おれ☆せん! 巡礼だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

巡礼だよ!

昨日の事ですが鷲宮神社まで初詣に行ってきたよ!
もう新横浜で初詣に行ったんじゃないのかって?
何を言ってるんだ、あれは予行演習だ!

ってことで今回は鷲宮にネタ的に興味を持っていたMさんを生贄もとい、声をかけて行きましたよ。
ちなみにものすごく行きたがっていたSHUNさんは年末で散財したらしく欠席。
IMGP2605.jpg

ということで到着です。
IMGP2607(1).jpg

今回、鷲宮神社の3ヶ日はかなりカオスな状態だったらしく、この3連休なら
まったりとお参り出来るだろうと思った結果がこれだよ!
実際は痛い系の人は殆どいなくて、一般人が大半を占めていました。
IMGP2608.jpgIMGP2610.jpg

恐らくアド街ック天国で取り挙げられた結果か痛い人を見に来た人が殆どだと思ふが、
2009年三ヶ日参拝客数埼玉県第2位(42万人)を舐めてはいけないということですね。分かります。
IMGP2631.jpg

列に並んで順番が回ってきたのでお祈りをします。
お願い事はもちろん世界平和(嘘
あとは無事故無検挙と脱アニヲタ、SHUNさんの学業成就をw
IMGP2611.jpg

何か恋みくじとかいうのがあったので引いてみると中吉。
まあ、普通というか身近に赤い糸で結ばれてだと?
俺の身近に女子がいない件について説明してもらおうか。
IMGP2612.jpgIMGP2613.jpg

なんか面白くない結果だったので普通のおみくじも引いてみると
キタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!
最凶っすよ!最も凶悪っすよ!
そういえば以前Mさんと千葉のお寺でおみくじを引いた時も凶が出たのですが、
もしかするとMさんと一緒だと凶が出るというリーダーの雨神伝説に並ぶ伝説が生まれそうな予感w
IMGP2619.jpg

名物(?)の絵馬も撮ってみます。
さらにカオス度が増しているような・・・。
ちなみに今回自分たちは絵馬は奉納していません。
IMGP2623.jpgIMGP2624.jpgIMGP2626.jpg
IMGP2627.jpgIMGP2628.jpg

この後、周辺を回ってみようということになりましたが、何処に何があるか自分もさーっぱり分からん状態だったので、
適当に回って駅の方向にある満留賀で昼食です。
IMGP2632.jpgIMGP2633.jpg

ここでラキ☆スタメニューであるつかさのカツ丼だけぇ~を食べてみた。
ちなみにMさんはかがみの鏡餅そばでした。
まあ、ぶっちゃけただのカツ丼と鏡餅そばなんだけどねw
IMGP2636.jpg

その後はライコ埼玉店を覗いてみました。
なかなか大きい用品店で、噂のたこ焼きやも健在でした。
IMGP2642.jpg

次は埼玉県で一番大きい氷川神社にも行ってみました。
No1とNo2を制覇だよ!
さすが県内No1の神社だけあって敷地も建造物も巨大だよ!
そう考えると鷲宮は42万ってキャパじゃないよな。
(ちなみに氷川神社の2009年三ヶ日参拝客数は205万人)
IMGP2643.jpgIMGP2648.jpgIMGP2652.jpg

ここでもおみくじを引いてみた。
犬吉ktkr!
今年の運勢は最凶と犬吉の間を取ってふつーって事でw
IMGP2653.jpg

この後は夜勤明けのリーダー宅にお邪魔しました。
(ちくしょう、レンズが汚れてやがる!)
IMGP2657.jpg

冬はやっぱり鍋だよね!
って事で男の食卓を堪能してきましたw
IMGP2660.jpg

初リーダー宅でしたが、快適な男の生活の秘訣はスチールラックとおこたでPCである事が分かり
大変参考になりましたw
夜勤明けの中ほんとうにありがとうございました。

この後はR17-環八-三京コースで帰宅。
水道管工事で環八が大渋滞だったり雪降ってきたりでクソミソでしたが、
無事に帰ってからみなみけを見る事が出来ましたw

Mさんもこんなしょーもない巡礼に付き合っていただきありがとうございます。
とりあえず予習復習をおねがいしますw
ということで聖地巡礼も完了し、お正月モードはこれにて終了。
火曜日から戦わなきゃ現実と orz

以上。

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり
(2005/03/19)
柿崎俊道

商品詳細を見る
  1. 2009/01/12(月) 03:19:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<< | ホーム | 付けるよ!>>

コメント

あけましておめでとうございます。(成人の日ですが)

巡礼あり、走りあり、グルメ(?)ありの楽しそうな一日ですね。
鎌倉の鶴岡八幡宮は「凶」が出る確率が高いらしく、
あきは3年連続「凶」ひきましたよょ・・・
まぁ特に何もありませんでしたけど。

そういえば、今年の楽しみのひとつに
同僚の観察があります。
「5次元」をもじった「2次元」ステッカーを買おうか悩んだり、
あきの携帯に「こなた」を送ってきたり、
メイドさんに会いに行ったり・・・・
彼は日々進化しているので
そっと見守っていきたいと思います笑。
  1. 2009/01/12(月) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

わはは、手書きぢゃないすかw
  1. 2009/01/12(月) 14:41:03 |
  2. URL |
  3. shun #-
  4. [ 編集]

>あきさん
あけおめことよろです。
鶴岡八幡宮は行った事ありません。
というか鎌倉近辺に近づきたくないというのが本音です。(万年渋滞的な意味で)

2次元ステッカーがどんな物か調べてみたら・・・
ありましたw
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/83000000/shc/0/cmc/2500020054215/backURL/+02+main
その同僚は生暖かく見守ってやってください。
  1. 2009/01/12(月) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>マスター
勢い余って絵馬用のペンで書いてしまった。
正直反省はしていない。

でもあとで「脳」にしたほうがよかったかなと思ったり思わなかったりですw
  1. 2009/01/12(月) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

昨日は昼から深夜までお疲れ様でした。
今日も所用で出かけてしまい復習が出来ていませんw
予習がなくあれでしたが、ライコ埼玉、氷川神社とオプションをつけてリーダー宅。
気がつけばいい時間を過ぎて寒いというより痛い時間にw
それにしても、あのサイズ(?)で42万人はマズイだろ?とか思いましたが、聖地ということで(ぉ
ワタシのレポートについては後日に(滝汗
あ、とりあえず2巻(1巻は既にあるます)を買ってみましたw
最狂についてですが、人のせいにしてはいけないと思います!、ということでwww
あ、最凶か(爆
  1. 2009/01/12(月) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日は二人が帰った後にすっかりこたつで爆睡してました。

鷲宮神社は埼玉に住んでてもまだ行ったことがないけど一気に有名になったようですな。
一昨年は3位で今年は2位と。
さすがに大宮の氷川神社に追いつくのは難しいと思うけどすごいです。

巡礼者という名前がある意味ぴったりかと。笑

また懲りずに遊びに来てくだされ。
  1. 2009/01/13(火) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. けんと@サイタマ #-
  4. [ 編集]

>Mさん
先日はお疲れ様でした。
あとライコ、氷川神社、リーダー宅への誘導ありがとうございます。
お陰でいろいろ痛い思いが出来ましたw

よっこいしょういち、バルサミコ酢、きちんとした弁当等々はアニメ版が元になっているので、是非アニメ版を見てください。
と、満留賀で原作コミックを初めて読んだ自分が言ってみるw
  1. 2009/01/13(火) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>リーダー
先日は夜勤明けの所いろいろありがとうございました。
お陰で寂しい食卓の秘訣を探る事が出来ましたw

さすがに1位と2位では桁が違いすぎるものの、鷲宮はよく深夜アニメで町興し出来たなと感心するばかりです。
らき☆すた抜きでも神社とその周辺は人が少なければまったりするにはいい所なので
是非リーダーも1度見に行ってみるといいかもです。
  1. 2009/01/13(火) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いやぁ~年明けてからかなり経ってるというのに、まだまだ熱いのですね(゜Д゜)

寒そうですが、ものすげぇ逝きたかったです(´・ω・`) 
僕の学業成就お祈りして頂いてありがとうございます。
きっと神様じゃなくてかがみんが叶えてくれるはずです(・∀・)♪

学費のメドがつきましたら僕も参拝しに行ってこようかと思います。

  1. 2009/01/13(火) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
べ、別にあんたの為にお祈りしたわけじゃないんだからねっ!
(かがみんの声で脳内再生して下さい)

この過熱ぶりは来年まで持つかは2期をやるかどうかに掛かってますね。
ちなみにハルヒの2期は正式に決まったみたいです。
  1. 2009/01/13(火) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

無事かがみんの声に変換されましたww

第二期期待してますよ(・∀・)♪
ハルヒが決まったとは、らき☆すたまで退屈せずにすみそうですね(・∀・)

  1. 2009/01/14(水) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
変態新聞のURLで申し訳無いですが一応ソース
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html

ハルヒ2期ときてらき☆すた2期とくれば来年の参拝数は50万は堅いですねw
  1. 2009/01/14(水) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うぉ!ホントだ(・∀・)♪

らき☆すた二期きたら鷲宮参拝が混みこみですね(゜Д゜)
是非痛車で乗り付けないと(・∀・)
  1. 2009/01/14(水) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
2期始まれば鷲宮商工会はメシウマ状態!!

とりあえず今日はとらドラ!見たら寝るw
  1. 2009/01/15(木) 01:40:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/373-90e6965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ