おれ☆せん! 参るよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

参るよ!

今年ももうすぐ終わりという事で、残り僅かの今年度を無事に過ごせるように
神社にお参りしてきた。

東北道蓮田SAで休憩の・・・
IMGP2327.jpg

久喜ICで降りの・・・
IMGP2328.jpg

鷲宮神社に到着です。
何かのアニメで見た事がある?気のせいですよw
IMGP2329.jpg

とても由緒ある神社で、今日は七五三で賑わっていましたが
普段はとても静かでまったりしている所らしいです。
IMGP2337.jpgIMGP2338.jpg

お参りを済ませておみくじを引きます。
結果はふつ-。
IMGP2339.jpg
でも出産は安産と出ました。
関係無いですね。はい。
IMGP2340.jpg

バイク乗りとして交通安全のお守りは欠かさない。
IMGP2348.jpg

結婚式もやってました。
どうぞ末永くお幸せに・・・
IMGP2341.jpg

とまあ、とてもふいんき(←何故か)のいい神社でした。



駄菓子菓子!!


自重wwwww
IMGP2343.jpgIMGP2344.jpgIMGP2347.jpg
IMGP2346.jpgIMGP2345(1).jpg

分からない人の為に説明しよう。
この鷲宮神社はアニメ「らき☆すた」に登場する柊かがみ・つかさ姉妹の家として登場し、
大きいお友達の間では性痴、もとい聖地と呼ばれている所であーる。
詳しくは「鷲宮神社 らき☆すた」でググってくれ。
まあ、らき☆すたと関係無い絵馬が混ざっているが気にしたら負けだと思う。

という事でココからは「らき☆すた」な部分を紹介していこう。
まずは掲示板。
OVA発売のポスター(コピー)が目立ちます。
IMGP2330_20081123213911.jpg

その下に記念絵馬
IMGP2354.jpg

お参りの後に神社の前にある大酉茶屋に行ってみた。
店の表には・・・ここまでやるかw
IMGP2331.jpgIMGP2332.jpg

メニューです。
らき☆すたのキャラにちなんだメニューがありますが、
ピッコロ自重wwwwww
IMGP2334.jpgIMGP2336.jpg

お店の中へ。
いいふいんき(←ry)だ。悪くない。
IMGP2353.jpg

と思ったらここもかよwwwww
IMGP2349.jpgIMGP2350.jpgIMGP2352.jpg

つかさのバルサミコ酢パフェを食べてみた。
ちょっと酢の臭いがするものの、食べてみると酢の味が強くなく意外と合う!不思議!
IMGP2351.jpg

ちなみにバルサミコ酢の元ネタがこちら(オリジナルが無かったので二次創作物で)


お土産も買ってきた。
日本酒とらき☆せんです。
IMGP2357.jpg
何かこまかいw
IMGP2358.jpg

このお土産を買った酒屋のおっちゃんとちょいとばかし話しをして
下記のような情報をゲットしてきた。
・今でもらき☆すた目当てで来る人が結構いる。(特に土日が多い)
・らき☆せんは土日でダンボール2箱(1箱30個入り)分売れている。
・朝6:30頃にらき☆すた神輿を引っ張り出して取材を受けていた。
・らき☆すた効果で景気がいい。
・来年の初詣は車の乗り入れを禁止して役場から神社までの道を歩行者天国にする予定。
・らき☆すた2期が始まるらしい。(人伝なので信憑性は・・・?)

茶屋や酒屋だけでなく、何処のお店もポスター等が貼ってあり町全体がらき☆すたで
盛り上がっていて、角川公認なせいか売っている物やイベントも中途半端なものではなく
徹底している所や細かいネタが盛り込まれている所も好印象で滞在時間は短かったものの、
ガッツリ楽しませてもらいました。
1つのアニメがヒットし、たまたま使われた場所が一部の人達に聖地として崇められた事から
商工会が角川の公認を取ってこれに便乗して徹底的に盛り上げて行った結果がこれだよw
どう考えても商工会にその手のエキスパートがいるとしか考えられんw

各地方も「町おこし」というのが課題になっていますが、これくらい貪欲に使えるものを使って
徹底的に盛り上げていければ「町おこし」に繋がるのではないだろうかと思ってみたり。

とりあえず
鷲宮町商工会乙!!
IMGP2355.jpg

以上。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る
  1. 2008/11/23(日) 19:40:38|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ハッピーだよ!>>

コメント

なかなか面白いところにお参りに行ったようですね。
私も誘っ(ry
この本、1巻しか持っていませんが(ぉ)
それにしても、絵馬、みんな絵が上手い。
二次元へ逝きたい、はフイタけどw
すずどざもこれらに負けない絵馬を当然ですよね(何が
というか普通のお願いってない、とか???

あ、そうそう、ひょっとしてここへのお参りのためだけにこっちに来たわけではないですよね?と一応聞いておきますか。
  1. 2008/11/24(月) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
どのような所か全く分からず、先導もままならない状態だったので単独で乗り込んだ次第です。
絵馬はイラストはみんな絵馬なだけに「うま」いですね(あべし
自分も絵馬を書きましたが某所で晒してしまった為、ここには載せません。
イラストではないですが正直書いてしまった事を反省していますw
Mさんもらき☆すたのアニメ版を見て1度お参りに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回の目的はあくまでもお参りが目的なのでその為だけに行きました。
他に見る所とか分からなかったんで・・・。
  1. 2008/11/24(月) 15:12:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うぉ!!ちょー行きたいです(゜Д゜)

しかし、そこまで町が便乗してるとは驚きでしたww
らき☆せんはともかく日本酒やメニューまで(゜Д゜)
バルサミコ酢パフェ意外といけるんですねw

ただこなた人形はキモイですw

とりあえず新年に行く可能性大ですね!!
  1. 2008/11/24(月) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
事前にニュースサイト等で情報は仕入れていましたが、
実際ここまで徹底してやっているとは思いませんでした。
他の店に行けばらき☆すたにちなんだ別の商品があるかもしれません。

とりあえず初詣は鷲宮神社で決まり!?
  1. 2008/11/24(月) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

神社まで20分そこらの場所に住んでたりする俺が(ry

パチュリー、ウッ!の犯人に心当たりがありすぎて困る
  1. 2008/11/25(火) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. wyvern@燦賊 #-
  4. [ 編集]

>wyvern@燦賊さん
もしかして本人?本人なの?w

それにしても20分とは近いですね。
来年の初詣は無条件で鷲宮でFA?
神奈川は聖地と言われている場所が結構あるみたいですが
自分は最近のアニメとかエロゲとかあまり詳しくないのでよく分かるません><
  1. 2008/11/25(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/351-a8226628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ