iでもよかったのですが、本体の価格差が大きいのと
特に余計な機能はいらないという事で今回はこの機種にしました。
新しい機種についてはメニューは同じパナソニック系なので特に問題なく操作も出来るので
薄すぎてボタンがちょっと押しづらい事意外は特に不満は無いです。

アドレス帳はお店で移してもらったのでメールデータを移し、
その他のデータを移そうとしたらうまく移らない orz
人間諦めが肝心という事で一部のデータは諦めて着うたは一部落としなおし。
電話着信音をVANHALENのジャンプ、メール着信音をFF1の勝利の音楽を設定し、
細かい設定をポチポチ弄っててとりあえず元の設定には戻ったかと。

それにしても最近の携帯はいろいろな機能が付いててうざったい。
自分としては電話とメール、i-mode&iアプリがあれば十分であって
カメラはデジカメが無い時の代替というだけで、ワンセグとお財布ケータイ、
ミュージックプレイヤーはいらないです。
余計な機能を一方的に付けて本体の値段を吊り上げるのはヤメレとメーカーに言いたいが
メーカーも機能を付加して売り込んでいかないとおまんま食い上げになっちまうわけで
そうこうしていくうちに携帯の機能がごちゃごちゃしてしまうのは仕方ないんかね。

とりあえず新しい機種で2年間お付き合いしていきたいと思います。

以上。

ケータイ刑事(デカ) ~尾瀬道櫻子の事件簿~ケータイ刑事(デカ) ~尾瀬道櫻子の事件簿~
(2007/02/02)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/08/23(土) 23:46:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 戻るよ!>>

コメント

おお!
スマーティな薄さになりましたね。
ですが、電池の持ちが気になるところです。
すずどざは携帯でもネットしてますからねw
最近の携帯は確かに機能は増えていますが、、、、
小さいのが登場しないですかね~。
  1. 2008/08/24(日) 02:27:18 |
  2. URL |
  3. M #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>Mさん
バッテリー寿命は悩みどころですね。
前の機種ではバッテリー2回交換してますから今回はもうちょっと持てばいいかなと思ったり。

docomoならこれが一番小さかったのですが、プラダなせいか値段が冗談はよしこちゃんでした。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/l852i/index.html
  1. 2008/08/24(日) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/312-79d97385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード