おれ☆せん! 流行ったよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

流行ったよ!

もう今年も1ヶ月を切りました。
毎年恒例のこのニュースについて。
------------------------
・流行語大賞に「アラフォー」「グ~!」

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2008新語・流行語大賞」
(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、40歳前後の女性
を指す「アラフォー」と、タレントのエド・はるみさんのギャグ「グ~!」
が大賞に選ばれた。

大賞以外のトップテンには「居酒屋タクシー」「上野の413球」「蟹工船(ブーム)」「ゲリラ豪雨」
「後期高齢者」「名ばかり管理職」「埋蔵金」が選ばれた。福田康夫前首相が辞任会見で
口にした「あなたとは違うんです」も選ばれたが、前首相は受賞を辞退したという。
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200812010293.html

------------------------
「アラフォー」とは「around40」の略で40代前後の女性を指すそうですが、
ぶっちゃけ「四十路」だよね!
ほんの数ヶ月前に出てきた言葉で対して流行ってもいないのに
何か無理矢理受賞した感じがする今日この頃。
同じく「グ~!」は対して面白くもない(少なくとも自分は笑った事が無い)のに
メディアが無理矢理流行らせてる感じがプンプンするというか
これらの受賞にメディアの陰謀を感じるのは自分だけ???
というか流行に乗れていない俺ガイル。

天海祐希とエドはるみ・・・

そういえば今年は熟女系AV流行ったよね!


それはさておきもう1つの流行語大賞のニュースから。
------------------------
・ネット流行語大賞は「あなたとは違うんです」

2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルはこのほど、
2008年にネット上で流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」の
結果を発表した。

最も票を集めた大賞は「あなたとは違うんです」。
福田康夫前首相が辞任会見で言い放ち、「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」でも
トップ10に入った。

銀賞は「~ですね、わかります」。「THE IDOLM@STER」のキャラのせりふが元ネタとされるが、他の説もあり。
銅賞は「ゆっくりしていってね!!!」は同人シューティングゲーム「東方Project」のキャラクターAA(アスキーアート)が起源。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/02/news100.html

------------------------
ネット流行語にはいつもお世話になっておりますが、このブログでも1度は使った言葉が並びましたね。
とりあえずダブルノミネートおめでとうチンパン爺。
でもこれってネット流行語というよりネットの一部のサイトで流行した言葉だよね。
そういえば東方Projectというのを自分はよく知らないのですが、
東方絡みで最近この曲に洗脳されつつあります。ボスケテ。


あとは清水寺の一文字で世相を表す「今年の漢字」がありますね。
昨年は「偽」という字でしたが、今年は何になるのでしょうか?
自分が予想するに・・・・・

「萌」だなw

萌えキャラとかゆるキャラが全国で流行っていたみたいなので無きにしも非ずって事で
正解したら来年俺に彼女が出来る!
・・・といいな。

以上。

NHK土曜ドラマサウンドトラック「魂萌え!」NHK土曜ドラマサウンドトラック「魂萌え!」
(2006/10/25)
Spanish Connection

商品詳細を見る
  1. 2008/12/02(火) 21:32:23|
  2. ニュース・小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | ニスモだよ!>>

コメント

がんばれ、すずどざ!(何お?w

ワタシはあなたとは違うんです(ぉ
  1. 2008/12/03(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
客観的に物事を見る事が出来るのですね、分かります。
何かよく分かりませんが来年も頑張ります。
  1. 2008/12/03(水) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/353-e6a659d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード