おれ☆せん! 掃除だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

掃除だよ!

TLのエアフィルターを掃除してみた。

掃除して繰り返し使えるということでK&Nのエアフィルターを使っていますが
実は・・・


まだ本格的な掃除をした事がありません><



って事で初の掃除に喜多挑戦です。

中性洗剤と灯油で良さそうな感じもしますが今回は専用品のクリーナーとオイルを使います。
右がクリーナーで左がオイルです。
IMGP2090.jpg

付属のマニュアルが南蛮渡来語でよく分からなかったのでネットで手順を
調べてからの作業です。
まったくベンリィな世の中になったものだ。

まずクリーナーをフィルタの表面に吹きかけて10分位放置プレイして汚れを浮かせるわけだ。
IMGP2091.jpg

裏側からシャワーをかけて浮いた汚れを落として乾かすわけだ。
IMGP2092.jpg

赤い専用オイルをかけてまた乾かすわけだ。
IMGP2093.jpgIMGP2094.jpg

余分なオイルを拭き取って装着して完了なわけだ。


ね、簡単でしょ?

以上。

ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOXボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
(2007/03/23)
ボブ・ロス

商品詳細を見る

  1. 2008/09/13(土) 23:25:55|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 飲むよ!>>

コメント

へー。。。。
見ているとチョー簡単にみえますね。
が、エアクリを外すところがどうなのか?という疑問が発生しましたw
  1. 2008/09/14(日) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>Mさん
シート外してタンク上げてエアクリボックス開けてという感じですが、何故か面倒ですw
スズキクオリティという仕様なのでしようがないんです。
  1. 2008/09/14(日) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ね、簡単でしょ?
懐かしい・・・。
その昔、あき母が
「おもしろい番組があるのよぉ」と言って
紹介してくれたことを思い出しました。
色んな意味で面白かったのを覚えています。

  1. 2008/09/14(日) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
自分は某動画サイトで知ったのですが、ボンバーヘアーのオッサンが
キャンバスに絵画を書き上げていく様は絵心が無い自分にはボブ先生が神に見えます。

ね、簡単でしょ?
簡単じゃねーーーwww
  1. 2008/09/15(月) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/320-01207d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ