おれ☆せん! リア?リヤ?だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

リア?リヤ?だよ!

予定通りTLの後ろのタイヤを交換しました。

今回もまたディアブロコルサIII?
いいえ、α11です。

何故今回は違う銘柄を入れたかというとまたディアブロコルサIIIを入れると
次に前が終わりそして後ろが終わりとこのままでは前後が同時に終わる事が無く
同時に違う銘柄を入れる事が出来ないわけだ。
で、今回タイヤを交換するにあたり次の通り条件を挙げてみた。
・スポーツタイヤ
・ライフ短め
・値段安い

この条件に当て嵌まるのがダンロップのα11というわけだ。(9月から値段上がったけどな orz)
α10が結構短命だというのを聞いていたのでその寿命の短さに期待し
今回は寿命の短いα11を入れて前後が同時に終わる事を計算しています。

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

ちなみに日頃からダンロップに対してはダメロップとか先に逝くとかクソミソに言ってますが、
どうしてもVR1000Fを購入した頃に装着されていたD208の印象があるからなのであーる。
あれはマジで糞だった・・・。
α10や11はグリップは結構良いみたいなのでその辺はちょっと期待です。

前置きはともかく、本日パワーズで交換してきた。
もたっらカキ氷アイス食ってたらあっという間に交換完了ですよ。
IMGP2095.jpgIMGP2096.jpg

交換後にマンザイラーメンにリベンジみたがまた不発でした。
本当にやってんのか・・・この店。
仕方ないので天一食ってきた。
IMGP2097.jpg

タイヤの方はVTR1000F購入時に装着されていたD208以来ずっと海外メーカーのタイヤ(ミシュラン、ピレリ)しか
使った事が無いので、スポーツバイクで国産メーカーのタイヤ使うのは久々です。
交換直後なので無茶は出来ませんが休みの間に椿か伊豆スカで皮むき&参考にならないインプレでも。

以上。

タイヤの科学とライディングの極意タイヤの科学とライディングの極意
(2003/04)
和歌山 利宏

商品詳細を見る
  1. 2008/09/13(土) 23:48:00|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 掃除だよ!>>

コメント

うぉ!新型ですね(・∀・)

TL1000のパワーと車重にかかればそんなタイヤ3000kmでケチョンケチョンにできるはずです(・∀・)!!!
今保土ヶ谷から帰ってきましたが、雨降ってきました(゜Д゜)
  1. 2008/09/14(日) 06:17:21 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

ディゾンですか?

考えた結果といえ、寿命が短いタイヤ、という選択が斬新ですね
しかも、3000kmで終わり???
短すぎw

天一の絵を見たら食べたくなってきました(ぇ

マンザイラーメンって今日はやってるんですかね?
  1. 2008/09/14(日) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
今起きましたw

朝方は雨がぱらついていましたが、今はいい天気なので準備して出発したいと思うます。
TLにα10装着した人の話だと2000kmというのも出てますので冬眠前に終わらせて
明けたら前後交換という感じで計画中です。
  1. 2008/09/14(日) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
短命なかわりに鬼グリップなのでサーキットで単発的に使う人もいるとかいないとか。
003とかのレースタイヤでも良かったかなと思ったりもしたのですが、
購入手続きが面倒そうだったのでこういう結果になりました。

天一はいつも食べているイメージがありますが(ぉ
マンザイラーメンは本当にやっているのか自分が知りたいですw
  1. 2008/09/14(日) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

まだマンザイ体験できていないようで・・・。
潰れたのかなぁと思っていると
ぽっと開店していたり。
早く初体験できるといいですね笑

  1. 2008/09/14(日) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
股を焼きながら上大岡の渋滞を抜けるのはもういやだお・・・。

ところでマンザイラーメンについて調べてみると8月末で閉店したという情報が・・・
真相はいかに?

  1. 2008/09/15(月) 00:32:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

かまかい混みますからね・・・。

あら、その情報は知らないです。
以前、オヤジさんの体調が悪くて
しばらくお店を閉めていたとかもあったので(あくまで未確認情報でふ)
どうなのかなぁ。
  1. 2008/09/15(月) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
確かな情報かどうかは微妙ですが、ここのコメントとか
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/333c998c09c32b620a46719cadbb1a46
ここの書き込みとか。
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1202030027/

真偽のほどは不明ですが、嘘を嘘と見抜けないと(掲示板を使うのは)難しいです。
  1. 2008/09/15(月) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/321-a75f084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード