おれ☆せん! トミンだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

トミンだよ!

正直、大波乱のトミンでした。
詳細は明日という事で何かすっごい疲れた(精神的な意味で)
俺はもう寝るぞパトラッシューーうううう!!

以上。

--------------------ここから詳細-------------------------

さて、身体かまだ回復しきっていませんが
昨日のトミン走行の詳細を。

先日SHUNさんとそのお友達(GSR400氏)と予定してたトミン走行が雨と共に流れてしまい、
再企画という事で昨日トミン走行へ行ってきたわけですが、
その間に友達の友達、知り合いという感じで芋づる式で参加者が増えて
バリウス氏、CB400SB氏、ダンロップの営業の人(VTR1000F)含めて6人での走行となりました。
IMGP2156(1).jpg

受付です。
ライセンス作り直しのSHUNさん含めみんな誓約書を書いてます。
IMGP2157.jpg

5人引き連れての引率はミラーチェックしまくりでミラーマン状態で精神的に植草でしたが
自分とSHUNさん以外は全員トミン初走行という事で全員転倒の無いようにという気持ちで
いっぱいおっぱいでした。

駄菓子菓子!

始まっていきなりCB400SB氏のアクセルワイヤー切れ。
とりあえず戻り側のワイヤーを繋げて応急処置です。

先行きに不安を感じつつGSR400氏がハイサイドで飛ぶますた。
同時に足を痛めてしまい戦線離脱。
IMGP2166.jpg

そして次にSHUNさんも握りごけ(?)で転倒
本人は大丈夫なようで、バイクも補修をして復帰。
IMGP2168.jpg

その後、何かいつもより凄く甲高い音がするなぁと思ったら


・・・・・Σ(;゚Д゚)
IMGP2178.jpg
ちょくくだはいけないと思います!

その後CB400SB氏の2度目のスロットル不具合が発生し戦線離脱。

最後に午後枠終了直前にバリウス氏も転倒。(恐らくスリップダウン)
本人は足を痛めてしまい、ブレーキレバーとステップが根元からポッキリ逝きました。
IMGP2182.jpg

レバーについては走行終了後にSHUNさんと10/1にOPENしたバイクセブン土浦店で調達。
ついでにCB400SB氏のアクセルワイヤーも調達。
IMGP2183.jpg

で、結局何のトラブルも無く走れたのは自分とダンロップの営業の方だけでした。
ちなみにα11は溶け方がマジ半端無いです。
IMGP2180.jpg
営業の人曰くサイドはα10と変わらないからすぐ終わるよと言ってました。
やはりダンロップは先に逝くみたいですw
ちなみに営業の人はちゃんと前後自社製タイヤ(α11)を履いてました。

ここからちょっと真面目な話。
今回、1人のマシントラブルと3人の転倒者を出してしまい、
2人は足を痛めてしまう結果となりました。
正直バイクは扱けてしまうものだし、マシントラブルも付き物です。
公道よりは安全、あまりスピードの出ない狭いサーキットとはいえ一歩間違えば骨折などの大怪我、
万が一の死亡事故にも繋がるし、転倒怪我は自分持ちとはいえ他人を巻き込んでしまう
可能性もあるわけで、マシンはちゃんと整備したか?空気圧は適正か?タイヤは暖めたか?
力量以上の無理はするな・・・etc煙たがられても口酸っぱくして言えば防げた部分もあったかもしれません。
その他に走行ラインを外して譲ったりしない(速い人は勝手に抜いていくから逆に危ない)とか
身内がトラブっても基本的にはコース内で止まって助けようとしない(これもまた危ない)とか
走行経験の多い自分が行わなければならない指導が至らなかったばかりに
同じ午後枠で走っていた人達には迷惑をかけてしまう結果になってしまい申し訳無く思う次第です。
転倒してしまった3人については転倒の原因や経験を今後の走行に生かすと同時に
また懲りずにトミンで走って欲しいと思うと同時に
サーキット未経験者はクラス分けされていないトミンのような無法地帯ではなく
オフィシャルのいるサーキット場で開催されるクラス分けされた走行会に
参加してブリーフィングを受けて走る事をお勧めしたいと思う。

と、偉くも無いのに偉そうに語るのはこれくらいにして

総評:
人生こなた\(=ω=.)/
IMGP2181.jpg

以上。

らき☆すた 2 限定版らき☆すた 2 限定版
(2007/07/27)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る
  1. 2008/10/13(月) 23:12:16|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 復活だよ!>>

コメント

おや?
精神的、だからバイクは大丈夫だった?(ぉ
明日の更新を松たか子w
  1. 2008/10/14(火) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした!
とりあえず疲れましたねwww
写真ありがとうございました!いろいろな意味で痛い写真が満載でおもしろかったです(・∀・)

それではおやすみなさい(・∀・)
  1. 2008/10/14(火) 00:35:34 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>Mさん
>精神的、だからバイクは大丈夫だった?(ぉ
まあ、そんな所ですw

今回は保護者的な立場でいたのですが、残念ながら保護出来ずに
こんな結果になってしまいました。

でも、帰りの守谷SAでマクロスFのETC小冊子はゲットしてきましたよw
  1. 2008/10/15(水) 01:30:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
先日はお疲れ様でした。
確かに痛い写真が満載でしたね。(マシン的な意味で)
最後の写真は別な意味で痛いですがw

SHUNさん含め転倒した2人の体の方は大丈夫でしょうか?
転倒に懲りずにまたサーキットで走ってもらえればと思います。
  1. 2008/10/15(水) 01:39:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

大変ですたね。
しかし、基本こういう遊びはAt your own riskなのであり、先生が気にするほどでもないと思った。走る人はコケようがノーマネーだろうが走るし。

わたすはノーマネーでフィニッシュしてるのでとーんと逝ってませんが、この前ちらっとバイクを転がしたら速くて死ぬかと思った。もうだめだ。サーキット走るっていうレベルジャネーゾ卿。
  1. 2008/10/15(水) 02:07:13 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

6台とは!!
撮りがいがある台数でしたねw
まぁ、残念ながら休出でしたがorz
というかみんなツナギを持っているノのがゴイス。

それにしても色々と大変だったようでお疲れ様でした。
それぞれ盛り上がって、いや、燃え上がって、、、燃えすぎた?(汗
アクセルワイヤーのトラブルはちょっと珍しいケースですね
新しいマシンに見うけられるのに。
自分のも交換したほうがいいかしら?

して、すずどざにおいてはタイヤの磨耗が激しいようですが、
それに見合った路面への食いつき、走りが出来ました?w
それどころじゃねぇぇぇぇぇ、とか言われそうですねえ(ぉ

参加された皆さんはまた参加するのですかね。
みんなで走るのであれば撮ってみたいものです。

で、帰りの料金所はバトロイドで20kmですか。そうですかwww
  1. 2008/10/15(水) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
気を付けるべき事をちゃんと伝えた上での転倒なら
「なぁ~に~?やっちまったなぁ」
「男は黙って立ちゴケ!」
位でよかったのですが、自分自身至らなかった部分があってちょっと自己嫌悪。みたいな。
確かに走る人は転けても懲りずに走りますが、初サーキットで転けてしまった方についつは
また懲りずに走ってもらいたいです。

今回は翌日仕事とか大人数になってしまった事もあってkiririさんには声をかけませんでしたが、
そのうち平日休み使って空いてるトミンに一緒に走りに行ければと思うます。
  1. 2008/10/15(水) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
燃えすぎたというか若さですかねぇ。
トラブル無しは30代目前の2人だけでしたから。
おっと、こんな事を言うと怒られそうだw
タイヤはサーキット走りまくったら速攻で終わりそうな勢いですが
とりあえずスロットルケーブル交換とエンジンスライダー導入を検討します。

ゲートはバックステップ組んでるので気持ちガウォークで進入しましたw
  1. 2008/10/15(水) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

どなたかも書いていましたが、
みなさんツナギなのがすばらすぃ。

素朴な疑問ですが、
汗をかいたツナギはファブリーズして干すのですか?
あまりに汚くなったら(笑
クリーニングに出すんですか?
  1. 2008/10/20(月) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
紳士の正装が全裸にネクタイ&靴下であるように
サーキット場での正装は革ツナギなのです。

自分の場合は普段はファブリーズして定期的にインナーを洗って外側は定期的にオイルを塗ってます。
革製品はクリーニングを受けてくれない所もありますが
専門の所に出せば水洗いで綺麗になるみたいです。
http://www.refleather.com/
  1. 2008/10/20(月) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/334-7e292960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ