おれ☆せん! メリークリ○○スだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

メリークリ○○スだよ!

えっちなのはいけないとおもいます!

という事でクリスマスの話。
正直俺はトマトと同じくらいクリスマスが嫌いだ。
去年もそうだがこの時期は過去何度も災難に会ったりしているのもあるかもしれないが、
正確に言えば日本のクリスマスが嫌いだ。

元々クリスマスというのは聖キリストの生誕を祝う厳粛かつ神聖な祭事なのにだ!
企業は神聖な祭事に乗じて消費を促し、各メディアは家族やカップで過ごすものであり
独りで過ごすクリスマスは惨めで寂しいものとの印象操作を働き、
それに踊らされるカップルどもは
性なる夜にメリーSeXMasだよ!

それにだ、日本のクリスマスは前夜祭である24日のクリスマスイヴに盛り上がって
本番の25日には後の祭りなんだぜ!
今日25日のイトーヨーカドーやジャスコなんか酷かったよ。
クリスマス関連の商品を隅に追いやってお正月の商品並べてやんの。
予行練習で燃え尽きてんじゃねーよ!!
「イヴ」って言葉になんかあるんかね?
パラサイトよりパラサイトイヴってか?ミトコンドリアに侵食されてしまえ。

とまあ、文句垂れても世の中のクリスマスは変わりはしないので
そんな日本のクリスマスに不満をお持ちの方は是非教会のミサを見学しに行くと良い。
その昔知人に連れられてクリスマスのミサを見学しに行ったのだが、
クリスマス嫌いの俺でもあのふいんき(←何故ry)には圧倒される。
教会にもよるかもしれませんが、一般の人でも見学は出来るはずなので
来年のクリスマスは近くの教会でミサが行われていれば見学しに行く事をおぬぬめする。

そんな俺のクリスマスは今年は運良く災難に巻き込まれずに済んだので
とりあえず売れ残り半額のケーキを買ってきたw
まあ、俺のような売れ残りの人間には売れ残りのケーキがお似合いなのさ orz
IMGP2544.jpg

俺はチョコレートケーキが好きだ。今夜はホール買いで独り占めだ。
そういえば昔チョコレートケーキが食べたかったのに家族内の女共の力が強く
チョコレートケーキを一方的に却下されクリスマスケーキをチーズケーキにされて
ブチ切れた事を今でも思い出す。
これもクリスマスが嫌いな理由の1つだったりする。食い物の恨みは恐ロシア。

ということでケーキを買ったら・・・
これやっとかなきゃ駄目でしょwwwww
(ネタ的な意味で)

IMGP2545.jpg

早速ハイパーチョコケーキタイムだ!

モシャモシャ・・・・

あまーい!(・∀・)

モシャモシャ・・・・

スイーツ(笑)

モシャモシャ・・・・

まだまだ食えるぜ!

モシャモシャ・・・・

・・・・( ´ー`)

モシャモシャ・・・・

・・・うっ

モシャモ・・・・

限界です orz
IMGP2548.jpg
消費期限が今日までだから今日中に消費しないといけません。
只今絶賛格闘中。

結論:
大人買いは大人げない

以上。

聖書―旧約・新約聖書―旧約・新約
(1980/11)
フェデリコ・バルバロ

商品詳細を見る
  1. 2008/12/25(木) 22:01:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 燻すよ!>>

コメント

今年は事情があり、
イブではなく今日、
年下の彼とクリスマスを祝いました。
彼ったら、ケーキを手作りしてくれました。
市販のスポンジケーキに生クリームを絞りだし、
イチゴとチョコスプレーで飾りを・・・
彼も成長したもんです。
25歳も年下ですがね・・・・。
(つまり息子です苦笑)
  1. 2008/12/25(木) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

まほろまてぃっく?
アグスタとメイドさんのフィギュアで知ったコミックだったかな。

ロウソクつけたケーキを撮る時は照明を消してふいんき(ryを出さないと、ですw
で、完食しました?
一日くらいは大丈夫じゃね?と言ってみるテストw
そして、今日も脂肪が強化されるわけですね。

♪すずどざコタツで丸くなる~

異常
  1. 2008/12/25(木) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>あきさん
実は連休中にケーキを作ろうと思っていたのですが、
燻製にすっかり時間を取られてしまいました。
来年こそはクリームとフルーツたっぷりのスイーツ(笑)を作るんだ・・・

まあ、作るのも食べるのも自分独りかもしれませんがw
  1. 2008/12/25(木) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
画像はらき☆すたのつかさです。
この写真を撮るにあたりHDDの中に2次元画像が入っていなく、ネタ画像、猫画像、
人には見せられない3次元画像しか入っていなかったので急遽ネットでダウソしましたw
確かに部屋を暗くするのを忘れてましたが、アニメを見る時は部屋を明るくして
離れて見るのが正解w
とりあえずケーキは完食しましたが、すごく・・・気持ち悪いです・・・。

あと、コタツは出していないですよ。
代わりにTLのカウルが転がってますw
  1. 2008/12/26(金) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あー、失敬。
まほろまてぃっくは冒頭の「えっちなのはいけないとおもいます!」ですねw

つか、どんなHDD?!(爆
明日は下からケーキが出(゚o゜)\バキ
  1. 2008/12/26(金) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
自分自身にもしもの事があったら真っ先にHDDの中身を心配すると思いますw

あーケーキが胃の中に残って気持ち悪い。。。
  1. 2008/12/26(金) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ふ、不覚にもつかさの元ネタが分かりません(゜Д゜)

僕もさっき喫茶店で空気を読まずにホールを注文してきましたww
やっぱケーキは足りないくらいがちょうどイイ(・∀・;)

  1. 2008/12/26(金) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
この写真を撮るために二次元画像なら何でもよかった。
今も反省はしていない。

とりあえずお互い摂取した燃料を消費する作業に戻ろうかw
  1. 2008/12/26(金) 19:30:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/362-7e86f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ