おれ☆せん! インプレだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

インプレだよ!

最近またバイクネタが遠のいてしまったので、本日購入したX-Elevenのインプレでも
かかなきゃ駄目だろ。常識的に考えて。
ちなみに以前使っていたのはZ-4なので、こいつとの比較が中心となります。
IMGP2556.jpg

(・∀・)イイ!!
まずは被った時のフィット感。SHOEIメット特有の頬の部分の締め付けはあるものの特に問題なし。
実際に走ってみて驚いたのが、風切り音が格段に少なくなった事。
文字で表現してみるとZ-4の風切り音が「ゴォーーーー」だったのがX-Elevenだと「コォー」って感じです(分かりにくいw)
あと、安全性の部分は扱けてみないと分かりませんがw
X-ElevenはSHOEIメットの最高級モデルでありMFJ公認なので安全性については問題無いでしょう。
ちなみにZ-4(現行のZ-5)は快適性を重視しているのでMFJ公認は通っていません。
勿論公道で使う分には問題無いですよ。

(・A ・)イクナイ!
上に書いたとおりZ-4が快適性を重視しているので重量が軽くなっているのに対しX-Elevenは若干重いです。
といっても重さは僅か100gの差だし、実際被ってても重さは感じないので特に問題なしって事で。
何より一番の問題はX-Elevenがシグナスのメットインに入らない事だ orz
原因は後頭部に付いている羽が引っ掛かってシートが閉まらないのである。
こればっかりはフック部分に掛けるか手で持ち歩くしかないので、シグナスに乗る時は
Z-4を使う事が多くなりそうな予感。

はやくX-Elevenを被ってTLに乗りたいところですが、現在TLの方は・・・
こういう状態なんだ。
IMGP2557.jpg

塗装剥がしと下地処理の作業はもう嫌だお・・・

以上。

クルマ&バイクの塗装術クルマ&バイクの塗装術
(1998/12)
中沖 満

商品詳細を見る
  1. 2008/12/29(月) 21:28:37|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 買ったよ!>>

コメント

人のレポート見て自分もラフロの安売りで買ったRX-7RRⅣが
そのままだったことを思い出しました(汗
で、あのマグロはどこの部品ですか?(滝汗
  1. 2008/12/30(火) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
確か通常使ってるのもRR4だったと記憶してますが、もしかして同じ物をもう1個?
なかなかゴージャスですねw

ぶら下がってるのは尻尾の部分です。
機械で塗装剥がしたらベースまで削れてしまってます orz
  1. 2008/12/31(水) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/365-35176ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ