おれ☆せん! 秋葉原

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

秋葉原

今日は出張で約2年振りの秋葉原(通称:アキバ)へお出かけ。
いつもは小汚い格好で仕事に行ってるのですが、
この日は都会のオフィスで打ち合わせという事でサラリーマンらしく
スーツでパリッとキメてみました。
久々のスーツなのでちょっと着慣れなかったです。

電気街口に出ると巨大なビルがそびえ立ってます。
P1000190.jpg
「以前はここが広場になっていてバスケットコートが・・・」
なんて話しも昔話になりそうな位の変わり様です。

UDXビルの巨大モニターからは萌えな映像が流れていました。
アキバだねぇ・・・。
P1000191.jpg

打ち合わせの方は午前中に終わり、お昼は昔の職場仲間が近くで
仕事をしていたので、連絡を取って一緒に昼食へ。
飯屋もアキバとは思えないくらいハイカラな所が増えていて、
ジャンクフード屋しか無かったような時代とは大違いです。

午後は横浜の職場へ戻らなければいけないのでここでお別れ。
ちょっと時間に余裕があったので電気街口の反対側(旧サトームセン側)に
行ってみました。

そしたらいました。
メイドの格好をしてビラ配りをしているおねぇさんが。
(でも写真は無いのよゴメンナサイ・・・)

その近くでは怪しいラッ○ンの絵売りのネーチャンがビラ配ってました。
こいつらまだいたんだ・・・・。
※ビラを受け取ると強制的に絵売り会場へ拉致られるので注意!

今日は大きく変わった秋葉原を見て浦島太郎になった気分でした。


最後に・・・
KOTOBUKIYAという店でこいつを買ったんだが
「こいつを見てどう思う?」
P1000192.jpg

  1. 2007/01/19(金) 00:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 源平討魔伝>>

コメント

パロディーのデザインね。
まー明らかに違うところで違う業種でやってるのなら・・・黙認されがちだが、法的に言うとやばいのがほとんどらしいね。

でもまー、遊び的要素が強いからねー。パロディーって。笑。

去年の秋頃、秋葉原に行ったなー。やっぱりメイドさんがいっぱいいたよ。うん。
  1. 2007/01/19(金) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. SleepingBear #-
  4. [ 編集]

パロディーはパロディーでいいと思うんですけど、
権利云々の話になっちゃうと・・・ねぇ。
ちなみに某半島ではYAMUDAというバイクがあるそうな。。。

パロディーステッカーは他にもブラックな奴がいろいろありましたよ。
  1. 2007/01/19(金) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

うひゃひゃひゃひゃ
そういうのがあるんだねー。
とりあえずゼヒTLに頭突きを貼ってください(ぉ
自分もKOTOBUKIYAをチェックしてみたいと思います。
  1. 2007/01/19(金) 15:06:35 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

いやいや、MさんのKUMA(PUMAデザイン)Tシャツも素敵ですぞ。
TLの頭に頭突きステッカーだと正面衝t(ry
次回のツーリングはシグナスにヨシワラステッカーを装着してきます。

  1. 2007/01/19(金) 16:00:51 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

すごく・・・ウサンクサイです・・・   ちょっと欲しいかもですw

|A`)ノシ
  1. 2007/01/19(金) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. ノム #-
  4. [ 編集]

ノムさんいらっしゃーい。
その答えを待ってましたw

MAZDA系のステッカーは有ったような無かったような・・・
  1. 2007/01/19(金) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/33-e5c31d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ