おれ☆せん! 光るよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

光るよ!

先日のカウル装着の時に気付いたのですが、
メーターの電球が切れていたので交換してみた。

という事でまたカウルを外してからメーターを外します。
IMGP2224.jpg

裏のネジ3本を外して蓋を開けます。
IMGP2225.jpg

青いソケットを回して電球を取り出します。
ちなみにTLのメーター球のサイズはT6.5ウエッジ球となります。
サイズの違いについてはこちらをどうぞ。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/white/wedgesingle.html
IMGP2226.jpg

新しい電球を取り付けます。
今回はヤフオクで買った5個980円の青色LEDを付けてみた。
T5、T6.5共通という事でしたが、ガタガタ揺れて振動で外れそうな予感。
ビニテか切ったゴムチューブを巻いて固定した方が良いかも試練。
IMGP2228.jpg
LEDは+-があるので取り付けてチェックをして光らなければ逆に取り付けるを繰り返します。
ついでにニュートラルランプやウインカーランプも交換(こっちは白色LED)してみたが、
ハイビームのランプだけがどうしても付かないのでココだけは結局バルブに戻しました。

で、装着完了です。
VIPなふいんき(←何故か変k)がいい感じですw
IMGP2231.jpg

結論:
見た目は大事!

以上。

人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る
  1. 2008/10/25(土) 18:34:58|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | ヘヴィメタルだよ!>>

コメント

おー、ぁゃιぃふいんき全開ですねw
ニュートラ、ターンンシグナルを白色とのことですが、、、
どっちも白色?(汗)それともレンズに色が?
  1. 2008/10/25(土) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
確かに白LEDをセットしたのですが、何か今までと違った感じの色になってしまいました。

よく小さい子供が青信号が緑に見えるというのがあるかと思いますが、
多分そんな感じです(どんなだw)
  1. 2008/10/25(土) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

かっこええ!!
  1. 2008/10/25(土) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. たいへいよぅ #-
  4. [ 編集]

おおっ!メーターの電球を青いLEDですか!
なかなか綺麗じゃないですか~
バッテリーにも優しいし

夜走るのが楽しくなりそうですね
  1. 2008/10/25(土) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
LEDも安くなったのでRZの修理ついでにどうですか?
一緒にロードスターのパネルもLED化という事でw
  1. 2008/10/25(土) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>eiichiさん
完全に見た目重視です。
ちなみに夜走りはTLのライトが暗かったり闇夜に隠れてネズミ捕りや覆面に
捕らえられる可能性があるのであまり好きじゃないんですw
  1. 2008/10/25(土) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いい感じじゃないですか(・∀・)

僕も変LEDにしたいです(・∀・)

てか、その前にスピードメーターにバックライトつけたいです(・∀・)

そして明日で僕の長かった冬眠が終わります。

宮ヶ瀬に繰り出しますwww
  1. 2008/10/26(日) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
冬眠期間短かったですねw
スピードメーターは自転車メーターの方ですよね?
ELシートを割り込ませるやり方が出来るかもしれませんが、
ライト付きメーターを買ったほうが安く付きそうな予感もします。
  1. 2008/10/26(日) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/340-3fc6b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ